Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

カエルのお菓子セット☆

カエルのお菓子セットがようやく完成しました!完成させました?(笑)
もう6月が終わっちゃうのでギリギリです(;´Д`)

今回は画像が多めなので少し重いかと思われます

クリックして頂くと大きい画像で見れます♪


まずは全体から見た感じです**
メインで使って欲しい画像

メイン

メイン (2)のコピー


箱入りクッキー**
クッキー箱
左からてるてるぼうず、しずく、かえるの3種類です**



もう一つのクッキーはあじさい柄のお皿に乗っています**
お皿クッキー


カッパのアイス**
かっぱ
アイスの下はソーダゼリーになっています**

かえるのスティックキャンディー**
かえる
中に入っているキャンディは梅雨の色をイメージして作りました**

窓**
窓とかえる
窓の外は雨が降っています**

大きさです**
大きさのコピー

サイズ**
横 3.6cm
縦 3.0cm
奥行き 2.8cm

全て接着しています**


初めてオークションに出品しています!
買ってくださる方がいればとっても幸せだなあと思います、、、

お時間があればぜひ遊びに来てください♪→Bonnne Chance* オークション**

オークションは終了致しました。たくさんのアクセスありがとうございました。

nunu先生 一日レッスン☆ステンドグラス

こんばんは(*´ω`*)
今更セーラームーンにハマりそうになっています。(笑)
ステッキとか欲しいいいいいい(笑)


という訳で!(笑)

一昨日nunu先生の一日レッスンに行ってきました♪♪
この日はステンドグラスでしたヽ(・∀・)ノ
shinkuさんも一緒でしたよワーイ

一日教室で初めて食べ物じゃない物を教えて頂きました(*´▽`*)

いつも電車に乗りながら作り方を予想するのですが!
今回も!ハズレました(;゚Д゚)ww
先生はいつも驚きの作り方を教えてくれます!!
いつか当たる日が来るかなあ、、、(笑)

今日の内容は

模様の付け方
色付け
額縁の作り方
カラスの話

でしたヽ(´▽`)/

紙を細く切ると言う作業があったのですが
細く真っ直ぐに切るのってすごく難しいけど大事なことだと気がつきました!
なので家に帰ってまず紙を切りました(笑)


カラスの話は先生がカラスに襲われた話や復讐計画の話など聞きました( *`ω´)www
カラスは危険人物だと見なした人を襲うみたいなので要注意です!!(先生は最近襲われたようです)

(笑)




そして完成したものがこちらです♪



と載せたいところなのですが、、、

あまりにも納得が行かなかったので、、、(笑)

お家に帰ってからもう一度作りました☆


でもあまり上手に作れなかったので小さめの画像で載せます。(笑)

P1012405のコピー


大きさです☆
P1012404のコピー

ちなみにこの模様は自分で考えたものなので教室で作ったデザインとは異なります(;ω;)




教室で作ったほうはこちらです~|ω・`)

P1012402のコピー

遠目でお願いします~!(笑)



この日もとっても楽しかったです(*´▽`*)

先生ありがとうございました~
カラスと闘ったら教えてください!!(笑)




帰りにfloraさんと少しだけお会いしました♪♪
とても素敵なプレゼントを頂きました(〃▽〃)
少しだけどお話できてよかったです



定期講座の宿題も出来たら載せますヾ(*´∀`*)ノ

窓☆てるてる坊主



こんばんは♪

今は梅雨にちなんだミニチュアを作っているのですが
梅雨入りする前に出来上がる予定だったのにまだ出来ません

でも大阪はずっと晴れているのでまだ大丈夫ですよね!(笑)





今日は窓とてるてる坊主を作りました♪♪




P1012388のコピー



てるてる坊主はちゃんと吊るす予定です(*´▽`*)
首にリボンつけようかなあ?




雨のイラストの紙を置くとこんな感じです

P1012390のコピー

雨が降っているような感じです(*´ω`*)




窓の大きさです♪
P1012389のコピー



こっちはてるてる坊主の大きさです
P1012393のコピー




雪だるまに見えてきた(;´Д`)w