Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ nunu先生☆一日教室☆ハロウィン・パンプキンタルトとアイシングクッキー

nunu先生☆一日教室☆ハロウィン・パンプキンタルトとアイシングクッキー

こんにちは(*^_^*)

nunu先生の一日教室 「ハロウィン・パンプキンタルトとアイシングクッキー」へ行ってきました

イベント物のミニチュアって大好きなのですっごく楽しみでした

そして今回はタルトとアイシングクッキー(*´▽`*)

食べ物をのミニチュアを作るときはお腹がグーグー鳴るので
始まる前におにぎりを食べて準備万端です!(笑)

タルトは定期講座で習ったことがあったのですがその時とはまた
違った作り方、焼き色の着け方で目からうろこが出まくりです!!

アイシングクッキーもこんな風にすると綺麗に作れるんだー!と興味津々でした!

目からうろこが出まくりで完成したのがこちらです(*´ω`*)
Happy Halloween

アイシングクッキーのこうもりの角めちゃくちゃかわいくないですか?!(笑)
Happy Halloween2

ディスプレイの組み立ても今回初めての作り方で日々進化しててすごいです!


大きさはこれぐらいです♪
Happy Halloween1

今回、私のすごく好きなKさんも参加されていて面白すぎて手がプルプル震えました(笑)

また作品が増えて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ







ミニチュアとは全然関係のない話なのですが、、、、

最近、親知らずと言うものが生えてきて気にしていなかったのですが
伸びて来たのかほっぺに当たってすごい違和感です(_ _;)(_ _;)
抜いたほうがいいのかなあ?怖ヽ( ´_`)丿



Comment

No title
編集
連休、楽しんでますか♪
いいね~タルトとクッキーv-344
一日教室、久しく行ってないな...
行きたいけど、なかなか無理だわ。
来月のお寿司は絶対、行きたかった(>_<。)

親知らず、抜いた方がいいですよ。
頬にあたってるならそこが口内炎になったりするので。
歯科医師曰く、親知らずはなくても全然問題ないそう。
私もゆりちゃんの年齢ぐらいに抜きました。
なんともない歯を抜くのは軽い恐怖だけど~ガンバレ!(^^)!
2015年09月23日(Wed) 09:25
No title
編集
こんばんは〜。
ハロウィンの1日教室行ったんだね!アイシングクッキー可愛いな〜💕
作業も楽しく出来たみたいで何より。話が弾むと楽しくなるよね!
前に一緒に受けた時はカメラが入ってたから、カメラが無い時にまた一緒に受けたいな〜。

そして親知らず!生え方が悪いと、磨き残しができてそこから虫歯…もあり得るから。
歯医者さんと相談して、抜いたほうがいいと言われたら抜けば良いんじゃないかな。
ちなみに抜くの、上の歯なら全然痛くないよ〜。
下の歯は抜く時云々より、抜いた後の“物が詰まるかも”の恐怖が。
とにかく、放っておくと私みたいになるかも!3月から未だに治療中…。
以上、親知らず4本全て抜いた人間からでした。参考になるかな〜。
2015年09月24日(Thu) 00:41
Re: No title
編集
Shinkuさんi-260

コメントありがとうございます♪♪

連休楽しんで来ましたよ~i-176ずっとお天気が良かったのでよかったですi-189
イベント物のミニチュアってすごい魅力的ですよねi-233
Shinkuさんと一緒に受けた一日教室って最後はステンドグラス?だったような?!i-201
また一緒に受けたいです(>_<)

口内炎・・・(泣)
何となく歯を数えてみたら一本多くて、えええ!となりました!
Shinkuさんも抜かれたんですね!i-201
先のことを考えると抜いてしまったほうがいいですよね!
ちょっとまた詳しく聞かせて下さい~(/_;)
2015年09月24日(Thu) 15:55
Re: No title
編集
らぎりんさんi-261

コメントありがとうございます♪♪

こんにちは♪
一日教室行ってきました~(^v^)i-176
アイシングクッキー可愛いですよね~i-233
でもお化けの顔が小さすぎてみんなでヒィヒィ言いながら作りました!(笑)
皆さんたくさん楽しいお話をして下さるのでいつも楽しいです♪
カメラがあると少し緊張してしまいますね(*>ω<*)
でも一緒に受けられて嬉しかったですi-178らぎりんさんとも本当にまたご一緒したいです♪

なるほど~( ;∀;)
とりあえず歯医者さんに行って診てもらわないとですよね!!
え!そうなんですか!i-189ちなみに上の歯ですヽ(=´▽`=)ノ
それだけで気持ちが少し楽になりましたi-184
3月から・・・もう半年以上経つんですねi-240
よ、4本?!もうこれは親知らず先輩と呼ぶしかないです!(笑)
先輩色々とよろしくお願いしますi-240i-240
2015年09月24日(Thu) 15:57
No title
編集
ハロウィンのお菓子可愛いぃ♪
色も可愛くて見ているだけで元気を貰えます(´▽`*)
ディスプレイも素敵i-175

いつもと違った作り方で教えてくれるなんて本当凄いね!!
毎回習っていても新しい発見があるなんて!絶対楽しいi-237

ゆりちゃん、親知らず生えてきちゃったの!?大丈夫?
親知らずは抜いた方がいいって聞いたことがあるけど...
確かうにくんもいっぱい抜いてるはず!
前に物が挟まりやすくなった。と毎日愚痴ってたことがあったよ!(笑)
聞いてみるといいかも!!(笑)
2015年10月04日(Sun) 18:30
Re: No title
編集
あもさんi-101

コメントありがとうございます♪

あもさんすみませんー(泣)コメントに今気が付きました(泣)
ほんとごめんなさい(/_;)

ハロウィンとても可愛いですよね(*´ω`*)i-176
わかります!明るい色合いで私も大好きです♪
もうすぐハロウィンだからと言う理由でお菓子を買い込んでは食べ尽くしています!(笑)

はい!
本当にすごいです!
一つのものにもたくさんの作り方があっていつも目からうろこを
落としまくっています!(笑)

そうなんですよー( ;∀;)
抜かないで良い親知らずもあるみたいなので
早く歯医者さんに行って診てもらたいです!!
うにさんいっぱい抜いたんですね!
それは大先輩だあ!(笑)
確かに私もすぐに挟まっちゃうので愚痴りたい気持ちです!(笑)
今度その話題を振ってみたいと思います!(笑)
素敵な情報をありがとうございます(*´▽`*)w
2015年10月08日(Thu) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL