Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

nunu先生の一日レッスン かき氷宇治金時☆

こんばんは☆★
毎日暑いですね!夏って感じでいいですね(´∀`*)

そんな暑い夏にピッタリなミニチュアを
nunu先生の一日レッスンで作らせて頂きました

今回は全員初めましての方だったのでとっても緊張しました(≧∇≦*)
自称人見知りなので

でも皆さんとても優しくて面白い方達ですごく楽しかったです
ミニチュアをやってる人って何でみんないい人ばっかりなんやろお?(〃ω〃)


そして、3時間でかき氷の宇治金時を作ると言う内容でした♪
器から作るので大丈夫かなあと少し不安でしたが
全然大丈夫でした!!さすがnunu先生ヽ〔゚Д゚〕丿

少しだけ載せますね☆

これは器を作っているところです♪

P1010836.jpg

器がすぐに出来たことに一番驚きました(;゚Д゚)!
何日もかけて作るイメージだったので


ルーターを使う場面がありました♪
この作業が楽しかった~(*´∀`*)



アイス、小豆を作り盛り付けて完成~♪♪

シロップは最後にかけるものだと思い込んでいたのですが
割と最初の段階だったのにも驚きました!





完成したものがこちらです(/ω\*)

P1010884.jpg

大きさはこのくらい★

P1010886.jpg



そして白玉に顔を描きたい♪と思いw
書いたのですがなかなか上手く描けず
上の白玉は先生が描いて下さいました(*^ω^*)w
さすがですよねえ
下の白玉は私が描いたのですが口が歪み過ぎていたので
帰ってから口だけ書き直しました(笑)
そしてもう一つ白玉があったのですがバランスがどうしても
変だったので取りました(´;ω;`)w

「顔を描きたい♪」
と私が言った時の皆さんの驚きようは忘れません!(笑)




写真の撮り方なども教えて頂きました(*´▽`*)

そして一緒に帰った山田さんといちご姫さんがあもさんのミニチュアが好きだと知り
とーーーーっても嬉しかったです♪♪

お隣だった山田さんにはたくさんお世話になりましたヾ(´▽`)w
ありがとうございました♪

レッスンのとき右隣?に座っておられたfloraさんも
「娘みたい♪」
ととっても優しくして下さりました(*^ω^*)嬉しかったです♪


またお会いできるといいなあ♪


nunu先生、ありがとうございました☆★
先生のレッスンはいつも楽しいですヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でした




クッキーと最近作っているもの☆


こんばんは~★☆
半沢直樹が面白すぎて、毎週日曜日が待ち遠しいこの頃です(´▽`*)



そう言えば!最近ブログランキングが3000位くらいアップしていました!Σ(゚д゚lll)
(今まで一体何位やってんwって言う質問はナシでお願いしますw)


nunu先生パワー凄すぎる(;゚Д゚)!
そして、もっとまともな記事を書けば良かったと後悔w
後悔しても遅いのでこれから頑張ります(`・∀・´)




最近は、教室で教えてもらったクッキーの焼き色をつけました♪
餃子はもう少し練習しますm(_ _)m


こんな感じです!

P1010808a.jpg

綺麗に並べなかったのは、ごまかすためです!(笑)
だいぶ焼きすぎているクッキーですよねえ( ̄▽ ̄;)
もうちょっと薄くしようっ!!
ってことでやり直しですね(;・∀・)

隣のは・・・
最近さくらんぼが可愛すぎて、さくらんぼの牛乳瓶、ピーラー、ヘラを作ったのですが
肝心なさくらんぼがまだ出来ていません( ;∀;)

なかなか進みません~泣泣

P1010807.jpg

瓶はどう頑張っても透明になりませんっ!!笑
そしてピーラーが分厚すぎ!はい!やり直し!ww

完成はいつになるんでしょう┐(´ー`)┌ヤレヤレ





大きさはこれくらいです

P1010800.jpg

カゴはたまたま入れただけなのでこれは使いませんっ!こんなの使えません!w
カゴはshinkさんに教えてもらおう~♪♪笑
それよりみんなほんとにブログ見てくれているのかなあ??w














夏風邪の延長で喉に口内炎が出来ました( ;∀;)4つもw
何も食べれませ~ん 泣泣
皆さんもお気をつけてくださいね!!!



nunu先生のミニチュアレッスン☆3回目

こんばんば☆★

今日はnunu先生のレッスンに行って参りました(^▽^)

今日で3回目のレッスンになりました♪
遅れを取り戻すため、今回はスピーディーな感じでした!

