Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

nunu先生✫定期レッスン✫パン

こんにちは♪
先日のオークションありがとうございました^^無事に終了しました♪
たくさんの方がアクセスして下さったみたいで嬉しかったです。


そして、木曜日はnunu先生の定期講座に行ってきました♪

バケットとクロワッサンの3回目のレッスンです😍
今回は
*バケットとクロワッサンの加工
*バケットとクロワッサンの着色
です(*'ω'*)

加工も着色も難しいですが本当に楽しい作業です!
どんどん命が吹き込まれていく感じ😍

これが色塗りの練習のクロワッサンです!
croissant.png


croissant1.png
形が良くないので原型からの作り直し候補です!(笑)

croissant2.png
大きさです✫



好きなパンを作っても良いと言うことだったので
豆入りのパンも作ってみました♪

Beans bread

カゴはお友達の山田さんが作ってくれました大切に使っています(*^^*)

Beans bread size
大きさです~♪

パンの本を見ると妄想が膨らんで楽しすぎます(*´ω`*)

3時のおやつ*パンケーキセット

こんにちは
3時のおやつ*パンケーキセットを作りました♪

オークションに出品しています☆→コチラからどうぞ♪
オークションは終了いたしました。たくさんのアクセスありがとうございました。

全体*
3時のおやつのコピー

パンケーキ*
3時のおやつ01のコピー

パウンドケーキ*カップケーキ*ケーキポップ*
3時のおやつ02

大きさ*
3時のおやつ03

ディスプレイ台は、3×4cmです

お友達とパンケーキ☆

こんばんは(*`・ω・*)

今日も朝からセミ達が元気いっぱいですね😆
意外!と言われますがセミ触れます!(笑)
こっちに向かって飛んでくるのは叫びます!(笑)

そんな暑い中、高校の友人2人が遊びに来てくれました(*´∇`*)
その友人がお家に飾っているミニチュアを見て
「作りたい!!」
とのことだったので、3人でミニチュアを
作ることになりました

ミニチュアを色んな人に知ってもらいたい
私としてはすごく嬉しかったです~♪

「何を作りたい?」
と聞くと
「パンケーキ!!」
とのことだったのでパンケーキを作ることに♪

どんな風に作りたいのかイラストやメモを
書いてくれていました( *ˆoˆ* )
P1010815のコピー

メモが笑ける(笑)


「難しい~!」
と言いながらも楽しそうに作ってくれていました♪

盛り付けは自由にやってもらいました

人によって盛り付けも全然違うんだなぁと
おもしろかったです(*´∇`*)

完成したyuiちゃんとhiromiちゃんの作品です
ゆいっさんの作品
弘美の作品

可愛いし美味しそうですよね

ゆいっさん手元
弘美手元
ブルーベリー作りに悶絶していました(笑)


楽しんでくれたかな?
少なくとも私はめちゃくちゃ楽しかったです(*´艸`*)
友達とミニチュアを作るという事が新鮮すぎました

また一緒に作りたいなぁ~♪♪

材料表✫

こんにちは(*´ω`*)
暑いなあと思って家の温度計を見たら、、、
なんと34度になっていたので急いでエアコンをつけました(;´Д`)

通りで滝のように汗が出る訳ですね

そう言えば夏らしいことはまだ何もしていないなあ~

アウトドアが好きそうとよく言われるのですがお家でダラダラまったりするのが大好きです(*´▽`*)

そして~そんな猛暑の中作っていたのはこれです♪

材料

お菓子のレシピなどに載っている材料表です(*^^*)

写真を撮って机に運ぶまでにコンセントに引っ掛かって転んでしまいグラニュー糖が全部紛失してしまいました!(笑)
他のもの達は必死で探して何とか見つかりましたε-(´∀`*)ホッ



大きさはこれぐらいです✫

材料1

指にてんこ盛りに乗ってます(笑)


皆さん熱中症など気をつけて下さい(>_<)