Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

nunu先生のレッスン☆ヒートプレス

こ、こんばんは!!
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません

パソコンも私もあまり調子が良くなくて・・・と言う言い訳は
やめておきましょう!!(笑)


10月からnunu先生のヒートプレスの講座がスタートしました♪♪
世界初だそうですヾ(*´∀`*)ノ
その第一回目が私たちでした

前日の夜は本当にワクワクしてなかなか眠れませんでした。(笑)

何度か自分で挑戦していたのですが、全く上手くできず途方に暮れていました_| ̄|○


今回のレッスンではまず、お皿の原型から作りましたよ~
原型作りはヤスリの作業がほとんどでした!!
大変でしたがとっても楽しかったです(*´▽`*)

皆さんとても集中されていて私も必死にメモしましたよ~!!
ウチエモンの話が始まるまでは・・・(笑)

三重にはウチエモンと言う歌手の方がいるみたいです・・・(笑)
ね!さきさん!(笑)


メガネを忘れてしまったので、ゴーグルを先生に貸して頂きました!

Img0066.jpg

↑こんな感じのやつです(笑)

メガネを忘れた4人でこれをかけて作業をしました!(忘れすぎ笑)
先生はそれを見てきっと楽しんでいました(笑)

皆さん職人さんみたいでしたねヽ(´▽`)/



気を取り直して・・・(笑)


原型が出来たらいよいよヒートプレスです((o(´∀`)o))

まずは先生のお手本を見せて頂きました

思わず、
「おぉ~~!!!」
と言ってしまいました


私もその後挑戦しましたが、とっても楽しい~~!
ですが温め具合がとても難しい!!

これはもう感覚を掴むしかないですね(`・ω・´)

上手くできないとすごく悔しくてw
何度も挑戦しました~


何枚かはまだマシなのが出来ました(o^^o)♪


家に帰ってからヒートプレスした物を即行でヤスリがけしました!(笑)
ミニチュアの作業は本当に楽しいです

形はまだまだいびつですが出来たものがこちらです↓


P1011657.jpg
シンプルな感じです





P1011672.jpg

一枚だけリボンの柄をつけてみました♪
うすーくですがわかりますか?(;・∀・)



裏側にも文字を入れてみました♪
P1011665.jpg
裏側なので見えないことに後から気づきました(´▽`*)アハハ







食べ物を乗せるとこんな感じです♪
P1011674.jpg
このドーナツとバームクーヘンすんごい昔に作ったものなので
乗せようかとても迷ったのですが・・・
乗せるものがなかったので乗せちゃいました(´▽`)w



今回教室でこれだけ作りました♪

P1011673.jpg

少し大きめのお皿ですね♪


もっと上手に作れるように練習しますっ(*^ω^*)

皆さんお疲れさまでした

nunu先生ありがとうございました


☆頂き物&パンケーキ☆

こんにちは(*´▽`*)
先日、お友達と
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
と言う映画を見てとっても感動しました(´;ω;`)
最近涙腺ゆるゆるです(笑)





先日、nunu先生の1dayレッスンで一緒だった山田さんに頂いたカゴを
載せても大丈夫と言う許可をもらえたので紹介したいと思います~



3,2,1!どうぞっ!!笑



P9231594.jpg


か、か、か、か、可愛い~~~~(//∇//)!!

全部本当に細かく丁寧に作って下さっています

こんな素敵なものを頂いちゃって良いのでしょうかあ


そしてフライパンにパンケーキ乗せてみました♪♪

PA031612.jpg

積み上げすぎちゃいました(´▽`*)アハハ

山田さんのフライパンのおかげで可愛く見えます

大きさを撮るのを忘れてしまったのですが
かごの横の長さが1.5cmでした

とっても小さいんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

天才山田さん!素敵なプレゼント
本当にありがとうございました

ずっと大切にしますっ
またお会いできますように♪♪




パンケーキの画像で載せ忘れているものがあったので今更ですが載せます☆★


P1010820.jpg

このナイフとフォークはDMH展で購入させて頂いた、うにさんのものですo(^▽^)o

写真を撮ってすぐにケースに戻しましたっ!!(笑)
とても大切なものです






来週のレッスンがわくわくして眠れませ~ん!!!ww