Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミニ&日常
CATEGORY ≫ ミニ&日常
      

☆作業スペース☆



わああ!お久しぶりです!!(笑)
最近は、川や海やプールに行きすっかり日焼けをしてしまいました(;´д`)
夏は楽しいことがたくさんで毎日楽しいです

そして~!電車に乗っているときや寝る前などに小説を読むのにハマっています♪
東野圭吾さんの
『時生』『変身』『さまよう刃』
を読みましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東野さんの作品は最後の一行に真相が詰まっていて
最後まで本当にドキドキします!!

いつもヒクヒクなるくらい泣いちゃいます(´ε`;)

いやあ~最近涙腺ゆるゆるで困っちゃいますねえ~

なんか今ブログを読んでいる人から
「ミニチュアは??」
と言う声が聞こえて来た気がしたのは気のせいでしょうか(笑)


あの、、、、、、、



宿題しかやっていないことを懺悔します・゜・(ノД`)・゜・


夏に色んな誘惑があるのがいけないんです!!!!←



なので!!今日は!

私の小さな作業場所を公開します!
見たくない!とか思った人挙手してください_| ̄|○

結構前に教室で
「載せてくださいよお~( ̄∀ ̄)」
と言われたのでまんまと載せちゃいます!(笑)

行きますよ~?(笑)
画像たくさんなんでついてきてくださいね~!!






まずは!









全体像~!!

P1010191のコピー

おーっと思った以上に普通だあああ!









少し近づきました~!

P1010190のコピー






机にズームインッ!

P1010198のコピー








上のゴチャゴチャゾーン!


P1010196のコピー








さらにゴチャゴチャゾーン!

P1010199のコピー

以上です~

やすりが逆さになっているのはわざとですからね!!
番号をわかりやすくしているだけですからね!必死


もっと広い机がいいなあとは思いますけど今の私にはもったいないので
コーナンの机で十分です(*´ω`*)コーナンに失礼!コーナンにはいつもお世話になっています!

大したところじゃなくてすいません
ここでいつも楽しく作業しています
ミニチュアいっぱい作るぞ~!!


よしっ!なんの本を読もうかな!!え?(*´∀`*)

☆プレゼント☆

こんばんは〜!
最近暖かいを通り越して暑いですねー( ̄▽ ̄;)
もうちょっと春でもいいのになー♪(笑)

そして、私事なのですが!
先日誕生日を迎えました♪

0時ピッタリに母にメールを送りました(*^_^*)
生んでくれて本当に感謝です

そしてその母が誕生日プレゼントを
持ってきてくれました〜

な、なんと!!笑

ぬぬ先生本



Nunu先生の本でした〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

どこの本屋さんにもなくて探していたので
もう本当に嬉しかったです!

表紙から見てお分かり頂けると思うのですが
どう見ても本物です!∑(゜∀゜)

実物を教室で見たはずなのに
どうしても本物に見えるんです!(笑)

作り方もとても丁寧に載っていて
「そんなに載せちゃうのー!」
って感じです!説明が下手ですみません(笑)

とにかくNunu's Houseの魅力がたっくさん詰まっています

そして一冊目を買った時のことを思い出しました☆

まだ教室にも通っていなくて
DMH展で勇気を出して先生にサインをお願いしました(笑)

「サインとかあんまりせえへんからなあ、、、」
と言いながらも書いて下さいました~☆

そのときお渡したペンがカッスカスだったことは本当にすみませんでした(´Д`;)ヾww

一冊目も二冊目も私の宝物です

まだきんちと読めていないので隅々まで読みたいと思います(☆∀☆)


そしてこの記事を書こうと思ってパソコンを開いたら
大好きなどんぐりけ~きのあもさんが
『お誕生日おめでとう』のコメントを書いて下さっていました(o>ω
覚えて下さっていたこと、おめでとうと伝えて下さったこと
本当に嬉しくて嬉しくてすぐにスクショしましたよスクショ!!(笑)
ありがとうございます♪

お誕生日って何歳になっても幸せな物ですね


そしてそしてお友達がブログの画像にとロゴを作ってくれました(*´ω`*)

300.png

名称未設定 1

可愛い~(*^ω^*)

これでブログの更新もきっと増えますよ!!!きっと!!!(笑)

nunu先生 一日レッスン☆

本日、nunu先生の一日レッスンに参加させて頂きました~♪

先日あった定期レッスンには予定が入ってしまい、行けなくなってしまったので
なんだかとっても久しぶりでした(*´▽`*)

今回教えて頂いたのは、
『ちょっとコンビニへセット』
ですヽ(´▽`)/

コンビニの袋、牛乳パック、メロンパン、豚まんのセットです☆

袋のつくり方を主に教えて頂きました♪
袋を作る作業とても難しかったですが楽しかったです(*^▽^*)

そして、今回ミニチュア界でもとても有名なお二人が生徒さんとして来られていて
ひゃー(≧∇≦*)ってなりました!!!!(笑)

先日の定期レッスンを休んでしまいましたが、
その定期レッスンで同じ曜日に新しく入られた方も来られていてお話させて頂いたのですが、
私がブログを見て可愛い作品だなあと思っていた方だったんです(*´∀`*)

名刺を頂いた時に驚きましたがとっても嬉しかったんです

作品通りの綺麗でお優しい方でした

向かいに座っていらした方は、nunu先生のバレンタインのプレゼント企画に
当選されていました!!!す、すごい!!


お休みされている方もいられましたが、そんなすごい方達と一緒に
レッスンを受けてとてもドキドキしました(´Д`;)

だけれど、先生がいつも以上におもしろくてとても笑けました~!!ww
先生は硬い食べ物がお好きなようです(*´∀`*)w


笑いをこらえながら作った作品がこちらです!w

P1011786a.jpg

牛乳パックの形がああ(((゜Д゜;)))

大きさはこれくらいです♪
P1011788a.jpg

Nunu's Mart(´▽`*)
見えていませんが裏側や見えない所もとてもこだわられています!


とても楽しいレッスンでした~♪♪
nunu先生、皆様ありがとうございました☆



話は全然変わっちゃいますが、バレンタインの日にフルーツゼリー、いちごみるくプリン、トリュフ、マフィンを
作りました(*´▽`*)

P1011782.jpg

P1011784.jpg


お菓子作りが得意ではないため、ゼリーとプリンに関しては、5回以上作り直しましたww

人にプレゼントするんだから、ちゃんとしたものを作りたい!と変に真面目なんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

来年は何作ろう(((‥ )( ‥))) ソワソワw



明日はあもさんのツイッターのイベントだああ