Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

春☆カップケーキ

こんばんは~!!
久しぶりの更新になってしまいました!!

一週間に一回は更新しようと思っていたのに(*´∀`)

色々作ってはいたのですが載せれるような物が全然ありませんでした

そしてそして、今回はカップケーキを作りました♪

前に作ったのはクリスマスカップケーキだったので少し春らしいイメージで作りました
春は一番好きな季節です(*´ω`*)




まずは一番シンプルな苺のカップケーキです

P1010084のコピー



P1010086のコピー
黄色とお花って春っぽいかなと思い作ってみました!



P1010088のコピー
わんこカップケーキU^ェ^U


そして今日は猫の日!
P1010090のコピー
にゃんこカップケーキ(=^・^=)
猫大好きです


P1010092のコピー
これはカップケーキが余ったので作ってみたおまけです(笑)


そして
P1010096のコピー
全員集合!!


P1010097のコピー
最後に大きさです☆




2月がもうすぐ終わってしまう~!!早い~!!

木工☆

こんにちは(*^^*)

ミニ電のこで木を切っていたら息子が心配そうにジーっとこっちを見て

「・・・ねえ大丈夫?手とか切りなや?気をつけや?ほんまに」

と言われてしまいました!(笑)

ドン臭いと思われているんですかねえ(;・∀・)

私が家の中で充電器の線に引っかかってこけたときに
「あーあぶな!もうちょっとでこけるとこやった!」
と言ったら
「いやいや、こけてたから!!」
とちゃんとツッコんでくれますww

まだまだエピソードはあるんですが書ききれませんw

大阪の子やなあとしみじみ思います(*´Д`)



そんな息子に心配されながら切った木で作ったものがこちらです!(笑)

P1010071のコピー
まだ塗装もしていないし、取り敢えず組み立てただけです!

P1010069のコピー
小さな台も!!


P1010072のコピー
熊五郎(名前w)が入るとこんな感じになります☆


P1010079のコピー
台を置くと窮屈そう(*´艸`*)

P1010081のコピー
覗きこむとこんな感じです!!


大きさの写真を撮るのを忘れましたヽ(;´Д`)ノ
大体これくらいかなって想像してみてください


今日の夜ご飯はピザなので一日中テンションが高いですヽ(=´▽`=)ノヨッシャ~

パウンドケーキとカヌレ☆

こんにちは(*´ω`*)
今日はとっても寒いですね~
そして明日はバレンタインなんですね!!
ミニチュアでバレンタインセットを作ったのでもう終わったイベントのように思っていましたヽ(;´Д`)ノ
今年は作るか買うか明日の気分で決めたいと思います(笑)


そしてミニチュアは、パウンドケーキとカヌレという焼き菓子を作りました☆


まずはパウンドケーキです☆彡
DSC02783のコピー


DSC02787のコピー
シンプルに作ってみました!!


DSC02786のコピー
謎のスリーショット!!



DSC02795のコピー
大きさです。



そして次はカヌレなのですが、本当に何回も失敗して今回もまだマシに出来た物を載せます(>_<)



P1100050のコピー


P1100051のコピー


形も難しくて色合いも何度も失敗してしまいました(;´∀`)

P1100064のコピー
この5色を少しずつ混ぜて作りました!!
色って難しい~!!

P1100062のコピー
大きさです!!



nunu先生定期レッスン☆木工一回目

こんばんは☆


木曜日にnunu先生の定期レッスンに行って参りました(`・ω・´)ゞ

はんだのレッスンが終わり、今回からは【木工】が始まります

木工・・・すっごく楽しみにしていたのですが本当に手際が悪いです!わたし!!!(笑)

早速ミスをしてしまいまして(;´Д`)しかも先生はこうなることがわかっていたらしいです(; ・`д・´)

「そこに落とし穴あるから落ちたらあかんで!」
って言っているのに落ちるタイプみたいです(笑)

でも恐れていた木を切る作業も楽しくてみんなヤスリがけもほとんど終わっていて
優秀でしたよヽ(=´▽`=)ノ私以外(笑)

のっちさんの「邪魔くさっ」発言は面白過ぎました(*´艸`*)

振り替えで来られている方がいたのですが大工さん並みの出際の良さでした!!

よしりんさんがお休みで寂しかったです

今日は長さを測って木を切ってヤスリがけをする作業まで終わりました(*´ω`*)
次からは組み立てなので上手くできることを祈るばかりです(笑)

教室が終わり、shinkuさん、ともちんさんと東急ハンズへお買い物に行きました♪
木材やスプレーや色々買えました楽しい
それからshinkuさんとランチを食べました(*^^*)
ミニチュアの話をひたすらしていました(笑)楽しい時間でした

今回のバレンタインでもshinkuさん、ともちんさんとミニチュアを交換しました♪

早速紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

ともちんさんの作品☆
DSC02765のコピー
毎度ながらシンプルなのにとっっっても可愛いともちんさんの作品♪
ディスプレイも可愛くて私の大好きなピンクがたくさんで目がハートになりました

DSC02751のコピー
見てください!このケーキポップ!(笑)
超超超可愛いです

DSC02753のコピー
こんなに小さいです(*>ω<*)







次はShinkuさんの作品です♪♪


DSC02763のコピー
ひいいいいい!何ですかこの完璧な作品は!!!
Shinkuさんは少し手を痛めているのですが、痛めててこれですよ!!(笑)
痛めてなかったらどうなるの!(笑)

DSC02758のコピー
このハートのケーキスタンドもお皿に乗ったケーキもなんて可愛いんですか(*ノェノ)スキー!(笑)

DSC02762のコピー
大きさです!こちらもすごく小さいです

お二人ともお忙しい中交換して頂きありがとうございました♪すごく楽しい時間でしたヽ(*´∀`)ノ


この日の帰り道は、買い物した木が長すぎて帰りの自転車ですごく手こずりました(笑)

nunu先生☆一日教室☆チョコレートBOX+α

先週、nunu先生の一日教室に参加してきました\(^o^)/

2つ前の記事にも書きましたが今回の内容は

「チョコレートBOX+α」

~制作内容~(約 3 時間)
専用BOX制作、チョコレートの型取り&質感出し
チョコ用グラシンカップ作り(体験)


ですヽ(=´▽`=)ノnunu先生のブログから引用させてもらいました。(笑)



先日の記事で工程を載せたので今回は完成品を紹介します☆彡









完成品です(*´ω`*)
DSC00392のコピー
箱の中身が見えにくいですね

一番のお気に入りはクランチチョコです♪
DSC00384のコピー

グラシンカップの作り方はずっと気になっていたのですが
今回ようやくその謎が溶けました!(笑)
思いもつかない作り方でみんな
「おおおおお~!」
とテンションが上がっていました!(^o^)!さすがです!


今回の一日教室では、なっちさんと日ノ下さんも参加されていて
それだけでもうすでに楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ笑

そしてこの日は台湾の方も参加されていて、私は日本語もきちんと喋れないので(笑)
お話をしてみたいなあと思いながらもなかなか話しかけられませんでした(>_<)

異国の地で習い事に通われていて本当にすごいなと素直に思いました!
私は東京に行くだけでてんやわんやだったのに~あかんな~(*´Д`)

すこーしだけお話出来たのでよかったです♪♪

一日教室は普段お会いすることのない方と出会えるのが楽しいですね♪
なっちさん、日ノ下さん、floraさんも初めて会ったのは一日教室でした(*^^*)

そして日ノ下さんは英語やフランス語が話せるので本当にかっこいい!!!!
私も話せるようになりたい!!!(笑)

あ!でも先生も少し英語を話してくれました!
「あそこのウッドにとまってるバードがフライしたよ!」
って!(笑)
ルー○柴みたいですね(笑)


それでは最後に大きさです☆
DSC00410のコピー



また色々な出会いがありますように・・・

バレンタインセット完成☆


バレンタインセットが完成しました(*^^*)



P1011190のコピー
パンケーキ屋さんがバレンタインメニューを作ったら!と言うイメージで作りました!


DSC00370のコピー
バレンタインなのでラブリーにしてみました(ノ´∀`*)



P1011203のコピー
ジャムは器から作りなおしました。(笑)


P1011209のコピー
全体像です☆彡


DSC00352のコピー
大きさです(/ω\)


かわいい系のミニチュアが好きなので作っていてすごく楽しかったです


カメラなんですけど、修理を出しに行って見積だけで一週間はかかるみたいで、困っていたら
お友達が使っていないデジカメを貸してくれることになりましたヽ(*´∀`)ノアリガトー