Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月

nunu先生☆一日教室☆ハロウィン・パンプキンタルトとアイシングクッキー

こんにちは(*^_^*)

nunu先生の一日教室 「ハロウィン・パンプキンタルトとアイシングクッキー」へ行ってきました

イベント物のミニチュアって大好きなのですっごく楽しみでした

そして今回はタルトとアイシングクッキー(*´▽`*)

食べ物をのミニチュアを作るときはお腹がグーグー鳴るので
始まる前におにぎりを食べて準備万端です!(笑)

タルトは定期講座で習ったことがあったのですがその時とはまた
違った作り方、焼き色の着け方で目からうろこが出まくりです!!

アイシングクッキーもこんな風にすると綺麗に作れるんだー!と興味津々でした!

目からうろこが出まくりで完成したのがこちらです(*´ω`*)
Happy Halloween

アイシングクッキーのこうもりの角めちゃくちゃかわいくないですか?!(笑)
Happy Halloween2

ディスプレイの組み立ても今回初めての作り方で日々進化しててすごいです!


大きさはこれぐらいです♪
Happy Halloween1

今回、私のすごく好きなKさんも参加されていて面白すぎて手がプルプル震えました(笑)

また作品が増えて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ







ミニチュアとは全然関係のない話なのですが、、、、

最近、親知らずと言うものが生えてきて気にしていなかったのですが
伸びて来たのかほっぺに当たってすごい違和感です(_ _;)(_ _;)
抜いたほうがいいのかなあ?怖ヽ( ´_`)丿



ミニチュア*子猫とフルーツのケーキポップ*レシピ表

こんにちは

少し前に材料表を作っていたのを覚えていただいているでしょうか・・・(笑)

あれは、、、『ケーキポップ』の材料表でした(*´ω`*)


そしてケーキポップのレシピ表を作りましたオークションに出品しています☆→コチラからどうぞ♪オークションは終了致しました♪たくさんのアクセスありがとうございました(*^_^*)
オークション全体画像p


レシピと言っても材料が載っているだけなんですけども
実際にこの分量でケーキポップを作ることが出来ます(*^_^*)

オークション猫p
猫の4兄弟です*

オークションフルーツp
左から、りんご、いちご、メロン、いちごのショートケーキです*

オークション材料2
以前も載せましたが材料表です♪


オークション材料p


オークションサイズ
最後の大きさです*

縦5cm 横7.5cmです。
ケーキポップ サイズ



ふと思い立って☆

こんにちは(*´▽`*)
心斎橋の教室には今までの一日教室での作品がたくさん飾られているのですが
自分の家にはどれぐらいあるのかな?と思い立って並べてみました

DSC_0235のコピー

全部で13作品でした♪♪
思っていたよりも少なかった気がします
DSC_0240のコピー

あ!今思い出しましがステンドグラスがない!(笑)
なので全部で14作品でした(*^_^*)

中でもこのハンバーグプレートがお気に入りです
DSC_0262のコピー

DSC_0269のコピー
自分ではあまり作らない作品なので新鮮で楽しかった記憶があります

一日教室での作品これからも増やしていきたいです

nunu先生✫定期講座✫最終日

こんばんは~♪

nunu先生の定期講座の第4回目が終了しました~!
4回目は自分で好きなパンを制作していくのが宿題でした(^^)


私はこんな風に仕上げました✫
pannのコピー

全体です*
全体 パン哉


長くなりますが、パンを1つずつ載せていきたいと思います!画像多めです。゚(゚´Д`゚)゚。

パン屋 バケット1
バケット*バケットは一番難しかったですが色付けは一番楽しかったです(*^^*)

パン屋 クロワッサン
クロワッサン*豆パン

パン屋 うさぎ
うさぎパン*フォカッチャ
デニッシュ

ベリー系のデニッシュとバターのデニッシュです*
デニッシュは作り直しですね(`・ω・´)ゞ

パン屋 ジャム
はちみつといちごミルクジャム*

パン屋 たまご
容器の中に卵を2つ入れたのですが一つ消えている!!!どこに行ったんだろう(_ _;)

パン屋 捨てパン
食事パンとうさぎの焼き印入りのパンです*

パン屋 看板
クロワッサンのイラストはペンタブではなく色鉛筆で描きました(;´Д`)

全体 パン哉 サイズ
大きさはこれぐらいです(*^^*)

パンは初めて作ったのですが本当に奥が深くて難しいけれど本当に楽しい製作時間でした♪

今回クラスの全員が完成させていて皆の作品を見てすごく刺激になりました
みんなの作品、本当に素晴らしかったです

そして先生はやっぱりすごいと改めて何度も思いました!!!

ありがとうございました!お疲れ様でした(*^^*)!



nunu先生✫一日教室✫テリーヌ

こんにちは~♪ご無沙汰しております!

気がつけばもう9月?!は、はやい!!
最近は涼しくなってきましたね(*^_^*)
朝方に暑さで目覚めたりセミの声で目覚めたりすることがなくなって少しだけ寂しいです
でも秋は大好きな季節なので嬉しいな♪

そして先日はnunu先生の一日教室に参加させてもらいました♪

今回は『テリーヌ』と言うことで・・・わ、わたしも、ふ、普段からよく食べます(;´Д`)震
・・・嘘はよくないですね!(笑)
私は見たことも食べたこともないのですが・・・

テリーヌとは、もともと陶製の深い器を意味することば。蓋つきの焼き物用容器(テリーヌ型)に豚の背脂を塗り、肉、魚、野菜などを細かくしたものや、ムース状にしたものを詰め、蓋をしてオーブンで焼いたものです。焼けたら冷まし、一切れずつに切り分けて盛りつけます。

らしいです!!簡単に言えばシャレオツな食べ物ってことですね(*´▽`*)全然わかってない(笑)
いつか食べてみたいです


そして今回作ったテリーヌです♪

terinu.png



アップにし過ぎたかな?(笑)
terinu2.png

オクラ、椎茸、白菜、人参、大根、パプリカ、ヤングコーンが入っています(*´ω`*)
具を詰めていく作業最高に楽しかったです✫

terinu1.png

パンの焼き色、定期講座の成果が出ているでしょうか?!(笑)


そして今回は高校1年生の女の子が参加していて、すごく礼儀正しくてめちゃくちゃ可愛かったです~
また会いたいなああ

MさんやKさんも居てすごく楽しい教室でした

最後に大きさです♪
terinu3.png