Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

イロイロ☆ミニチュア

こんばんは(^^♪

一昨日の、雷が鳴り響く夜中に目が覚めて、作っていました。


色鉛筆を(笑)

P1010523のコピー

P1010521のコピー


はんだでえんぴつ立てを作りたいと思い、まずえんぴつを作りました!(笑)



テレビをつけながら作っていたのですが、クリスマスの特集が始まって


「クリスマスのものが作りたい!」


と思い、シュークリームとサンタさんを作りました!(笑)
P1010528のコピー



そうです!えんぴつ立てのことはもう完全に放置しています(≧∇≦)/


シュークリームはコーティングする前を撮り忘れましたが、ちゃんと作ってます(笑)

自分の自由さに驚きを隠せません!(笑)

シュークリームを積み上げてツリーみたいにしたいです(*´∀`)♪

P1010534のコピー


なんか、まだ一ヶ月も経っていないのに教室に随分行っていない気持ちです(´・ω・`)
まだかなあ、、、(笑)


はんだ☆マガジンラック

こんにちは~こんにちは~



はんだのこて台が届いたので何か作りたいなあと思いマガジンラックを作りました☆


P1010508のコピー
名前合ってますかね?


P1010509のコピー
何か置いてみるとこんな感じになりますヽ(=´▽`=)ノ

P1010510のコピー
本当に壁にくっつけています☆
実際に使うには手作り感満載過ぎますね(笑)



P1010511のコピー
大きさと

P1010507のコピー
上から見た図☆


はんだ楽しい~♪早く塗装したい~♪
アイアン製の物が売っていたり飾っていたりするとまじまじと見てしまいますヽ(゚Д゚ )ノアヤシイ


買い物☆はんだで木箱

こんにちは


先週、Shinkuさん、ともちんさん、よしりんさんと
コーナンプロへ行ってきました!!


そう!はんだを買いに(・ω<)


コーナンプロ安すぎて普通にトイレットペーパーとか欲しくなりました、、、
しかもめっちゃ広い!


その気持ちはグッと抑えみんなでグルグル回ってはんだ用品ゲット出来ました
多分一人じゃ買えてませんでした(;´Д`)ww



梅田に行き、フェイクスイーツ展も覗いてきました
フェイクスイーツとても可愛いですね~(*´ω`*)
色々見て癒やされました♪♪
土山さんともお話出来て、よかったです


東急ハンズに寄ってコーナンで買えなかったものを探したりしました☆
ア○ゾンの方が安くてみんな何も買わないと言う、、、(笑)
でも見ているだけで楽しかったヽ(=´▽`=)ノ♪


それからともちんさんのお買い物について行っていっぱい試食出来て幸せでした(*´∀`)
ジェラート食べるか食べないか本気で悩んでいるよしりんさんめっちゃおもしろかったです
百貨店のお惣菜コーナーでの誘惑は半端じゃ無いです!!

欲しい物もゲットできたし楽しかったし素敵な日でした(^-^)

はんだこて台を買えなかったのでアマゾンで注文したのですが、
でもはんだがあるからやりたいし、でも言ってる間に届くかなあと悩んで
結局届く前にやっちゃいました(笑)




そして、箱?を作りました\(^o^)/




P1010488のコピー

細いワイヤーのみで作りました☆

P1010489のコピー

ステンドグラスのときにnunu先生に木の汚し方?を教えて頂いたので挑戦してみました!初汚しです!(笑)
加減が難しかったです!


作っておいて何ですが、この箱の使い道がいまいちわからず、、、
P1010491のコピー
網が底?


P1010494のコピー
網が背中?


どっちでもいいかヽ(=´▽`=)ノww
とりあえずはんだがやりたかったと言う。


大きさ☆
P1010495のコピー



そしてこの写真を撮っている時に、来ました。




P1010480のコピー
左の子が\(^o^)/


何作ろうと言うより何が作れるやろう~?

☆nunu先生☆定期レッスン☆はんだ

この時間帯、こんにちはかこんばんはでいつも迷います(;´∀`)ww




先日のブログの続きです☆(※無駄に長いです)


フルーツとタルトが終わって、今回から

***はんだ溶接・小物作り
フェンス・小物・カゴなどの制作***

を教えてもらいます(*´∀`*)


はんだを使うこと自体が中学の技術の授業以来だったので
ドキドキでした\(^o^)/


初回はケーキクーラーを教えて頂きましたよ~♪


細かい作業でしたが無口になってしまうほど楽しい作業でした!!!(笑)
もっともっと慣れたら色んな小物が作れるようになるのかなあと思うと
今からニヤニヤが止まりません(・∀・)ニヤニヤ
今回も為になる話をたくさん聞けました♪


例えば、
先生が高校生の頃に30代に間違われてどんだけ老け顔やねんって言う話、ともちんさんがマッチョになる話、
シリコンスプレーがなければ旦那さんの鼻の脂でもOKな話、後はえっと、、、あれ??(笑)

冗談ですよ!ちゃんとミニチュアのお話もして頂きましたよ!(笑)




今回、完成したものはこちらです☆
PA060457のコピー
懐かしのかえるクッキーが大量に居たので乗せました(笑)




大きさはこれくらいです☆
PA060460のコピー
爪楊枝と比較してみてください!(先生の真似をしたのは内緒ですよ)
ちなみに右側にあるほうが初めて作ったものです!いびつです!!



もっと上手になりたいなあ~!!



そしてそして今日から新しい方がお二人入られました(*^^*)
新メンバー加入です!ww
林さんと遠藤さんです
いつも人の名前をすぐに忘れてしまうので
ちゃんと覚えようと心に誓いました!!急に

教室が終わってからみんなで何か食べましょう~♪
ってなったのですが林さんの姿が見当たらなくて
探したのですが見つけられずお誘いすることが出来ませんでした( ;∀;)
次はご一緒できたらいいなあ

と言うことでShinkuさん、ともちんさん、なっちさん(内藤さん)、のっちさん(遠藤さん)で
お店を探していたらエッグスンシングスと言う
パンケーキのお店が全然人が並んでいなかったので速攻で入りました!(笑)

あのパンケーキを一人で食べるのはあまりにボリューミーなので
みんなで分けて食べました\(^o^)/



問題のパンケーキです!!
PA020444のコピー
MORIMORI!!!
でもこのクリームがとても美味しかったです!!





PA020437のコピー
店内もとても可愛かったです☆




PA020439のコピー
のっちさんとよしりんさんの頭部を公開です☆


のっちさんはこの日が初めてだったのですが先生のことを
「意外にいい人だった!!」
と言ってました(*´艸`*)意外にって言うのがおもしろい(笑)

なっちさんは先生のことを最初、助手の人だと思っていたみたいです!(笑)
先生を女性だと思ってた!って言うのはあるあるですよね(*^_^*)

私もブログしか見ていなかった時は、指がごつめの女性だと思っていました!失礼

色々とお話して本当に楽しかったですし美味しかったです♪♪

また来月からもよろしくお願いします(^-^)☆



ちなみに!!!!




パンケーキしか食べていないフリをしていますが






PA020436のコピー
こんなボリューミーなものを食べました(=o=)なのに晩ご飯もしっかり食べました(=o=)
ちなみにShinkuさんとともちんさんはロコモコでした!小声

☆タルト☆お友達の作品☆

おはようございます(*^_^*)♪
台風が近づいて来ていて蒸し蒸ししますね
台風どっかいけー!(笑)

さてさて!昨日は、nunu先生の定期講座の日でした~♪


先月、タルトの仕上げだったのですが、今回は家で完成させたタルト達を
持ってくる日でした\(^o^)/

PA020431のコピー

こんな感じで先生がオシャレに書いて下さっています♪♪

私達が最初だったのでまだ他のクラスの方の作品は拝見出来ていないのですが
これからどんどん増えていくと思うとワクワクします(≧∇≦)/

そして、今日は私のクラスの方の作品を載せたいと思います

Shinkuさんとともちんさには許可を頂いたので紹介しますね


ともちんさんの作品です
PA020413のコピー
とってもとっても可愛いです~~~

私のお気に入りは
PA020427のコピー
このかぼちゃのタルトですかぼちゃの色が本物みたいで美味しそ~!食べたい!(笑)
ともちんさんの作品好きなんです(*^_^*)



そして!!!!リーダーShinkuさんの作品です
PA020430のコピー

か、完璧過ぎて引き出しの少ない私には言葉が見つかりません\(◎o◎)/!
本当に素晴らしいです~

PA020417のコピー
フルーツの色合い、バランス、クリームの絞り、全てにおいて完璧です!さすがです!
また色々と教えてもらおう!(笑)


ちょこっとだけ載せさせてくださいって言ったので
「全然ちょこっとちゃうやん!!!」
って怒られそうなのですが(*ノω・*)

こんな素敵な作品を載せない訳には行きません!笑
他の方のも許可が取れ次第紹介したいと思います



一方、教室はハロウィン仕様になっていてとても可愛いです

PA020433のコピー

PA020434のコピー


そしてこの日から、新しくはんだで作るミニチュアを教えてもらいました♪
またその記事もアップしますね(^^)