Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

和食器続き☆


こんにちは(*´▽`*)


さくらんぼのお茶碗から湯呑み、お箸、箸置きを増やしました

湯呑み

春仕様ですうぐいすを同じもの2つ描くのがなかなか手こずりました(; ・`д・´)

大きさです♪
湯呑み1


一日教室☆たい焼き


こんばんは!

たい焼きの1dayレッスンに参加してきました♪
今回のメンバーも濃いメンバーでした(*´▽`*)笑

いつものメンバーに初めての方が3名でその中の一人が高校を卒業したばかりの
女の子で、可愛かったなあ(*´ω`*)笑

たい焼きは本物のたい焼きを作っているようですごい楽しかったです♪
今回は割りとまったりと作れたのでみんなでたくさんのお話をしました!
避難するときの話はめちゃくちゃおもしろかったです(笑)


taiyaki.png
たい焼きはこんな感じになりましたよ~♪

たい焼きって美味しいですよね!好きな食べ物の順位の中で50位には入りますよ!

taiyaki2.png
あんこたっぷり入れすぎてしまいました(*´▽`*)


taiyaki1.png
大きさです!

定期講座☆和食器2回目

こんばんは!

先日は定期教室で和食器の絵付けを習ってきました♪

今回も振替えだったのですが、すごい元気いっぱいのクラスに参加させて頂きました

べーさんの隣に座れてる
ハッピーでした(*´-`)

さてさて!絵付けなんですが!
絵描くの苦手やしなぁと少し不安だったのですが先生に教えて頂いた方法ですごい楽しく絵付けが出来ました✨

手描きっていいですね💓

外でみんなで塗装した器を乾かしている姿は、他の人が見るとなかなか奇妙な軍団だっただろうなと思います!

和食器=渋いと言うイメージがあったのですが可愛い和食器がたくさんあってすごい楽しいです!

今回作ったのはこのさくらんぼ柄のお茶碗です💕

湯呑み2

さくらんぼの色を微妙に変えながら絵付けしました!

周りの声が聞こえないほど集中していました(笑)
一つは完成させられてよかったです

中にもさくらんぼがいます(*´-`)
湯呑み3

次はもっと高度になるようです!頑張ります!

お友達のお子さんとミニチュア制作☆

こんにちは♪

先日知り合いのお子さん(10歳)がミニチュアが好きだと言うことで一緒に作ることになりました(*^_^*)

何が作りたいか聞いてみると
「パン屋さん!!」
と言うことで、さすがにパン屋さんは難しかったのですがパンを作ることになりました♪

パンを乗せるテーブルをどうしようかなあと考えて小学生の女の子なのでリーズナブルで制作出来るといいかなあと
思い100円均一に行くと自分で組み立てるだけでミニチュアの家具が作れると言うキットがあったのでそれを購入しました!

早速帰って組み立ててそれをペイントしました♪
n5.png
少しチープなのですが100円なのにすごいです♪

n7.png
こんな棚もありました♪飾ってあるお皿やコップも100円です(*^^*)

今回使わなかったですが100円で色々とセットになっていました!
n3.png
こんなにたくさん!


原型は私が作ったものでそれを複製したものに焼き色を付けてもらいました

n.png

焼き色すごく難しいはずなのですがとても器用で手際よく塗ってくれました(*´ω`*)
n6.png

真剣に話を聞いてくれて真剣に制作をしている姿を見ていると可愛くて仕方なかったです
n9.png


たくさんこだわってとても上手に出来ました
n1.png
自分の持っているお人形などを並べて飾っていました♪

私もミニチュアを初めて作ったのが10歳だったのでとても懐かしい気持ちを思い出しました
楽しかったです(*^^*)