Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

レッスンでの宿題♪

こんばんは☆★

nunu先生のレッスンでの宿題が少しありました(*´ω`*)
人生の中でこんなに喜んで宿題をしているのは初めてです♪笑

難しいけれど全く苦にならない!

クッキーの型に粘土を詰めて複製しました♪

P7180685.jpg

左が粘土で右がパテで作った原型です♪
これは一部ですが慣れるためにたくさん粘土を詰める作業をしましたヾ(*´∀`*)ノ
焼き色はまだ塗っていなくて次のレッスンで教えてもらいます♪


続いては~例の餃子です!!笑

P7180679.jpg

こちらも色塗り前で、左が粘土右が原型です(*^_^*)

具を透かすのがとても難しくて
餃子の皮が少しでも分厚いと透けないし、薄すぎると破けてしまう、かと言ってニラを増やしすぎると何とも気持ち悪い仕上がりに・・・w

原型の手前に写っているのが一番初めに作った餃子です(;^ω^)
全く具材が透けていません(´▽`*)アハハ

早く色をつけたいなっ(*´▽`*)


大きさの写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
クッキーが5mm、餃子が7mmくらいです


暑さに負けず頑張りましょう

なんと・・・

こんばんは~☆

なんと・・・な、な、なんと!!

こんな私が6月からnunu's houseのnunu先生のミニチュア教室に
通わせていただいております!!!!!ほんとに恐縮ですΣ( ;ω;)

ずっとずっと行ってみたいと思っていたので
ほんとに嬉しい限りです(*≧∀≦*)

私を含む6人の生徒さんとレッスンを受けさせていただいています☆.。.:*・

皆さんほんとに優しくて素敵な方ばかりです


6月に初回のレッスンがあり
そして昨日二度目のレッスンを受けさせて頂きました(*^ω^*)

初回はほんとに緊張緊張でした!!!
教室の前に着いたとき、動悸息切れが・・・(道に迷って走ったせい?w)


中に入ると他の生徒さんも到着されていて
その前にはnunu先生が!!!当たり前ですね(´▽`*)アハハ

他の生徒さんも到着されて、レッスンが始まりました♪

初回は基本的なことを教えて頂きましたが
その基本的の中に、へえ~そうなんだあ!!と
驚くことがたくさんありました

聞き入ってしまいメモを取り忘れることもしばしばヽ(´Д`;)ノ


二人一組になって二人で相談して作りたいものを決めました♪
初日は、パンケーキと型抜きクッキーと餃子の原型をパテで
作ると言う作業をしました

ここでもたくさん驚くことがありました!!
発想がほんとにすごいなあと

そして先生はお話がとてもお上手です!!!
面白いことも話して下さりますし、為になることもたくさん

最初の緊張はすぐになくなりました♪



二度目のレッスンはほんとに楽しかった~
少しお喋りしすぎたかな?wでも楽しかったので良いのです!笑

ウインナーの話をしたり、男女の難しい話をしたりwあもさんの話をしたり(*´ω`*)

そして何故か私のブログを見ることにΣ(゚д゚lll)
ひゃー。ほんとに滝汗が!!!!
あんなに緊張したのはいつぶりでしょうか泣

でも皆さんとてもお優しいので褒めて下さりました(´;ω;`)

そして一緒に受講されているshinkuさんのブログも見ることに
shinkuさんほんとにお上手なんです!!!
いや~すごいなあまたゆっくりお邪魔させて頂きますヾ(*´∀`*)ノ

そんなこんなでブルーミックスでの型取りの基本を教えて頂きました♪
いつも使っているブルーミックスも、そうやって使うの!?と驚きが!
とても奥が深いな~

そしてそこに粘土を詰める作業。
(私はここでそば職人みたいに粉だらけに笑)

綺麗に詰めるがとても難しかったのですが
先生の手にかかればあっという間に綺麗になります!

神業とはこのことですね

餃子の具材を作り詰める作業もしました♪

餃子~!!難しい~!!!
思ったように具材が透けてくれませんでした(´;ω;`)
家に帰ってやり直そう!

先生はなかなか上手く作れたとテンションが上がられておりました!笑

そして、食パンの気泡作りも教えて頂きました
二の腕がパンパンに・・・笑

レッスンを受けると自分のダメな所にたくさん気がつけます(*^_^*)

こうやってみると一日にたくさんのことをやらせて頂いていますね♪

ただ思ったより進まなかったそうな・・・笑
次はお喋り控えますっ(`・ω・´)ww

二回目のレッスンはこれでおしまいです♪

受講者の皆さんともお話出来て嬉しかったです

次のレッスンまでに復習を頑張ろう


今回は写真がありませんが、余裕があれば撮ってみます♪

みなさまお疲れ様でした(*^ω^*)nunu先生ありがとうございました(*^ω^*)

これからもよろしくお願いいたします

アイスクリーム*

久しぶりの更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)
もう7月?!時間が経つのが早すぎる

夏!と言うことで今回のミニチュアはアイスを作りました~

P7020634.jpg

三つ作りました~(;^ω^)
一番右の茶色の子が落ちそうww

最初に作ったのが
P7020635.jpg
うさぎちゃんです!!
うさぎは勝手にピンクというイメージがありますが
実際ピンクのうさぎ見たことないです(´▽`*)笑


続きまして~(笑)

P7020636.jpg
カピパラのつもりで作ったのですが・・・
もぐらに見える・・・(笑)
そして下の子が苦しそう(´▽`*)アハハ


そして最後っ

P7020638a.jpg

ひつじです(*´∀`*)
アルパカとのハーフじゃありませんっww
純ひつじです

三種類微妙に違います♪間違い探しです♪笑


そしてっアップにするとこんな感じです♪
P7020643.jpg

P7020647.jpg


ひゃー!荒い!!w
実際に自分が好きなアイスを作りました(*´ω`*)
アイス大好き

ひつじアイスも作りました(*^ω^*)
こんなのがあればいいなあと


大きさはこれぐらいです
P7020639.jpg


うさぎちゃんはお友達にプレゼントしますo(^▽^)o
喜んでもらえるといいなあ