Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

クリスマス☆お菓子

おはようございます(*´▽`*)
とっても寒いですね~
クリスマスまであと一ヶ月もないですね♪

最近少しバタバタしていますが、
ミニチュアは毎日時間を見つけては作っています(笑)


nunu先生の一日レッスンで作ったロールケーキがあるので
せっかくだから周りのお菓子も作りました~♪

制作ペースがとても遅いですが



こんな感じです☆

アイシングが雑過ぎるのはお気になさらず_| ̄|○

P1011715.jpg

クッキーとマカロンとキャンディです

キャンディの顔は一応雪だるまです☆
最初は白だけだったのですが、なんだか寂しかったのでピンクと青も後から追加しました♪


大きさはこれくらいです(*^▽^*)
P1011718.jpg

ナイスピンボケ('∇^d)笑


11月中に完成させれてよかったです


うぅ寒い・・・と思ったら窓が全開でした(笑)



☆nunu先生一日レッスン☆ロールケーキ☆

こんにちは~

音楽を聴きながらブログを書こうと思い、曲を流していたのですが
気づけばその歌詞を打っていましたww
すごいロマンチックなブログになるところでしたw
どうやら一つのことしか出来ない不器用な身体みたいです(;´Д`)笑


先日nunu先生の一日教室に参加させて頂きました♪♪
一日教室は初めてお会いする方がたくさんいるので
いつもドキドキしてしまうのですが定期講座で同じの
shinkuさんもいらしたのでいつもより緊張しませんでした(´▽`*)アハハ

けれどいつも本当にいい方ばかりでビックリしてしまいます!(笑)


今回はクリスマスロールケーキでした~♪
本当に可愛くてずっと楽しみにしていました

こちらです~♪
P1011699.jpg
サンタさんが若干イナバウアー気味ですね(;^ω^)



サンタさんの目を付けるのに先生につけてもらうか自分でつけるかを
選べるのですが、、、
自分でつけることにしました!!!ww
shinkuさんも(*´▽`*)

先生につけてもらったほうが可愛く仕上がることはわかっているんです。(笑)
わかっているのですが自分でやってみたかったんです。(笑)

プルップル震えましたがなんとか出来ました達成感


サンタさんのアイシングが一番楽しかった~♪♪
後はクリームも自分で絞らせて頂きました♪

やっぱりミニチュアって楽しいです

お家に帰ってから数年前に作ったクリスマスケーキと並べました(笑)

P1011696.jpg

昔作ったサンタさんは一回り大きいですね!∑(゜∀゜)


そして、教室がクリスマス仕様になっていました~

P1011692.jpg



P1011693.jpg

可愛い~
いつも癒されます(*´▽`*)

模様替えもされていました

電気の数が増えたとか・・・(笑)


今回のレッスンも楽しかったですし為になりました!!
ありがとうございました!!




そして、昨日の夜アイシングの練習をしていました☆
(試作品なのでとっても雑です(^-^;

P1011706.jpg

一応マカロンです!!w
遊びながらやっていたら楽しくなってきて気がついたら2時間経っていました(゚д゚)!
マカロンを作り直してもう一度アイシングしたいと思います~♪

そして先ほどのロールケーキと一緒に並べます☆


大きさはこれくらいです♪

P1011708.jpg

う~んと光り過ぎて何が何だかヽ(´Д`;)ノww


☆nunu先生のヒートプレスレッスン2回目☆

こんにちは♪
ブログの更新率がおじいさんのようだと
言われてしまいましたΣ(|||▽||| )ww

寒いと普段ゆっくりな動きが更にゆっくりになりますね(*´▽`*)ww


久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません

昨日は、nunu先生の教室の日でした~♪♪
実は、教室の前の日の夜は、ワクワクし過ぎてなかなか眠れません(笑)
遠足の前日みたいに(;・∀・)w
そろそろ慣れたいものです(笑)

今回は、ヒートプレスで四角の小鉢を作る内容でした♪

原型を作っていて思ったのですが。。。
木を扱うのがとっても苦手です゚(゚´Д`゚)゚

けれどこれも練習あるのみですよね!
苦手な分、誰よりも練習しなくては(`・ω・´)

原型を作るのは苦戦しましたが
ヒートプレスは楽しかった~♪(笑)

失敗しちゃったときは、本当に悔しくて
でも出来たときの達成感と言ったら!
自然とドヤ顔になってますねw

先生いわくスピード勝負だと言っておられました!(言ってたかな?)
お手本を見せてくださいましたが、いつもは
鬼の形相でやっておられるそうです!(これは確実に言ってました!)
私も鬼の形相になってたかもです(笑)

そんな形相で作ったものがこちらですヽ(・∀・)ノw

P1011682.jpg

P1011686.jpg

まだきちんとやすれていない物もありますが・・・
今回原型から作ったものは左奥の四角い器です☆
手前の丸皿は前回のレッスンで作ったもので
グラタン皿、コップ、プレートは
練習のために先生が原型を貸してくださって
それをヒートプレスしましたo(^▽^)o

先生の原型は素晴らしいです


大きさです
P1011688.jpg

お皿に食べ物を乗せてあげたいですねえ~



ピントが合っていない

P1011687.jpg

重ねたら洗い物後みたいになりました(笑)


ヒートプレスにハマってしまいそうな予感です・・・w
色をつけたりもしたいですヾ(*´∀`*)ノ



今日もたくさん勉強になりました♪
ありがとうございました



☆今日の余談☆


まゆゆさんが

「あそこ行ったことあります?あそこあそこ!」

と言うので、みんな

「んん?どこですか??」

って感じだったのですが、

ずっと

「あそこあそこ!」

と言うのでおかしいなと思ったら

雑貨屋さんの『ASOKO』のことだったみたいですww
発音って大事ですねw

それから、誰かが
『あそこ』って
言う度に笑っちゃいました(笑)

毎回誰かが変なことを言うんですがどうしましょう←