Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

1日教室☆カレーを作ろう!セット

こんばんは☆

先日、nunu先生の1dayレッスンに参加してきました♪

今回は
『カレーを作ろう!セット』です

カレーって身近な物なので親近感がありました♪

この霜降りのお肉が今回の目玉でした

カレーを作ろうセット2

いつも思いつかない作り方ばかりですごいです!

こんなお肉ならカレーも絶対美味しいですよね〜♪

大きさです♪
カレーを作ろうセット

この材料でグツグツ煮込んで作りたくなっちゃいますね

裏側まで可愛いです(*´▽`*)
カレーを作ろうセット3


どうしてフライパンなのかは先生のツイッターに詳しく書いてあります(^o^)


教室の後は、みんなでランチに行きました♪

色々なお話をしてワクワクが止まりません(*´ω`*)
ほんと皆さんおもしろい方ばかりなんです!!

Mさんにはハワイのお土産を頂きました
ありがとうございます!ハワイいいなあ♪

14643489230.jpeg


完全に食べ過ぎました

またご一緒出来ますように・・・!

*ミニチュア*和菓子と和小物の引き出しギフトセット*

ご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

*ミニチュア*和菓子と和小物の引き出しギフトセット*を制作致しました。

和 8

和 3


セット内容↓

一段目の引き出しを開けると
春色の和菓子が6種類入っています♩*。

和 6


二段目の引き出しを開けると
和小物が入っております♩*。
(*お茶*手鏡*ヘアピン)

wa1.jpg


引き出しの上には、
うぐいすと梅模様の急須
煎茶が注がれた湯呑み
食べかけのお饅頭

was.jpg


熱いお茶と和菓子をご一緒にいかがですか?💓


引き出しの上のディスプレイに着せ替えようのお茶漬けもおまけでお付けしますので
飾る雰囲気によって替えて頂ければと思います♪(*^^*)

waw.jpg

wa_20160504214130def.jpg

ディスプレイの大きさは、高さ2.1cm、縦1.2cm、横3.1cmです。

オークションに出品しています♪
お時間のある方は是非→オークション
オークションは終了しました。たくさんのアクセスありがとうございました♪

ミニチュア☆交換会

こんにちは♪

定期教室のときに同じクラスのShinkuさんとともちんさんと交換会をしました💕

約一年ぶりです(*^^*)

この日をすごーく楽しみにしていました💓

『春』をテーマに交換会をしました!まずはともちんさんの作品♪

ともちんさん3


ともちんさん

めーっちゃ可愛くないですか?!💓
ケーキのクリームがすごく丁寧で綺麗です
ケーキスタンドや、マカロンが乗っているお皿もオシャレな形ですよね〜💓
ともちんさん2
小物もとても可愛くて苺もすごく美味しそうです😆
ともちんさんのシンプルででもオシャレで丁寧な作品がすごく好きです💓
大切にしますね!!
ともちんさんありがとうございました!


次はShinkuさんの作品💓

Shinkuさん

Shinkuさん1

Shinkuさん3


Shinkuさんの作品はため息が出てしまう程のどこから見ても完璧な作品です!✨
さすがリーダーしげ姉です😁☝💕
もうずっと見てても飽きません!
桜の形のお皿やお椀の蓋や
肉球の箸置きなど一つずつ全部にこだわられています💕

Shinkuさん2
このお花はもうたまらんですよね!
しげ姉の手と交換してほしいですよ!切実に!
こんな素敵な作品を交換してくださってありがとうございます…>_<…
宝物が増えました💓


そんな私がお渡しした作品はなんと!!!

撮影していません😆(笑)
と言うか撮影する時間がありませんでした😍

きっとしげ姉がアップしてくれると信じています!!|ω・,,`)笑

本当に素敵なクラスになれたことを誇りに思います😌

皆さん改めていつもありがとうございます!💓