なので今日はお喋りは少なめだった!はず!(笑)

食パンのヤスリがけ、
ステーキと、キウイの原型作り、
ステーキとキウイと食パンの型取り、
ステーキ、キウイ、食パンの複製、
複製したクッキーとパンケーキと、餃子の色付け、
色付けしたものに光沢をつける、

3時間でこんなに教えて頂きました(*^ω^*)

いやあ~!平然を装っていましたが(装えていたかは謎。笑)
心の中では、てんやわんやしていましたく("0")>←こんな感じです

あまりメモを取れなかったことを後悔・・・( ;∀;)

でも今回は先生のミニチュアを撮影してきましたヽ(*´∀`)ノ

P1010748a.jpg

写真を撮る技術のなさ_| ̄|○

色塗り前と色塗り後を比較して下さっています♪
とってもとっても綺麗で美味しそうなんです(/ω\*)

レッスンではあまりきちんと色付け出来ていないので
反省を踏まえて再度色付けしてみようと思いますヽ(*´∀`)ノ



そして今回、パンを作っている時に先生が、
金のパン?黄金のパン?か何か忘れてしまいましたが・・・w
テレビでやっていたそうで、その話をして下さっていてのですが

レッスンを受けている4人が
「へえー(棒読み」
と声を揃えて言ったので、(残り2名は無言。笑)

先生はとても心に傷をおっていました。(笑)

とても申し訳なく思いw

「そのパンって高いんですか?」
と聞くと
「めっちゃ高いんですよ!」
と言って下さったのですが
パンに集中していた私は(質問しといてw)
またまた
「へえ~(真顔)」
と言ってしまいww

「もうなんも喋らへん!!あもさんに言うからな!最近の若い子は・・・(○`ε´○)w」

と、先生はプンプンしておられました(´Д`;)ww

さきさん(生徒さん)も同じようなことをされていましたw
本当にごめんなさい(´▽`*)

今回もあっという間の3時間でした♪

先生はレッスンが終わった後でも、嫌な顔一つせずに質問に答えて下さったり、
本当に優しいお方です。゚(゚´Д`゚)゚。

器が大きいとはnunu先生のことですね!!


そして、レッスンが終わった後、初めて受講者の皆さんと
ランチに行きましたっ(*´∀`*)わーい

同じ趣味の方たちとお話するのは本当に本当に
楽しくて会話が止まりませんでした!(食事が始まると全員無言になりましたw)

みなさんの名前を覚えるためにあだ名を付け合いました♪笑
(※まだ名前覚えてないんかーい!と言うツッコミは受け付けておりませんw)
私はもうブログをゆりという名前でやっているので
ゆりちゃんと呼んで頂くことに(/ω\*)

shinkさんもブログのHNがshinkなのでshinkさん♪
他の方は、さきさん、れいさん(時々モクモクさんw)
そして、まゆゆさん、ともちんさんになりました v(≧∇≦)vww

最後のお二方は決して某アイドルさんの名前を
パクったわけではありません!!!(`・ω・´)ww
パクリはダメ絶対!!笑

そして次第にnunu先生の話に・・・(笑)




先生はほんとにすごいと話したかと思えば
匿名やしアンケートにアレ書いちゃおう!と
みんな(`∀´)イヒヒヒヒ←こんな悪い顔になったりw

そんなお話をしていたらあっという間でした~~!!

みんな色んな年代、で暮らしている場所も環境も全然違うのに
こんなに楽しくお話出来るってミニチュアってすごいなあ
と帰りの電車でしみじみ考えていました(*^ω^*)

そして講座を開いて下さっているnunu先生に
すごく感謝しています!

レッスンは回を重ねるごとに楽しくなっていって
いつも一ヶ月後が待ち遠しくて仕方ありません♪

もっと上手になりたい、もっと色々知りたい、そして楽しい!
と思えたのは人生でミニチュアが初めてです(*^ω^*)

そして最近はたくさんの人にミニチュアの魅力を知ってもらいたくて
家に来た友達にnunuさんの本を見せて

「本物と思ったやろ!違うねんで!粘土やねん!すごいやろ?!な!すごいやろ!?これこんなにちっちゃいねんで!?すごくない?すごいやろお!」

「それとな!どんぐりけーきって検索してみて!めっちゃ可愛いねん!すごいねん!早く早く!」

と言いまくってウザがられていると言う・・・(笑)知ってほしいだけやのに(´;ω;`)w



おっと!
今日はとっても長くなってしまいましたあ( ̄▽ ̄;)
最後まで読んでくださった方、目疲れましたよね(;´Д`)すみませんm(_ _)m



最後にレッスンの風景を載せます

P1010743a.jpg

まゆゆさん真剣!


以上、3回目の講座のレポでした( *`ω´)

全然レポになってないし!ふざけるなあ!と思った方!


その通りです_| ̄|○ ゴメンナサイ