Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ うさぎとくまとケーキと、、、☆

うさぎとくまとケーキと、、、☆

クリスマスケーキ第二弾です♪

子供用?のケーキって売っていますよね!?曖昧w
あれをイメージしながら作ってみました(*´ω`*)
クリスマスケーキ1

フルーツたくさんのケーキにしてみました☆
フルーツがこんなにバラバラに乗っているとカットした後にどこを食べるかで絶対にもめますよね(*´▽`*)笑
チョコプレート争奪戦も!(笑)
後はマジパンを食べたら誰かが必ず「痛い痛い~!」と言っていました(笑)我が家だけかな(; ・`д・´)


大きさはこれぐらいです♪
クリスマスケーキ くまうさぎ サイズ


いちごのケーキと並べてみました~☆
クリスマスケーキ2つ

クリスマス感があんまりないような?!(; ・`д・´)

Comment

No title
編集
お久しぶりです^^
ケーキすっごくすっごく可愛いですv-238
クリスマス感、満点ですよv-218
明日、ロールケーキの1day受講なのですが、うまく出来るかな~?
サンタさんの目、入れられるか心配です~^^;
2015年11月16日(Mon) 10:20
Re: No title
編集
kaori.nさん🐱

コメントありがとうございます♪♪

お久しぶりです〜💕
そのお言葉めちゃくちゃ嬉しすぎます(;;)
クリスマスケーキは自分の中で作っていて1番楽しいケーキです💕

かおりんさんも行かれるんですねー!!✨
大丈夫です!私も入れれました!
でも震えてたのは内緒です(*´∀`人)笑
また感想聞かせてくださいねー♪
2015年11月17日(Tue) 16:07
No title
編集
こんばんは〜。
クリスマスケーキ、続々仕上がってるね♪
フルーツにチョコレートプレート…争った記憶があるよー。
ここが大きい!とか。うちは5人家族だったから、5等分が難しくって。
でもマジパン食べて「痛い!」はわかんないなぁ。関西独特のノリ?

それよりケーキ!ちゃんとゆりちゃんの一番好きなさくらんぼとみかん!
…いや、オレンジか。が乗ってるね(≧∇≦)結晶のチョコも冬っぽくてオシャレ!
奥のピンクはマカロンかな?ゆりちゃんらしい、可愛らしい仕上がりだね💕
一方で、Twitterにあげてたブッシュドノエルは大人っぽい仕上がりで。
作風の違いが素晴らしいと思います!

ここまでの3種類だったら私は子供用?ケーキが良いな。色々乗ってるから!(笑)

2015年11月18日(Wed) 22:16
Re: No title
編集
らぎりんさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

らぎりんさんこんばんは☆
続々仕上がってますよ~(*^^*)
もうすぐクリスマスだなんて1年早すぎます!汗

やっぱり皆さんあるんですね!ε-(´∀`*)ホッ
確かに人数が多くなるほど分けるのも難しくなりますよね!!
いちごの数が弟のほうが多い!とか喧嘩してたなあ・・・(遠い目)
マジパンのうさぎの気持ちになっていたんだと思います!(笑)
多分我が家だけだと思うのですがどうか関西独特と言うことにしていてください!(笑)

わああ♪見つけて下さったんですねーヽ(=´▽`=)ノ
みかんもオレンジもどっちも好きです♪
細かいところまで気づいて下さってとても嬉しいですi-178
そうです!マカロンです!i-176見えにくいのに!ありがとうございますi-189
可愛いのも大人っぽいのも色々なものを作りたくなってしまって(*´σー`)エヘヘ

らぎりんさんは子供用ケーキですね!i-176(笑)
実は私も全く同じ理由で子供用ケーキがいいです!(笑)
似ているのかなあ( ̄ー ̄)ニヤリ
2015年11月19日(Thu) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL