Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

2014年☆

今年最後の更新です☆

先週の日曜日に定期講座の振り替えに行ってきました♪

この教室が心斎橋教室今年最後の講座だったみたいで
教室の後は忘年会に呼んで頂きました!!!

すごく素敵でオシャレなお店でした

P1011010のコピー

P1011011のコピー

P1011012のコピー

P1011015のコピー

P1011016のコピー

とっっっても楽しかったです!!!!
クラスも違うのに誘って頂きありがとうございました!
また皆さんにお会いしたいです(*^^*)


そして、、、今日で今年は終わってしまうのですが、、、



2014年は私にとって少しだけど前進出来た年でした!
少しだけどが重要です!(笑)

オークションに出品出来たことは私の中で大きかったです!
一回しか出していなんですけどね!(笑)

『自分の作ったミニチュアにお金を出して買ってくれる』
ってことがすごく嬉しくてありがたくて幸せだと感じました。

購入してくださった方に喜んで頂けたことも本当に嬉しかったです(*^^*)



それからデザフェスに行けたことも大きいです!

デザフェスというイベント自体は知っていたのですが、
「へえ~楽しそう~東京か~いつか行けたらいいな~」
ぐらいにしか正直思っていなかったのですが、

nunu先生とあもさんが出展されると言うことで
「絶対に行きたい!!!」
という気持ちになりましたヽ(=´▽`=)ノ

人生二回目の東京ですごく不安でたくさん心配もかけてしまいましたが
2014年で一番濃い思い出になりました
あもさんが
「いつか一緒にイベントに出ようね!」
と言って下さったのは泣きそうになるぐらい嬉しかったです(`;ω;´)
実現させられるように頑張ります!!


そしてnunu先生の教室に通い始めてまだ2年目になります☆
メンバーがよく変わるクラスなのですが来られる方は
いつもいつも素敵な方ばかりで、お別れは寂しいですが
色んな方とお話できるのは嬉しくもあります!
そして今のメンバーも大好きです!


通い始める前と今とではミニチュアに対する見方や考え方が変わったと思います。

それは間違いなくnunu先生だったからです(^-^)
ミニチュア以外のこともたくさん学ばせて頂きました!

通い始める前と唯一変わっていないのはミニチュアが大好きだと言うことです♪
むしろ強くなっているかもしれません(笑)


2015年は、今まで避けていたことに挑戦していきたいです!!
これは無理だろうなって勝手に思って勝手に諦めていたことが結構あったので
まずはやってみたいと思います!やってみないと何も始まらないので!


2014年私と関わってくださった方、本当にありがとうございました!!
こんな私ですが2015年も仲良くしていただけると嬉しいです(*^^*)

そして、

今年最後に作ったミニチュアははんだで作ったフェンスとカゴです☆

P1011021のコピー
P1011022のコピー
P1011030のコピー


それでは皆様、良いお年をお迎えください・・・




完成品☆クリスマス

こんばんは🌟

今回の記事の画像は撮っている時になんか面白くなって来てしまって
たくさん撮ってしまい思っていたよりすごく多くなってしまいました(; ・`д・´)

編集している時に少し後悔したのは内緒です。(笑)

いい大人が人形で遊んでいました(笑)
私も兄弟でお菓子の取り合いをしたなあと思い出しながら撮っていました!!

ではどうぞ(*ゝω・)ノww



ca1.png
ca2.jpg
ca3.jpg
ca4.jpg
ca5.jpg
ca6.jpg
ca7.jpg
ca8.jpg
ca9.jpg
ca10.jpg
ca11.jpg
ca12.jpg
ca13.jpg
ca14.jpg
ca15.jpg
ca16.jpg
ca17.jpg
ca18.jpg

END



(笑)

結局食べられませんでした(*´艸`*)
急に関西弁になるところは気にしないでください!(笑)

あっ肝心の完成品は一枚目の画像にくまが入ったものです!(笑)
撮り忘れるという・・・(笑)
5枚目の画像が一番近いかな・・・?

って感じです(*´∀`*)




ミニチュア☆プレゼント交換

今日は12月25日・・・と言うことで!!

🌟✨メリークリスマス🌟✨


皆様いかがお過ごしですか?(*´▽`*)


私はと言うと、引きこもっています・・・

何故なら・・・


インフルエンザになってしまいました(;´Д`)
なので今年のクリスマスは引きこもりマス・・・


皆様も本当にお気をつけ下さい~(ToT)



では本題へ!!

先週の金曜日にnunu先生の教室で一緒のshinkuさんとお会いました!
どうして会ったかというと、プレゼント交換の約束をしていたからです\(^o^)/
shinkuさんに
「ミニチュアでクリスマスプレゼント交換しない?!」
と誘って頂き即OK致しました!(笑)

そしてnunu先生にお渡ししたいもの←があったので寄らせてもらい
先生立ち会いのもと交換しました!(笑)
先生は
「巻き込まれた!!」
と言っていましたが(*´∀`*)ww

お忙しいところ本当にすみませんありがとうございました!!!!

そしてshinkuさんと先生のオススメのとんかつ屋さんに行きました♪
限定5食のなんかすごく美味しいつ食べました!!(笑)

そこでもshinkuさんとミニチュアの話をたくさんしました♪
ミニチュアの話ってなんであんなに楽しいんだろう・・・
本当に楽しい・・・

お風呂に入っている時も寝る直前まで
常にミニチュアのことを考えているのですがみんなもそうですよね?(笑)
私、変じゃないですよね?(笑)うん、変じゃない!(笑)

そしてshinkuさんにプレゼントしてもらったミニチュアはこちらです🌟✨


じゃじゃじゃじゃん!!!

P1010918のコピー1

P1010959のコピー

P1010962のコピー

P1010950のコピー

P1010919のコピー1

P1010956のコピー

な、な、な、なんですかこの素晴らしい作品は!!!
ケーキのクリームの質感、クリームの絞りの丁寧さ、いちごの本物感、シンプルだけどオシャレ、ディスプレイのオリジナリティー感、etc…。
素敵なところが多すぎて・・・
まさしく
『shinkuさんの作品』
って感じがします!!!!

さすが我らがリーダーですよ(*´▽`*)

shinkuさんの作品と交換できるなんて私しか得してないですけど大丈夫なんでしょうか・・・(笑)

ミニチュアの交換をしたのは初めてだったのですが
こんなに楽しいんですね~!!!

とっても楽しかったのでまたやろうってことになりましたヽ(=´▽`=)ノワーイ
ともちんさんも参加出来る予定だったのですがインフルエンザのせいで・・・
次は参加出できると言って下さったみたいなので、より楽しみです

shinkuさん、ありがとうございました(*´∀`*)

shinkuさんもこの日のことをレポしてくださっているので是非☆→クリスマスプレゼント
私がプレゼントしたミニチュアも載っています!!
私は次の記事に載せたいと思いますww画像が多いので(;´Д`)




そして・・・


私がいつもファンだと言っているどんぐりけ~きのあもさんが
クリスマスプレゼント企画をしてくださったのですが!!!

あもさんのプレ企画はいつも大大大人気で、今回は特に参加人数が多かったです!!

私ももちろん参加させて頂きました!!!

そしてあもさんから連絡が来たので、

「なんだなんだ!!!

と思っていたら

「ゆりちゃんだけ公開コメントになってるよ!(笑)」


と教えていただき慌てて見に行ったら





shippai.jpg

(; ・`д・´)

しかも不正解という!!!(笑)

秘密コメントで受け付けていますと書いて下さっていたのですが
間違えて公開コメントにしていました・・・

あああ恥ずかしい・・・

つ、次からはちゃんとします!!!(笑)



カップケーキ☆改

こんばんは~☆
前の更新から随分と日が経ちました(;´Д`)
一週間に二回ぐらいは更新したいと思っているのに!!
一日一日が早すぎますね
そして毎日が寒いですね(>_<)
インフルエンザも流行っているので怖いです

そしてそして
この前作ったカップケーキなのですがちっちゃすぎて人形と並べると不自然だったので
作りなおしました!
なので今回作ったのは1/12よりすこーしだけ大きいです☆

作り方から変えてみました!
P1010898のコピー
そしてデコレーションもクリスマスらしくしてみました


まずは雪だるま
P1010888のコピー

トナカイ
P1010890のコピー

P1010891のコピー

ツリー
P1010896のコピー

サンタさん
P1010893のコピー

P1010894のコピー

勢揃い☆(笑)
P1010915のコピー


最後にサイズですヽ(=´▽`=)ノ

P1010912のコピー

やばいです!指がカサカサです!(笑)ハンドクリーム塗っておきますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノwww


カップケーキ☆

こんばんは

寒くてキーボードを打つ指がいつもに増して遅いです(;´∀`)
ヒートテックが欠かせない季節になってきましたね!!

そして、数日間にかけてカップケーキを作りました!
1日一時間くらいしかミニチュアを作る作業をしていないので
本当に少しずつしか進みません(泣)
一日中作っていたいですね~(/_;)



今回作ったカップケーキです☆
P1010872のコピー

目を細めて3mくらい下がってから見て欲しいですね!(笑)




上から見た図。(笑)
P1010868のコピー


この前作った箱にちょうど入ってテンションが上りましたヽ(=´▽`=)ノww
P1010886のコピー



大きさです(*^^*)
P1010885のコピー






そして!あもさんに有り難いアドバイスをして頂いたので早速ポシェットを付けてみました♪




P1010787のコピー
なんだか新聞を配ってそうですね♪(笑)
でも随分雰囲気がかわりました(*´ω`*)



そしてfloraさんからもアドバイスを頂いたので耳を近づけたうさぎも作ってみました♪

P1010781のコピー
P1010778のコピー
今回はシンプルな色で作りました☆



二匹でv(´∀`*v)w
P1010783のコピー

大きさは
P1010789のコピー
前とほとんど同じです!
と言うかこの大きさしか作れません!(笑)


お人形たちたくさん作ったのでミニチュアを華やかにしてくれる存在になりますように・・・!

可愛いプレゼント☆羊毛フェルト

こんばんは

今日から急に寒くなりましたね!!
寒くてずっと肩をすぼめていたらめっちゃ肩凝りましたm(_ _)m

皆様、体調崩されないようお気をつけ下さい

先日、folraさんからこんな可愛い物を頂きました♪

P1010727のコピー

P1010728のコピー

可愛い~~~!!!!!
これ手作りなんですよ(*´▽`*)
ほんとに器用でうらやましいです☆
もったいないなあと思いながら食べたのですが味もとても美味しかったです
floraさん、ありがとうございました


そして、私は最近羊毛フェルトでくまの人形を作っています☆

しろくま
P1010706のコピー

6匹作りました(^_^;)
P1010710のコピー

なかなか疲れる作業でしたが、作っていくうちに慣れてきて楽しかったです♪


こんな色の猫とウサギも作ってみました(*´▽`*)
12343573.jpg
絶対ありえない色ですが(笑)私は好きです!(笑)


手足は少しだけ動きます☆
P1010732のコピー12321
無理矢理動かされてる感がすごいですが(笑)


P1010719のコピー
後ろ姿(笑)


大きさです☆
4マスのコピー
猫だけ寒そうなので何か着せてあげたいですね!
お人形達、私が作るとみんなすごくふてくされた顔になるのですが何故?
まさか私の心が・・・?(笑)