Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ 1dayレッスン☆みたらし団子と餅入りぜんざい

1dayレッスン☆みたらし団子と餅入りぜんざい

こんにちは♪

先日は1dayレッスンの日でした。

今回は
*みたらし団子と餅入りぜんざい*
と言うことで和風なスイーツを習ってきました♪

毎回、眼から鱗なことがあるのですが
今回は土台となるお盆を綺麗に作る作り方に
すごい!なるほど!と感激いたしました!

センチを図ってピッタリ四角に作ると言うのは
シンプルなのですが意外と歪んでしまったりして難しい作業だなと思っていたのでこれから
たくさん活躍してくれると思います!

後は、お餅やお団子の焼き色付けがすごい楽しい作業でした♪

お団子に棒をさす作業と
お箸を綺麗に整える作業は苦戦したのすが
でも個人的にどちらも好きな作業でした(*´-`)
苦戦するほど楽しいって思ってしまいます(笑)

そんな今回の作品がこちらです。
Rice cake filled Zenzai
和スイーツってあんまり作らないのですがとても可愛いと思いました


Mitarashi dumpling
みたらし団子のタレの感じが伝われば嬉しいです


Rice cake filled Zenzai2
餅入りぜんざいです♪お餅の焼き加減の調節が難しかったです(*´ω`*)


Rice cake filled Zenzai (2)
最後に大きさです。



今回偶然ご一緒させて頂いたMさんに手相を見て頂いたり
和気あいあいとしていてとても楽しかったです
お疲れ様でした(*´ω`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL