Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

nunu先生☆一日教室

こんにちは(*´▽`*)


今日はめちゃくちゃ暑いですね!!大阪だけですか?こんなに暑いのは!
セミの抜け殻も見つけたし!もう夏ですねー!



そんな暑い季節にピッタリなミニチュアを一日教室で習ってきました~♪

それは・・・

アイスキャンディーです♪

一日教室 キャンディー

左からマンゴー、抹茶、フルーツ、いちご、フルーツ2です!

今回も私が思っていた作り方とは全然違ってやっぱりさすがだなあと思いました!

そして今回は楽しい方がたくさん居てすごく明るい雰囲気の授業でしたー楽しかったなあ

教室が終わってからツイッターで繋がったりフェイスブックでお友達になったり!
便利な世の中になったなあとしみじみ感じました


大きさは
一日教室 キャンディー2
これぐらいです♪


そしてお家でも作ってみました(*^^*)



Ice candy
左から、ブルーベリー、ミルク、いちごミルク、チョコバナナ、チョコです




アイスキャンディー2
いちごのヘタの部分が少し黒く見えますが実際に見ると緑です( ;∀;)


アイスキャンディー4
これぐらいの大きさです☆



アイスキャンディー3
おまけでこんな写真も撮ってみました(*´▽`*)

楽しかった~♪♪


もうすぐ定期教室です~!パン作らなきゃ!


第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ☆

こんばんは~☆

第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウに行ってきました♪

先日、大阪で行われたミニチュアショウに行ってきたのですが、東京のミニチュアショウは初めてです♪

そして今回はどんぐりけ~きさんのお手伝いと言うことで俄然やる気満々です!!(笑)

大阪からなので前日の夜には東京に着くように出発しました!
今回は新幹線でゆったり行きました

夜はあもさんとうにさんにお食事に誘って頂きました(*^^*)

デザフェスぶりにお会いしましたー♪♪
お二人の顔を見た時すっごく安心しました

どんぐりけ~きさんとミニチュアショウに一緒に出展されるComment ca va?のしずくさん
定期講座で東京に来られていたnunu先生も一緒でした

しずくさんとは初めてお会いしたのですが、
女性らしいとてもお綺麗な方でお話するとすごく気さくな優しい人でした

先生は髪の毛をバッサリ切ったようで自分で中国の観光客と言っていました(笑)

うにさんが予約をして下さったイタリアン料理のお店に行ってきましたー♪

DSC_2115のコピー

ここのお店は本当にイタリア人の店員さんが居て
「ジョセイノタメニ・・・」
と言いながらテーブルに残っているお料理を女性たちのお皿に取り分けてくれて
イタリア人優しい!とか思っていたのですが、早くお皿を片付けたかっただけだったのかも・・・(笑)


DSC_2116のコピー
お肉を切ってくれているうにさん♪



DSC_2122.jpg
可愛いお二人

お手伝いをするにあたって色々教えてもらったりお話しました(*^^*)
他にも色々とお話させてもらいましたが本当に楽しい時間でした



そして次の日の朝、あもさんうにさんしずくさんと駅で待ち合わせをして会場へヽ(*´∀`)ノ
(反対の電車に乗ってしまったことは内緒です♪~( ̄ε ̄;))

会場に着いて準備を始めました!

準備中のあもさんしずくさんとわくわくが止まらない私!
1434166445118.jpg
撮影:うにさん

すごーく勉強になることがたくさんありました!
あもさんうにさんしずくさんはすごくテキパキ準備をされていてすごかったです~

そして私は、張り切ってどんぐりけ~きTシャツを着てました♪(笑)
20150614175035b19.jpg
撮影:うに先輩!

DSC_2066のコピー
デザインはくまこ♪




そして無事に準備が終わりました~♪
P1010614のコピー

P1010615のコピー
私が一番テンションが上った光景です!
こんなにびっしり並んでいるところを見たのは初めてで興奮


ネームプレートも本当に可愛いです
P1010618.png

C360_2015-06-13-09-57-00-577.jpg


そして一番嬉しかったのは、あもさんが
「猫が三匹並んでるのは私とうにくんとゆりちゃんの3人ってことなんだよ~♪」
と言ってくれて本当に感激でした。゚(゚´Д`゚)゚。



そしてお客さんが来た時の予習などをしていたらあっという間に開場の時間に!!

続々とお客さんが入ってきてどんぐりけ~きのブースにもたくさんの人が!!!!!

あたふたあたふたなりながらも何とか大丈夫でした(;´∀`)←ほんとに?(笑)

そして気づいたら売り切れていました~!拍手


すごい人混みの中に心斎橋教室で仲良くして頂いている山田さん達を発見!(笑)
おーいと手を振ってくれました(*´ω`*)
無事に購入できたみたいでよかったです!!
そして今回は私のことに気づいてくれてよかったです!!←根に持ってる(笑)


それから、らぎりんさんも来てくれたのですがもう売り切れちゃっていて本当に残念でした(泣)
「次はもっと早く来る(`・ω・´)ゞ」
と言っていました!

そしてあもさんが
「ゆりちゃんもお買い物してきてくれていいよ~♪」
と言ってくれたのでお言葉に甘えて急いでらぎりんさんと
Heart*PlaceのsadaさんSmile*StudioのPindotさんのブースへ!
が!!!(笑)
すっっっっごい人がたくさんで目が回りました!(笑)

ようやく見れたのですが、ピンドットさんの猫ちゃんのお弁当の姿はなく、、、
売り切れちゃっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
sadaさんの狙っていたリスのセットの姿が見えたので急いでゲット!!!

もう汗だくです!!(笑)


少し人が落ち着いた頃にもう一度sadaさんとPindotさんにご挨拶に行かせてもらいました(*^^*)

お二人とも初めて会った私にもすごく優しくて嬉しいことも言って下さって
脇から汗が止まりませんでした!(笑)

作品もほんっとうに素晴らしくて、ずっと見ていても飽きないです!!

カワウソの赤ちゃんが可愛すぎて抱っこさせてもらいました♪
「カワウソってアジフライ食べるんですね!」
とか意味のわからないことを言ってしまってすみませんでした!(笑)

本当に素敵なお二人だったなあ~

またゲットした作品をアップしたいと思います♪



どんぐりけ~きのブースも展示品を見に沢山の人が♪

P1010631のコピー
会場にもまだまだこんなにたくさんの人!!!

そして私がブースに立っていると何故かあもさんがお客さんの方から歩いてきて
あもさん「あれー?もうないんですか?」
わたし「ごめんなさい、もうないんです」
あもさん「これは?」
わたし「あ、これは展示品なんです、すみません」

と言う謎のやり取りを二回ぐらいやってました(笑)

そして東銀座教室のおれんじさん、かおりんさん、ふくまろさんも来られて
少しお話させて頂きました♪♪
おれんじさんはブログでは何度かお話させてもらったことはあるのですが
実際にお会いするのは初めてでした~感激
だけど喉大丈夫かなあ( ;∀;)?

かおりんさんはデザフェスぶりにお会いしました
「髪が伸びてて誰だかわからなかった!」
って!ええ!(笑)
そんなに伸びたかな!(笑)
やっぱり楽しい方でした

ふくまろさんはご挨拶しか出来なかったのですが
ツイッターでわざわざご連絡を下さってとっても嬉しかったです
またお話しましょうね(*^^*)!


そして私はどんぐりけ~きのTシャツを着て会場内を歩いていたので色んな所から
「わー♪あの人があもさんだー♪」
「見てー!どんぐりけ~きさんだよ!」
と言う声が聞こえていて、
「私は偽物です!ごめんなさい!」
と何人かの方には言ったのですが言えてない人は勘違いしちゃったままですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

本物のあもさんはこんなにボケーッとしてないです!(笑)

そしてらぎりんさんにはまたお土産をたくさん頂いて
更には心配だからと改札まで送ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。優しすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
カヌレめちゃくちゃ美味しかったですよ~
いつも本当にありがとうございます☆
また近々お会いしましょうね!(笑)



色々なことがあったミニチュアショウですが、ほんっとうにたくさん勉強になりました!!
そしてミニチュアがすごく好きだなと改めて思いました

あもさんうにさんしずくさんには今回本当にお世話になりました
作家さんとして人として見習いたいところがたくさんありました!

「家に着くまでがミニチュアショウだから!」
と尊敬するうにさんが言っていました!(笑)

私は一日目で大阪へ帰りましたが、皆さんはまだ二日目もあったので
本当に本当にお疲れ様です!無事に終わって本当に良かったです


そして!!!ゲットできたミニチュア達を紹介していきたいと思います


まず最初にHeart*Placeのsadaさんの作品です♪

sadaさんの作品は、いつもブログやツイッターなどで拝見させて頂いていたのですが、
実際に手に取ってゲット出来たのは初めてで大興奮です!!

P1010643.png
ツイッターで可愛いなあと思っていたリスさんのセットですヽ(*´∀`)ノ

sadaさんの羊毛フェルト最高にかわいいです

P1010640のコピー
袋の中にはリスのクッキーが入っていましたきゃわいい~!


P1010644のコピー
手の上でしっかり立ってくれます(*^^*)愛くるしいいい


ブースに並んでいるときはこんな感じでリスさんが待っていてくれました♪
P1010645のコピー
ペットショップに行った時の気持ちを思い出しました(*´▽`*)
可愛すぎます!宝物にします♪



そして、次はComment ca va?のしずくさんの作品です♪

P1010654.png

私がゲットしたのはキッズカフェプレートです


P1010647.png
ブログで拝見させて頂いていて可愛いなあ♪欲しいなあ♪と思っていたので
ゲットできて本当に嬉しかったですーーー



P1010649.png
見てください~♪めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか??ヽ(*´∀`)ノ
ふわふわな卵の感じやプリプリなエビフライ、、、最高な組み合わせです

P1010655.png
こんなに小さなプレートの上にたくさんの可愛くて美味しそうなお料理が並んでいます♪本当に素晴らしいです宝物です(*^^*)




そしてそしてそして、、、
どんぐりけ~きのあもさんの作品を紹介します!!!


まずは、いちご猫セットです

P1010659.png
もう可愛すぎてため息が出てしまうのは私だけじゃないはず!!(笑)
ほんっとうに可愛いですよね!!!!

P1010662.png
とっても小さいのに本当に丁寧に作られています
この子が可愛すぎて絶対にお家に連れて帰ることを決めていました!(笑)



そして次は苺クッキーセットですもうこれも絶対ゲットする!と心に決めていました!

P1010673のコピー

実際に手に取って本当に可愛くて目がハートになりました!!(笑)

P1010676のコピー
かわいいいいい

P1010678.png
かわいいいいいいい!!

P1010679のコピー
こんなに小さいんですよ\(◎o◎)/!


あもさんの作品ほんとにほんとに大好きです


そしてさっきのいちご猫ちゃんとくまこで遊んでいました

P1010663.png
抱っこしたり

P1010666のコピー
お買い物に行ったり

P1010686のコピー
いちごのキャンディーをゲットしたり!!(笑)


なんでこんなに可愛いのでしょうか(*´ω`*)



あの夢の様な時間を今はこのミニチュア達を見て余韻に浸っています(*´▽`*)
もったいないと思うぐらい素敵な時間を過ごさせて頂きました♪

沢山の人にお礼を言いたいです

花かんむり☆

こんにちは~♪
なんだか涼しくて過ごしやすいですね~♪

先週はnunu先生の教室に行ってパテでパンの原型を作ったのですが
なかなか苦戦しました・・・(笑)

その原型を載せたいのですが先生に手直ししてもらったものなので
自分で作ったものをまた載せたいと思います!

お、お楽しみに!!!(笑)


そして、パンの原型の前にずっと作りたいと思っていた花かんむりを作りました♪




花かんむり1
シェルやパールなども取り入れて夏らしくしてみました(*^^*)
人魚が花かんむりを着けたらこんな感じかなあ?と妄想しながら!(笑)


お花自体初めて作ったので色々と気になる部分はありますが・・・
今回はこれでいいでしょう!(笑)



大きさはこれぐらいです☆
花かんむりsize