Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

梅雨☆クッキー

こんにちは~(*´▽`*)♪

今日は、クッキー(ミニチュア)を作りました☆☆


何かわかりますか??

梅雨 クッキー

梅雨にちなんで、てるてる坊主☆カエル☆しずく☆ですヽ(・∀・)ノ


P1012361のコピー

クッキーの生地自体に色を混ぜ込んだのですが、
しずくの水色のクッキーがどうも美味しくなさそうなんですヽ(´Д`;)ノwww
カエルもなかなかなんですけどね♪w

でもクッキー久しぶりに作ったので楽しかった




大きさです
P1012364のコピー

落し物☆



こんばんは~☆



今日はですね、洗濯物を畳んでいたら息子が



「たいへんー!」



と言いながら走ってきたので



「どうしたん?!おしっこ漏れた?!」

と聞くと



「ちゃう!宝物落ちてたよ!!」


と渡してくれました。これを。






P1012349のコピー



この前作った目玉焼き!!!(笑)

そう言えば一つなくなっていたんですよねー!!




もっと赤ちゃんの頃にミニチュアを触ろうとしたので



「それ宝物やから触ったらあかーん!」



と言ったんですけど覚えていたんですねえ、、、




遊びに来たお友達がミニチュアを触ろうとした時も息子は


「それ宝物やから触ったらあかんねんて!触ったら爆発するで!」


と言っていました。(笑)爆発するとは言っていません。(笑)





ちなみに目玉焼きは、私が


「それ見つけてくれたお礼にもうあげるよ♪」


って言ったら


「えっと卵焼きが好きやねん、、、」


と申し訳なさそうに返却されました。




って言う話です。(笑)

ミニチュアの画像は今日はありません(*´∀`*)





ミニチュアの傘を作りたくてどうすれば作れるのか考え中、、、
リーダーに相談してみようかな( ̄ー ̄)

☆nunu先生レッスン空洞物最終回☆

こんにちは~
昨日一人の時間が4時間ほど出来たので張り切ってミニチュア作りをしました(*´ω`*)
4時間があっっっと言う間過ぎて驚きました(゚д゚)!
ミニチュアを作っていると時間が経つのが本当に早いですね!!

そしてnunu先生のミニチュア教室に通ってもうすぐで一年が経ちます♪

初めて行ったときすごく緊張していたのを覚えています☆
でも先生も、他の生徒さんも本当におもしろくて優しくて楽しくて、、、

ミニチュアでのお友達(勝手にお友達って呼んでいいのかな(*´▽`*)w)も
たくさん出来てプライベートでも会う約束をするぐらい仲良しになれました♪


ミニチュアでの技術ももちろんですがそれ以外の大切なこともたくさん学ぶことができました


本当に飽き性な私がずっと続いている趣味はミニチュアだけです。

ミニチュアがそれだけ魅力的なのはもちろん、
ミニチュア関係の方々が本当に素敵な方ばかりでとても尊敬出来て、、、

そう言うのも続けていける大きな理由だと思います


そして!!
先程言っていた昨日作ったミニチュアです♪




時間がなかったのでとてもシンプルです!!



P1012272のコピー

これは一年間の間に先生に教えて頂いた物ばかりです(*´ω`*)
いわゆる総復習です!!www
食パンとかサーモンとか懐かしいなあと思いながら作っていました♪
後ろのコップは先生の原型を貸して頂いた物です。通りで綺麗でしょ。(小声)







ズームッ!!
P1012291のコピー
近すぎたかなΣ(゚д゚lll)






P1012285のコピー
下の紙をどっちがいいかで悩みました(´Д`;)どっちでもいいか(;´Д`)ww



そしてそして、ミニチュア教室の空洞物のレッスンの最終日でした☆早いなあ~
皆さん本当に素敵な作品を作られていました~♪
最後だったので今まで作った瓶達を集合させました




322のコピー

集合~~!!!
思ったより少ない、、、(笑)
クマのシロップの瓶とジュースジャーは最新作です!(笑)
クマに見えますよね???
ジュースジャーにはさくらんぼが沈んでいます。(笑)


大きさです☆

P1012316のコピー
5円玉汚ヽ(´Д`;)ノwww







くま 大きさ

大きさはこっちのほうがわかりやすいかなあ??





それではまた(*^-^*)ノ~~マタネー

☆プレゼント☆

こんばんは〜!
最近暖かいを通り越して暑いですねー( ̄▽ ̄;)
もうちょっと春でもいいのになー♪(笑)

そして、私事なのですが!
先日誕生日を迎えました♪

0時ピッタリに母にメールを送りました(*^_^*)
生んでくれて本当に感謝です

そしてその母が誕生日プレゼントを
持ってきてくれました〜

な、なんと!!笑

ぬぬ先生本



Nunu先生の本でした〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

どこの本屋さんにもなくて探していたので
もう本当に嬉しかったです!

表紙から見てお分かり頂けると思うのですが
どう見ても本物です!∑(゜∀゜)

実物を教室で見たはずなのに
どうしても本物に見えるんです!(笑)

作り方もとても丁寧に載っていて
「そんなに載せちゃうのー!」
って感じです!説明が下手ですみません(笑)

とにかくNunu's Houseの魅力がたっくさん詰まっています

そして一冊目を買った時のことを思い出しました☆

まだ教室にも通っていなくて
DMH展で勇気を出して先生にサインをお願いしました(笑)

「サインとかあんまりせえへんからなあ、、、」
と言いながらも書いて下さいました~☆

そのときお渡したペンがカッスカスだったことは本当にすみませんでした(´Д`;)ヾww

一冊目も二冊目も私の宝物です

まだきんちと読めていないので隅々まで読みたいと思います(☆∀☆)


そしてこの記事を書こうと思ってパソコンを開いたら
大好きなどんぐりけ~きのあもさんが
『お誕生日おめでとう』のコメントを書いて下さっていました(o>ω
覚えて下さっていたこと、おめでとうと伝えて下さったこと
本当に嬉しくて嬉しくてすぐにスクショしましたよスクショ!!(笑)
ありがとうございます♪

お誕生日って何歳になっても幸せな物ですね


そしてそしてお友達がブログの画像にとロゴを作ってくれました(*´ω`*)

300.png

名称未設定 1

可愛い~(*^ω^*)

これでブログの更新もきっと増えますよ!!!きっと!!!(笑)