Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPミニチュア ≫ なんと・・・

なんと・・・

こんばんは~☆

なんと・・・な、な、なんと!!

こんな私が6月からnunu's houseのnunu先生のミニチュア教室に
通わせていただいております!!!!!ほんとに恐縮ですΣ( ;ω;)

ずっとずっと行ってみたいと思っていたので
ほんとに嬉しい限りです(*≧∀≦*)

私を含む6人の生徒さんとレッスンを受けさせていただいています☆.。.:*・

皆さんほんとに優しくて素敵な方ばかりです


6月に初回のレッスンがあり
そして昨日二度目のレッスンを受けさせて頂きました(*^ω^*)

初回はほんとに緊張緊張でした!!!
教室の前に着いたとき、動悸息切れが・・・(道に迷って走ったせい?w)


中に入ると他の生徒さんも到着されていて
その前にはnunu先生が!!!当たり前ですね(´▽`*)アハハ

他の生徒さんも到着されて、レッスンが始まりました♪

初回は基本的なことを教えて頂きましたが
その基本的の中に、へえ~そうなんだあ!!と
驚くことがたくさんありました

聞き入ってしまいメモを取り忘れることもしばしばヽ(´Д`;)ノ


二人一組になって二人で相談して作りたいものを決めました♪
初日は、パンケーキと型抜きクッキーと餃子の原型をパテで
作ると言う作業をしました

ここでもたくさん驚くことがありました!!
発想がほんとにすごいなあと

そして先生はお話がとてもお上手です!!!
面白いことも話して下さりますし、為になることもたくさん

最初の緊張はすぐになくなりました♪



二度目のレッスンはほんとに楽しかった~
少しお喋りしすぎたかな?wでも楽しかったので良いのです!笑

ウインナーの話をしたり、男女の難しい話をしたりwあもさんの話をしたり(*´ω`*)

そして何故か私のブログを見ることにΣ(゚д゚lll)
ひゃー。ほんとに滝汗が!!!!
あんなに緊張したのはいつぶりでしょうか泣

でも皆さんとてもお優しいので褒めて下さりました(´;ω;`)

そして一緒に受講されているshinkuさんのブログも見ることに
shinkuさんほんとにお上手なんです!!!
いや~すごいなあまたゆっくりお邪魔させて頂きますヾ(*´∀`*)ノ

そんなこんなでブルーミックスでの型取りの基本を教えて頂きました♪
いつも使っているブルーミックスも、そうやって使うの!?と驚きが!
とても奥が深いな~

そしてそこに粘土を詰める作業。
(私はここでそば職人みたいに粉だらけに笑)

綺麗に詰めるがとても難しかったのですが
先生の手にかかればあっという間に綺麗になります!

神業とはこのことですね

餃子の具材を作り詰める作業もしました♪

餃子~!!難しい~!!!
思ったように具材が透けてくれませんでした(´;ω;`)
家に帰ってやり直そう!

先生はなかなか上手く作れたとテンションが上がられておりました!笑

そして、食パンの気泡作りも教えて頂きました
二の腕がパンパンに・・・笑

レッスンを受けると自分のダメな所にたくさん気がつけます(*^_^*)

こうやってみると一日にたくさんのことをやらせて頂いていますね♪

ただ思ったより進まなかったそうな・・・笑
次はお喋り控えますっ(`・ω・´)ww

二回目のレッスンはこれでおしまいです♪

受講者の皆さんともお話出来て嬉しかったです

次のレッスンまでに復習を頑張ろう


今回は写真がありませんが、余裕があれば撮ってみます♪

みなさまお疲れ様でした(*^ω^*)nunu先生ありがとうございました(*^ω^*)

これからもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わーー!ゆりちゃん凄い!!
少人数でnunuさんに教えてもらえる教室って
ほんと貴重だよね♪
私も近くだったら通いたかった(〃´ω`〃)
さすがに、ここからは遠い・・・^^;(笑)
でも、今度大阪へ旅行に行った時に
1日限定で特別教室を開いてもらいたい!という野望を持っています(笑)

それにしても初日から
パンケーキとクッキーと餃子(←笑)の
3つも原型を作ったの??凄いね( ´@ω@`)
上手く出来たら是非見せてねi-261

と、ところで、ゆりちゃん、
> ウインナーの話をしたり、男女の難しい話をしたりw
> あもさんの話をしたり(*´ω`*)
↑こ、これはどういう事を・・・((((;´・ω・`))))コワイコワイ

そうそう、nunuさんは密かに
生徒さんを5段階評価しているそうですよ( ´ノω`)コソコソ
きっとゆりちゃんなら高評価が付いてるはず!
これからも貴重な時間を大切にねi-189
レポも楽しみにしています( `・ω・´)
2013年07月12日(Fri) 23:08
安心しました。
編集
楽しんで作って下さっていたようで良かったです。
ただ、ウィンナーと男女の難しい話をくっつけて書くと
よけいややこしい^^;;;

あと記事が1個抜けてますよね。
ニンニク、ニンニクが無いよ!
思い出しただけでコーヒー吹きそうなります。
2013年07月13日(Sat) 00:09
No title
編集
あもさんi-189
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ほんとに貴重な体験をさせていただいております!!
ひゃーi-176あもさんもいたら更に楽しそうですね!i-184
大阪遠いですよね(´;ω;`)
大阪で講座を受けられる時はぜひ私もご一緒させてください!!!!!笑
私にとって夢のような空間になることでしょう(*´д`*)w

はい!パンケーキとクッキーと餃子←を作りました!w
餃子がとっても難しくて悔しくてその後本物を食べに(見に?w)行ったぐらいです(;・∀・)笑
はい!あもさんにお見せできるような餃子を頑張って作りますi-189

あの・・・それはですね!笑
nunu先生に
「ブログとかやってるんですか?」
と聞かれたので
「やってますが、まだあもさんにしか教えていません」
と言う会話からあもさんの話になりました(´▽`*)アハハ

「あもさんの作品がめっちゃ可愛いんです~!」
「あもさんのミニチュアを見てまたミニチュアが好きになったんです!」
こんな感じのお話をしましたi-175i-175

決して怪しい話はしていませんよ!!!多分!多分・・・ww

えええ!そうなんですか!
ひえ~i-201怖いようi-201
1を付けられないように頑張ります・゜・(ノД`)・゜・
はいっ!!下手くそなレポですが書かせていただきます( *`ω´)i-176
2013年07月13日(Sat) 21:27
No title
編集
nunu先生i-189
コメントありがとうございます!!!

いつも楽しい、為になる講座をありがとうございます!
本当にいつも楽しくて帰りはルンルンですi-185
これからもよろくしお願い致しますi-189

わあああ!確かにヽ(´Д`;)ノ
くっつけてはいけないものでしたねi-201(笑)

ええ!それですか!笑
ニンニク、今日も使いましたよ!!
ただ悪霊退散の意味があると知ったので
自分で言ってて少し怖かったですw
先生も是非使ってみて下さい!やめられなくなりますよ(*´д`*)ww
2013年07月13日(Sat) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL