Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

バレンタインセット完成☆のはずが・・・

こんにちは(*^^*)
1月中に終わらせるぞ!と張り切って作っていたバレンタインセットが完成しました☆

そして、今日のお天気は晴れ!!!
(雨の日に撮るより晴れの日に撮ったほうが明るい画像が撮れるので)

ルンルンでディスプレイしてカメラを構えたのですが・・・








DSC_1217のコピー

この表示がずっと出てきて全く撮影が出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

色々調べて出来ることは全てやったのですが全くダメでした(泣)
変に自分でイジって悪化してしまうのも怖いので修理に出します・・・
修理代怖いなー( ;∀;)


ケータイでも撮ってみたんですけどやっぱり上手く撮れなくて・・・

なので完成したんですけど載せれません!!

ほんとですよ!(笑)

宿題やったのに家に忘れました的なやつじゃないですからね!(笑)

昨日も1日教室に行ってその作品も載せたいのに(>_<)

空はこんなに晴れてるのに(>_<)笑

カメラのありがたみをすごく感じました


なので今日は昨日、1日教室で製作中の物を何枚か撮ったものを載せますね☆
自分しか見ないしいっかあ!と思いながら撮ったのですごく雑です(;´∀`)
しかもケータイ撮ったのであまり綺麗ではないです(;´∀`)


それでは参ります!(笑)

昨日はバレンタインのチョコレートセットを教えていただきました☆

DSC_1196のコピー
先生が作ってくれた型に粘土を詰めていきます♪
全部とっても可愛いですよ♪



DSC_1199のコピー
これは箱を作る途中です!
印刷物が汚れないようにガムテープを貼ってその上で作業をします!



DSC_1200のコピー
隅っこを切ります♪歪んでます♪関西では「いがんでる!」と言います!(笑)



DSC_1198のコピー
モニターを撮ろうとしたら



DSC_1197のコピー
隠されましたヽ(;´Д`)ノヤメテー


DSC_1202のコピー
急に下の箱が完成しました!!(笑)
本当に撮り方が適当ですみません( TДT)



最初に詰めたチョコを取り出しました☆
DSC_1203のコピー
先生が
「一番左のチョコが一番可愛くないですか?」
と言っていましたが誰一人として共感していませんでした。


おまけで・・・
DSC_1207のコピー
クリアケースなどが傷ついてしまった時にこれを塗って拭くと傷が綺麗に消えるそうです(*´ω`*)
そして先生が
「まっ、心の傷は消えませんけどね。」
とドヤ顔で言っていたのですが、みんな真顔でした・・・。


レッスン中に撮った画像はこれだけなのでちゃんとした画像はまた改めてアップします!!


カメラよ~早く直れ~。


ハートパンケーキ☆

こんばんは(ノ´∀`*)🌟


ハート型のパンケーキを作りました💗
そしてそのパンケーキをバレンタインっぽく?!してみました!!

P1011165のコピー
パンケーキの間にクリーム挟みました
P1011168のコピー
歯みたい(笑)

P1011185のコピー
上に乗せているナッツが大きいので写真を撮った後にペリッと剥がしました(*ノω・*)

P1011179のコピー
大きさです~☆

今日は雨だったので写真は撮れないかなあと思っていたのですが
息子がてるてる坊主を作ってくれて晴れました!(笑)
てるてる坊主って効果あるんですね!?

バレンタインセット後もう少しで完成ですヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

はんだ完成品☆

こんばんは(^-^)

今日は初めてヨガをしました~!汗だくになって運動不足過ぎることに気が付きました(; ・`д・´)

運動は苦手なので運動得意なよしりんさんとなっちさんに付き合ってもらおうかな!(笑)


そして・・・載せる予定ではなかったはんだの完成品を載せることにしましたヽ(=´▽`=)ノ


アクセサリーフックと言う名前で合ってるのかな~?




P1011149のコピー

失敗したところは無理矢理隠しています(`・∀・´)エッヘン!!
鍵と5の数字も作ったのですが5がいくら探しても見つかりません・・・(泣)

P1011152のコピー
こんな鏡もついでに作ってみました☆


P1011156のコピー
大きさです

はんだのレッスンはもう終わってしまいましたがこれからもはんだ作品は
色々と作りたいですっ(*´∀`*)一番の理由は楽しいからです!(笑)

お菓子などイロイロ☆

こんばんは~☆
今回もバレンタインのミニチュアをいくつか作りました(*´∀`*)


P1011085のコピー
チョコとかクッキーとかですヽ(=´▽`=)ノ

P1011080のコピー
容器いっぱいいっぱいに入れちゃう癖があるんですけど
次からはもっと控えめにしたいと思います(;´Д`)


大きさです☆★
P1011083のコピー


バレンタインまでまだ日にちがありますが前の教室でnunu先生が

「僕は最低でも2週間前には作品を完成させているんだよ( ー`дー´)キラン」
と言っていたので私も早く作ってしまおうと思っています!
残りの2週間で修正したりなんやかんや色々するそうです!!アバウト!(笑)
早く作れるかなー
頑張ります(*´▽`*)

あけすぎましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!!!
あけすぎました・・・(;・∀・)

新年早々色々とあったのですが、
更新が遅くなってしまいとても反省しております

他の方のブログにも遊びに行けていなくてごめんなさい~(/_;)

なにわともあれ!←

これからはどんどん更新して行きますね(^_-)-☆
「ほんとかよ!!」
って思った方!!!

何故わかったんですか?!

定期的な更新頑張りますっ


さてさて!一昨日、nunu先生の今年初!定期レッスンに行ってまいりました♪

はんだの最後のレッスンだったのですが、みなさんの作品が素晴らしすぎました
素敵な作品を先生が撮影してくださったものが先生のブログに載せてくださっているので
是非、どれが誰のかを想像して見てください!!むず(笑)

私は反省点がたくさんあったので載せません!!(笑)

2015年のnunu先生はいつもと変わらず毒舌系でした(*´艸`*)

そして愉快な仲間たち(笑)とランチも行きました☆安くて美味しいお店を発見したのでまた行きたいですね♪

そして木曜日メンバーのともちんさんと前から約束していた
クリスマスプレゼント交換をしましたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだクリスマス気分ですよ!!


いただいたプレゼントです
P1011039のコピー

P1011038のコピー

P1011041のコピー


きゃわいい~~(*´Д`)

ケーキの質感もすごく美味しそうですし、ツリーの飾りも取り外しが出来るんですよ~!!!
飾りも1つずつ種類が違って可愛くてともちんさんらしい作品だなあとうっとりしています(*´ω`*)

ともちんさんが
「遠目で撮ってね~」
と言っていたのですがそれは近くで撮ってね!と言う振りですよね!
日本人は反対のことを言うと習いました!

やばい・・・そろそろ怒られるかな。(笑)

可愛い作品だったので・・・すみません(*ノω・*)

本当にありがとうございました♪プレゼント交換って楽しいな~


私はと言うと・・・
最近はこんなものを作りました☆

P1011044のコピー
P1011048のコピー

バレンタインのミニチュアを作っています
バレンタインなのでラブリーに仕上げたいです(*^^)v

P1011062のコピー
大きさを撮ったのですがピンぼけしてますね!


そしてフォークも作ってみました☆
P1011058のコピー
P1011056のコピー

フォルムが難しいですね(;・∀・)


量産して行きたいです☆



遅くなってしまいましたが、こんな私を今年もどうぞ宜しくお願い致します。