Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

フレンチ第三弾・牛フィレ肉のフォアグラ添え☆

こんにちは!朝起きて雪が降ってるかなあと外を確認しに行きましたがすごく晴れていました!
今年はまだ雪見てないなあ〜
大阪はただただ寒いです。

ぶるぶる震えながら1dayレッスンに行ってきました。1dayは2016年初です。

いつも楽しいべーやんさん(アダ名笑)も一緒でした(*´艸`)w

本日のミニチュアは、
「フレンチ第三弾・牛フィレ肉のフォアグラ添え」
です(*^ー^)

あまりお目にかかることはない高級食材ですが!(笑)フォアグラ、、、食べたことぐらいありますよ(`-ω-´)強がり

焼き色もひと手間加えてつけるのでこうしてリアルな質感が出ることや、
ポタージュスープの作り方もなるほど!と新しい発見でした(・д・)

ポタージュの器をやすっているときに、べーやんさんの器が行方不明に(゚Д゚*)

みんなで大捜索しました!
神隠しにあったかのように
全然見つからなかったのですが何とか見つかってよかったです(*´ー`*)

もうね、べーやんさんがおもしろくて大変です。(笑)
ほんとに制作中も何度も笑っちゃいます😆

そして!今回の作品です

s.png



ステーキ 詳細
ズーム


ステーキ ズーム
ズーム
ソースの絶妙な色がたまりませんよね!


絹さや

絹さやとても可愛いです。

お皿もただの丸じゃなくてフレンチらしくオシャレになっていますよね♪
フレンチ知らんくせにとか思った人は誰ですか!( ̄^ ̄)まったく

Potage soup
ポタージュスープのパセリは塵ぐらいの大きさです!

ステーキ大きさ
大きさです


フレンチシリーズは第三弾とのことで、私はテリーヌと今回の牛フィレ肉のフォアグラ添えに参加しました!
残念ながら第一弾は応募できなかったのですが(泣)フレンチシリーズが少しずつ増えていくときっと素敵ですよね。



チョコレイト☆

こんにちは♪
外へ出て寒すぎて驚きました寒いですが冬は好きな季節です♪
暑いより寒いほうが全然好きです(*´ω`*)行事もたくさんありますしね

たくさんの行事の中の一つのバレンタインがもうすぐなのでチョコレートを作りました☆

ちょこ全体

大人っぽい作品を作りたいと思って作ったのですが大人っぽく作れていますかね?(; ・`д・´)多分できてない・・・


チョコ 箱

箱もピッタリ閉まるように作りました!
ピッタリ過ぎて実際に貰ったらなかなか開けれなくて、うぅってなるかもです(_ _;)

チョコ大きさ

大きさです(*^_^*)

口の中いっぱいにチョコレートを頬張りたい気分です!!最近食欲が止まらなさ過ぎて困っています(;´Д`)

2016年☆植物

あけましておめでとうございます!もう随分あけた後ですが!!
友達の年賀状に「2015年もよろしく!!!」と書いて送っていたのは内緒です・・・汗


新年初めの更新は『植物』です

定期講座には間に合いませんでしたが何とか形になりました

植物全体

本で見た植物とフルーツがテーブルに乗っているのがとても可愛くて作ってみたかったのです(*´ω`*)

植物 名前入り

アイビーも習ったのですが載せれません(;_;)もうちょっと練習が必要そうです・・・

植物はコツコツと同じものをたくさん作るのと緑でも微妙に色が違ったり調節が難しかったです!
でも一つの型で色々な種類の植物を作れたりと驚きがたくさんでした!


植物 大きさ
大きさはこれぐらいです!


そして今期で定期講座で一緒だったなおなおさんが卒業されることになりました(泣)
寂しいですがまた一緒にランチ行って下さい
Shinkuさんとともちさんとは新年の挨拶をするのは今年で3回目でした!!早い・・・!
みんなの元気そうな顔を見れて安心しました(*´▽`*)誰
いつも皆さんには迷惑をかけてばかりですが優しくして下さってほんとに感謝しかありません!
今年もこんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m



植物 ガーベラ
ブログを見てくださっている方々もいつもありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します・・・

ブログ更新、が、頑張ります!!震