Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

交換会☆ちっちゃなケーキ屋さん

いつもブログで仲良くして頂いているらぎりんさんと前から交換会のお話をしていて
ついに実現しました(*^_^*)♪

私はミニチュアを、らぎりんさんはお菓子を♪

約束の日に、らぎりんさんからの荷物が届きました(^^)
箱を開けた時リアルに固まってしまいました・・・





P1010140のコピー

か、かわいい・・・
もうすでに可愛い!



見てください!このクオリティの高さを!!
P1010141のコピー
クオリティが高いのは見た目だけじゃなく味もなんです!!
写真に写っているのはギモーヴ、メレンゲ、サブレです!!
ギモーヴはいちごライチ味、メレンゲは抹茶味で私の好きな味を作ってくれました(/_;)

P1010142のコピー
正面から見てもこんなに可愛いです!
一つ一つに名前も書いて下さっていて本当に素晴らしいです・・・


そしてもう一つ箱が入っていました!!

P1010143のコピー
またまた可愛いラッピング(*>ω<*)

箱の中身はこちらでした!!

P1010152のコピー
パウンドケーキ(紅茶味)、マドレーヌ、そしてカヌレです!!


P1010161.jpg
早速頂きました
こちらも絶品でしたヽ(*´∀`)ノ

カヌレ、人生で初めて食べました・・・
一口食べた瞬間、大好物の仲間入りをしました!!(笑)
ほんっっっとうに美味しい!!!たまらんです!!

全てのお菓子が本当に美味しくて、私のために作ってくれたんだなと思うと
涙が出てきました( ;∀;)

後はこんなに可愛い物もプレゼントしてくれました♪
P1010153のコピー
可愛いイラストが書いてあって自分でセリフを考えて読むみたいです(^^)
早速息子がずっと読んでいました

今回交換会をして、自分のミニチュアなんかと交換してもらうのが
本当に申し訳なくなりました(/_;)(/_;)

でもらぎりんさんに喜んで頂けたのでよかったです!!


私が今回お渡ししたミニチュアはこちらです!

DSC_4177.png
DSC_4181.png
ちっちゃなケーキ屋さんと言う感じです(*^^*)

DSC_4184.png
大きさです!

こちらも送らせてもらいました♪
P1010120のコピー
らぎりんさんのお家の猫ちゃんをイメージして作ったお人形です!

今回ミニチュアを送るにあたってたくさんのことを学びました!
次に活かして行けたらと思います!!

らぎりんさん、今回は本当に本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願いします(*^^*)!

nunu先生☆定期レッスン

こんばんは~(^^)

壊れていたカメラは無事に直りましたヽ(=´▽`=)ノ
カメラの寿命って5年位だとお友達が教えてくれました
もうすぐ5年経つのでそろそろなのかな(泣)
大事に使いたいと思います!


それから先週はnunu先生の定期レッスンに行ってきました♪
前回は、ひたすら切ってヤスってと言う作業だったのですが
今回からは組み立てに入りました(*^^*)

この組み立ての作業・・・
めっちゃ楽しい!!(笑)

木工だけでなくボンドでくっつけると言う作業が好きです変なのかなw

思ったよりミスもなく!(笑)


今はこんな感じです!
P1010166のコピー

P1010167.jpg

でも塗装までは出来ませんでした(´・ω・`)
今回はちょっとした宿題もあるので!がんばります♪♪

この日の先生はこの授業が初回だったからか、てんやわんやしてました!(笑)

教室が終わってから、みんなで新しく出来たパンケーキのお店に行ってきました!
『VERY FANCY ベリーファンシー』
と言うお店です(*^^*)
のっちさんが
「ここはベリーファンキーかあ」
って言っていたのは内緒にしておきますね!!(笑)

そこで頼んだパンケーキ♪

1425540782432のコピー
なっちさん撮影♪

DSC_1330のコピー

みんなで色んな種類を頼んで分け合いました!なんて女子的なんだろうってニヤニヤしながら食べてました(笑)

パンケーキもすごくふわふわで美味しかったです(*^^*)♪
何より楽しかった~♪みんなでわいわい色んなことをお話しました♪
ほんとに仲良しだなあっていつも思います

そしてそして!!
教室で仲良くして頂いているのっちさんからお菓子を頂きました

じゃーん(*´∀`)
P1010134.jpg
手作りなんですよ!!
手前のケーキは3つあったんですけどあまりの魅力に一つ食べちゃいました(;´∀`)

本当に美味しすぎて息子と取り合いです!(笑)

可愛いお手紙もついていました♪

P1010136のコピー


のっちさんはすごくお美しい方でお料理が上手で、だけどすごくおもしろくて
おもしろスタンプをいっぱいラインで送ってきてくれます!(笑)
そう言うところも素敵ですよね(*^^*)

私が無理言ったのに本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)


そして今!これが流行ってるみたいですね!教室の前のお店です
http://matome.naver.jp/odai/2142548241585114801

いつか食べる!(笑)

今回作ったものを色々☆

スマホで初めてブログ書きます♪

少し脱線して違うものを作ってみました☆(余裕ないのにw)


P1010104のコピー
今回作ったものを小さくまとめてみました♪
P1010107のコピー
バランスが悪いですけど気にしたらダメです!!(笑)

P1010110のコピー
大きさです(*^^*)

P1010109のコピー


今日はベイマックスと言う映画を観てきます♪
泣いちゃうかな~(笑)

木工の続き☆

こんばんは~☆
いつの間にか3月になってる!!慌ててカレンダーを3月に変えました(*´σー`)エヘヘ

最近は、我が家でノロウイルスが流行ってしまいました_| ̄|○
ノロウイルスの感染力はもの凄いので次は私か・・・と思いながら生活していましたが
ご覧の通り元気です!!(笑)

でも家族みんながすごくしんどそうで辛かったですねえ(泣)
やっとみんな元気になっていつもの生活に戻りました(*^^*)


そんな合間にちょこちょことミニチュアを作っていました

P1010100のコピー

色を塗ってほんとに少しですが飾り付けました☆
2月中に終わらせたい!と言う目標は儚く散ってしまいました・・・(笑)

猫も作りました!
P1010128のコピー
「らっしゃーせー」
って感じですね!!(笑)

腰に付いているのはスカートじゃなくてエプロンです!(笑)


睡眠時間が2時間ぐらいで足りればいいのに!と思う毎日です(;´∀`)