Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ
      

レッスンでの宿題♪

こんばんは☆★

nunu先生のレッスンでの宿題が少しありました(*´ω`*)
人生の中でこんなに喜んで宿題をしているのは初めてです♪笑

難しいけれど全く苦にならない!

クッキーの型に粘土を詰めて複製しました♪

P7180685.jpg

左が粘土で右がパテで作った原型です♪
これは一部ですが慣れるためにたくさん粘土を詰める作業をしましたヾ(*´∀`*)ノ
焼き色はまだ塗っていなくて次のレッスンで教えてもらいます♪


続いては~例の餃子です!!笑

P7180679.jpg

こちらも色塗り前で、左が粘土右が原型です(*^_^*)

具を透かすのがとても難しくて
餃子の皮が少しでも分厚いと透けないし、薄すぎると破けてしまう、かと言ってニラを増やしすぎると何とも気持ち悪い仕上がりに・・・w

原型の手前に写っているのが一番初めに作った餃子です(;^ω^)
全く具材が透けていません(´▽`*)アハハ

早く色をつけたいなっ(*´▽`*)


大きさの写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
クッキーが5mm、餃子が7mmくらいです


暑さに負けず頑張りましょう

☆初めまして☆

初めまして♪

小さくて可愛いものが大好きなゆりと言います(*´ェ`*)

数年前もミニチュアのブログを書かせて頂いていたのですが
パスワードと秘密の質問を忘れてしまい…w
更新がストップしていましたm(_ _)m

またマイペースに更新して行きたいと思います(*´Д`)

ミニチュア好きな方、是非仲良くして下さい♪