Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPブログ ≫ レッスンでの宿題♪

レッスンでの宿題♪

こんばんは☆★

nunu先生のレッスンでの宿題が少しありました(*´ω`*)
人生の中でこんなに喜んで宿題をしているのは初めてです♪笑

難しいけれど全く苦にならない!

クッキーの型に粘土を詰めて複製しました♪

P7180685.jpg

左が粘土で右がパテで作った原型です♪
これは一部ですが慣れるためにたくさん粘土を詰める作業をしましたヾ(*´∀`*)ノ
焼き色はまだ塗っていなくて次のレッスンで教えてもらいます♪


続いては~例の餃子です!!笑

P7180679.jpg

こちらも色塗り前で、左が粘土右が原型です(*^_^*)

具を透かすのがとても難しくて
餃子の皮が少しでも分厚いと透けないし、薄すぎると破けてしまう、かと言ってニラを増やしすぎると何とも気持ち悪い仕上がりに・・・w

原型の手前に写っているのが一番初めに作った餃子です(;^ω^)
全く具材が透けていません(´▽`*)アハハ

早く色をつけたいなっ(*´▽`*)


大きさの写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)
クッキーが5mm、餃子が7mmくらいです


暑さに負けず頑張りましょう

Comment

No title
編集
クッキーの形が可愛い♪
ゆりちゃんらしいな~って思いました(笑)
次は焼き色を習うんだね!
ミニチュアでは、色は凄く重要だと思うので
nunuさんの技をたくさん習得してきてね(´▽`*)

そして、これが例の餃子か!(笑)
焼き色はまだ付いていないけど上手~
すぐに餃子だって分かるよ!
やっぱりゆりちゃんはセンスがあるなぁ^^

お皿とかの小物類もこれから作るんだよね??
この餃子がどんなセットになっていくのか
凄く楽しみにしていますi-189
2013年07月20日(Sat) 23:17
No title
編集
あもさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)v-112
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

私らしいですか??照
なんかめっちゃ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ですよね!焼き色とっても苦手なので
美味しそうに着けれるようになりたいです!
あもさんみたいに(*>ω<*)v-112

これが噂の餃子です!(笑)
あもさんお口がお上手ですね〜(*ノェノ)照
あもさんに褒められるとやる気が
グングンアップします!!ヽ(*´∀`*)ゞ

お皿などは予定では10月頃に教えて頂けるみたいです♪

楽しみにして下さってありがとうございます(///ω///)
私もあもさんのハウスめちゃくちゃ×100
楽しみにしています!!!!!
2013年07月22日(Mon) 13:26
No title
編集
こんばんは~

ゆりちゃん、昨日ね・・・
nunuさんの動画配信でゆりちゃんの話をたくさん聞けたよ♪
「ゆりちゃんはあもさんが送り込んだ刺客だ」とか言われた(笑)

何だか、ゆりちゃんが教室で頑張ってる姿が
目に浮かんで微笑ましかった(´▽`*)
ソバ職人のように粉まみれになってた話とか
nunuさんもニヤニヤしながら話してたよ(笑)
教室、楽しそうでほんと良かったね~(〃´ω`〃)
また何か面白エピソードがあった時はレポで教えてね♪
2013年07月29日(Mon) 22:21
編集
あもさん(*^ω^*)
こんばんは〜☆★
お返事が遅くなってしまって
本当に本当に申し訳ありません(>_<)!
通知が来なくて先程コメントに
気が付かました(泣)
本当にごめんなさい〜(泣)

そして…
あもさんとnunuさんがそんな話をされていたんですね!(笑)

刺客ですか( ゚Д゚)!w
当たっているかもしれませんね←

そば職人w
石膏をつけすぎて、一人粉まみれになってしまいました!(笑)
とってもとっても恥ずかしかったです(*/□\*)w

教室はいつもとても楽しいです♪♪
nunu先生がおもしろい発言を
ちょいちょい挟んでくるので
吹き出しそうになるのですが
周りを見ると皆さん真剣に作られているので、私は一人でニヤニヤが止まらないんですw

またレポさせて頂きます!(笑)
nunu先生の名言?迷言?を!w

2013年08月06日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL