Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

ミニチュア☆一日教室☆そうめん

先日は1dayレッスンに参加してきました♪

今回は『そうめん』です♪

自分にとっても身近な食物なのでより興味津々でした(∗ ˊωˋ ∗)

麺たくさん作りましたよー!
みんなで麺職人になりました

器作りの時は顔が大事だそうです!!ほんとかな…(笑)

木村姉さんのお腹の鳴り方がかっこよかったので私も頑張ったのですがまだまだでした😢


関係のない話になってしまいましたが!
今回の麺を作れるようなれば、色々な麺の種類に応用できるのでとても為になりました

後は、クッキーのアイシングや、なんと!えのきにも使えるのだとか!

薬味のしょうがの作り方やもみじの作り方も必見でしたよ!
植物は前に習ったのにまた違う作り方でした( °Д° )

個人的にはそうめんの盛り付けが楽しかったです

image.jpg



3時間で盛りだくさんの内容でした

大きさです☆
そうめん4



今回もたくさん勉強になりました*´ㅅ`*

ミニチュア☆定期講座☆オムライス

先日、nunu先生の定期講座へ参加してきました✨



オムライスの第二回目という事で、

*食器の新たな塗装方法
*お米作り(夏子米)
*卵、ケチャップライスの着色方法
*ケチャップライスの炒め方
*食べかけオムライスの作り方



などなど盛り沢山で教えて頂きました✨



お米作りはやっぱりおもしろくて、この作り方を思い付いた先生って本当にすごいです!!!



海外でやったらオーマイガーと言われること間違いなしですね!


付け合わせもみんなで考えるのですが、ベビーリーフの人気のなさ!



でも今日はだいぶ形になってテンションが上がりまくりでしたヽ(*´∀`)ノ

フード系はやっぱりおもしろいです😆😆😆

帰ってから写真に撮ってみました♪♪







卵に光沢をつけたくなりますね✨✨わくわく