Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

キャンドル☆嬉しかったこと

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

大阪のお天気は雨みたいですがめちゃくちゃ晴れています~

ミニチュアの写真を撮るには晴れていると嬉しい限りです

写真を撮っているといつも気になるのはホコリです
綺麗に撮れたかな?と思ってもホコリが邪魔をしています・・・(´・ω・`)ヤダヤダ

そんなホコリと格闘しながら撮った写真です!(笑)






キャンドル1

ミニチュアのキャンドルを作りました♪
すごく簡単に作れるのでオススメです!(笑)


キャンドル size
大きさです☆



そして、先日とても嬉しいことがありました(*´艸`*)


いつものようにポストを見ると、いつも仲良くして頂いているらぎりんさんから
お手紙が届いていました!!

開けてみると・・・

「お誕生日おめでとう!」と言うお手紙と一緒に
プレゼントを送ってくれました・・・!!




P1010531.png
可愛い~

「ピンク好きだよね?!」
とピンクのイヤホンジャックが!
私の大好きな色合いです!!




P1010532のコピー
絵本の中身もこんなに可愛い~(*´ω`*)




イヤホンジャックは付けるとこんな感じです!らぎりんさん!(笑)
P1010534のコピー
可愛いよお~


こうやってお祝いしてもらえることも覚えてくれていたことも本当に嬉しかったです(/_;)
らぎりんさん本当にありがとうございます!

これでまた頑張れるぞ~ヽ(=´▽`=)ノ何をだろう(笑)

第11回ジャパンギルドミニチュアショー in 大阪

こんにちは(*´ω`*)
今日は大阪で行われていた第11回ジャパンギルドミニチュアショー in 大阪 へ行ってきました☆☆

nunu先生の定期教室で一緒のShinkuさんと行ってきました♪
会場ではゆっこさんやゆっこさんの妹さん、山田さん、他にも先生の教室の生徒さんが
何人か来られていましたよ(*^^*)


魅力的な作家さんがたっくさん出展されていました

ゆっこさんが写真を送って下さったので紹介させて頂きますね♪ゆっこさんに感謝です!

1431755352707のコピー

1431755354330のコピー

1431755356474のコピー


素晴らしい作品ばかりでうっとり




DSC_1979.png
これはShinkuさんと一緒に食べたランチです~♪
美味しすぎましたヽ(*´∀`)ノ
お蕎麦大好き~




DSC_1984のコピー
これは小島先生のブースで購入させて頂いた、ポストカードです
優しくてとっても笑顔が素敵なご夫妻でした

DSC_1981のコピー
木村会長のブースで購入させて頂いたレースペーパーと仮止めなどに使うひっつき虫!(笑)
木村ご夫妻とも色々とお話させて頂きました
楽しくて幸せな時間でした



C360_2015-05-16-11-59-26-344のコピー

私のことを忘れていた山田さん!!(笑)
お会いできて嬉しかったです~

Shinkuさんとも色々とお話出来て行ってよかったなあと心から思います(*´▽`*)

あー楽しかった(余韻)

nunu先生定期レッスン☆カウンターテーブル完成

先日、nunu先生の定期教室で講習を受けていたカウンターテーブルが
ついに完成しました~ヽ(*´∀`)ノ

なかなか濃い内容の授業だったなあと思います♪♪

蝶番作りは本当に目からうろこでこれからもたくさん活躍してくれそうですっ(*´▽`*)

じゃんっ
カウンターキッチン
扉が少し開いてます(; ・`д・´)閉め忘れました


カウンターキッチン2
引き出しも開いたり、楽しいです(*´ω`*)


カウンターキッチン うさぎ
最近作ったうさぎの人形が入りました



キッチンカウンタータイル
タイルも作りましたよ~☆☆
タイル作り楽しかったです♪


キッチンカウンターサイズ
サイズはこれぐらいです(*^^*)


仕上げは宿題とのことだったのですが、一人で何とか完成させられてよかったです( ;∀;)

今回の写真は実家で撮ったので写真の雰囲気が違いますよね~☆

来月からはパ○です!(笑)わくわく~ヽ(*´∀`)ノ

ユニコーン☆クッキー

こんばんは(*´ω`*)

今日からもう5月なんですね!!早いですね~

皆さん、GWはどんなご予定があるのでしょうか?

GWミニチュアを作れる時間があればいいのになあと思っていますが
どうなることやら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ミニチュアですが、ユニコーンのクッキーを作りました☆

unicorn cookie
アイシングをしたものと

unicorn cookie 3
ノーマルなものです(*´▽`*)

unicorn cookie 4
両方並べるとこんな感じです♪♪

背景のイラストは下手っぴですが書いてみました!

ユニコーンの画像を色々検索していたら
奥田さん家の民生さんがちょくちょく出てきました(*´艸`*)笑

大きさはこれぐらいです♪
unicorn cookie size
ん?ぼけてる???