Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPミニチュア ≫ nunu先生の一日レッスン かき氷宇治金時☆

nunu先生の一日レッスン かき氷宇治金時☆

こんばんは☆★
毎日暑いですね!夏って感じでいいですね(´∀`*)

そんな暑い夏にピッタリなミニチュアを
nunu先生の一日レッスンで作らせて頂きました

今回は全員初めましての方だったのでとっても緊張しました(≧∇≦*)
自称人見知りなので

でも皆さんとても優しくて面白い方達ですごく楽しかったです
ミニチュアをやってる人って何でみんないい人ばっかりなんやろお?(〃ω〃)


そして、3時間でかき氷の宇治金時を作ると言う内容でした♪
器から作るので大丈夫かなあと少し不安でしたが
全然大丈夫でした!!さすがnunu先生ヽ〔゚Д゚〕丿

少しだけ載せますね☆

これは器を作っているところです♪

P1010836.jpg

器がすぐに出来たことに一番驚きました(;゚Д゚)!
何日もかけて作るイメージだったので


ルーターを使う場面がありました♪
この作業が楽しかった~(*´∀`*)



アイス、小豆を作り盛り付けて完成~♪♪

シロップは最後にかけるものだと思い込んでいたのですが
割と最初の段階だったのにも驚きました!





完成したものがこちらです(/ω\*)

P1010884.jpg

大きさはこのくらい★

P1010886.jpg



そして白玉に顔を描きたい♪と思いw
書いたのですがなかなか上手く描けず
上の白玉は先生が描いて下さいました(*^ω^*)w
さすがですよねえ
下の白玉は私が描いたのですが口が歪み過ぎていたので
帰ってから口だけ書き直しました(笑)
そしてもう一つ白玉があったのですがバランスがどうしても
変だったので取りました(´;ω;`)w

「顔を描きたい♪」
と私が言った時の皆さんの驚きようは忘れません!(笑)




写真の撮り方なども教えて頂きました(*´▽`*)

そして一緒に帰った山田さんといちご姫さんがあもさんのミニチュアが好きだと知り
とーーーーっても嬉しかったです♪♪

お隣だった山田さんにはたくさんお世話になりましたヾ(´▽`)w
ありがとうございました♪

レッスンのとき右隣?に座っておられたfloraさんも
「娘みたい♪」
ととっても優しくして下さりました(*^ω^*)嬉しかったです♪


またお会いできるといいなあ♪


nunu先生、ありがとうございました☆★
先生のレッスンはいつも楽しいですヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でした




Comment

お疲れ様でした。
編集
レポート楽しく拝見しました。
皆さん気さくな方々でいい子!と言うのが似合いますよね。
ゆりさんも記事の内容と文面通り人柄が出てます^^
意外と?色々しっかりと考えておられるので
(教室では変な人扱いをしてますけどね!)
安心しました。レポお疲れ様でした。

あと、白玉の顔が私鼻がある事に気がつかず
鼻が右目だと思ってえらい口が歪んでると思っていたら・・・
お写真でみたらしっかり可愛らしい顔になっててビックリです。
本当はもっと劇画タッチで書きたかったのですが人のなので遠慮しました。

それでは残暑きびしいですが頑張りましょうねぇ
2013年08月20日(Tue) 09:20
Re: お疲れ様でした(^-^)
編集
nunu先生i-189

コメントありがとうございますi-189
そして先日はありがとうございました(*^^*)

はい!皆さんほんとに気さくなお話しやすい方々で
いつも本当に楽しいです☆

ほ、ほんとですか?!(笑)
記事の内容を考えるとき
変なことを書かないように!を
モットーにしています(*´∀`*)w
教室で変な人イメージがついてしまっているので!(笑)
『意外と』はいらないです~(´;ω;`)w
でも、そう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♪♪

白玉の件ですが、そうだったんですね!(笑)
でも書き直す前の顔はひどかったですよ~( ̄▽ ̄;)
見間違えるのも無理はありません!
では、もしまた白玉に顔を書く機会があれば
次は劇画タッチでお願いします(*^ω^*)w

そして・・・フェイスブックの写真、あれはモザイクなしだと
すごい顔になっていそうですねw

はいっ♪
先生も熱中症など、お気を付けてくださいね☆
2013年08月20日(Tue) 21:00
お疲れ様でした♪
編集
こんにちは~お隣りに座ってた山田です(*^。^*)
ちゃんと約束通りに来ました(笑)
この前はとっても楽しかったです♪
ゆりちゃんの人柄ですね~
ありがとうございました。

写真を見せてもらって・・・もしかして、顔付いている方が可愛い?!
本当に可愛いね☆
今度はぜひクッキーにも顔書いてね~

また今度機会が有ればヨロシクね。

あ・・・クッキー入れてたカゴ。
要るなら作りますよ~丸かごだけだけどね(笑)






2013年08月20日(Tue) 23:04
お疲れサマーでした♪♪
編集
sora☆さんi-261
わあ~~!山田さんだ~o(^▽^)oi-189
ほんとに来てくれたんですねえ!!!
めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)ワーイ

ほんとに楽しかったですねえ~!
私が無事にかき氷を完成することが出来たのは
山田さんのおかげです!(笑)
色々とすみませんでしたヾ(´▽`)

え!ほんとですか(*゚▽゚*)?
初めに顔を書いたときすごく後悔したので
そう言って頂けてよかったですi-176
爪楊枝削って頂きありがとうございましたi-235
クッキーにもですね♪了解です(*^ω^*)笑

はいっ!こちらこそ宜しくお願い致します♪

えええ!ほんとですか!いいんですか(≧∇≦*)
丸カゴめっっっちゃ欲しいんですi-189
カゴは苦手で( ;∀;)
とっても嬉しいですi-176ワーイ
2013年08月20日(Tue) 23:45
遊びに来たよ~♪
編集
右側に座っていたHN:foraです。
お互いのブログを教えあって、すぐに遊びに来たよ!
でも、まだ誰もコメントしてなかったから恥ずかしかったのだ(笑)
私のブログにコメントしてくれてありがと~(^^)/
また友達ができて嬉しいです。
これもnunu先生のおかげですね。先生、ありがとうございます!

長男と3つしか違わない娘のようなゆりちゃん。
ぜひ、うちの嫁に来て~(爆)

また絶対に会いましょうね~(^^)/~~~
2013年08月21日(Wed) 00:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月21日(Wed) 08:23
Re: いらっしゃいませ~♪
編集
foraさんi-261
foraさん~♪♪
待ってましたよ~(*´∀`*)
遊びに来て下さって嬉しいですi-184
恥ずかしかったのですね♪(笑)
私も仲良くしてくださってとても嬉しかったです(*^_^*)
そうですね!
nunu先生には色々な面でお礼を言いたいですねっ☆★

わあ~i-176(笑)
そんなことを言って頂けてご冗談でも嬉しいですよお(*≧∀≦*)ルン

foraさんのおかげですごくすごく楽しかったです♪

そしてお誘い頂いていた件、本当に申し訳ありません(>_<)
ご一緒出来たらいいなあ(´;ω;`)
2013年08月21日(Wed) 22:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月22日(Thu) 00:25
No title
編集
nunuさんの一日レッスンだ!
すごーい、ゆりちゃん参加してきたんだね♪

初めて会う人だと緊張しちゃうよね( ´ω`;)
私も凄く人見知りなので
最初は凄く静かだったりします(笑)

そうそう、UVレジン便利だよね~
透明な器がすぐ出来ちゃうって衝撃的だものね(笑)
そして完成品・・・可愛いーーーi-176
白玉に顔が書いてあってゆりちゃんらしさが出てる♪

そういえば、前にnunuさんが・・・
ゆりちゃんは可愛らしい作品を作る人なので
私(nunuさん)の教室に通うようになって
突然めっちゃリアルな作品を作るようになっちゃったら
責任感じるなーって言ってたけど(笑)
全然そんな事無かった(笑)
やっぱり、ゆりちゃんの作品は可愛らしさが出てる(´▽`*)

それから、山田さん、いちご姫さん、嬉しいです><
ゆりちゃんいつもどんぐりけ~きを宣伝してくれてありがとね(笑)
今度何かお礼しなきゃ(笑)
2013年08月23日(Fri) 00:16
Re: No title
編集
あもさんi-264

コメントありがとうございますi-176

はいっ!参加させて頂きました(*^_^*)☆

初めは緊張しました~i-201
あもさん人見知りなんですか?\(◎o◎)/
初めて会った時から優しく話しかけてくれたので
人見知りの私はとっても救われたんですよお(*´ω`*)

今まで2:1で混ぜるレジンしか使った事がなかったので
UVレジンはすごく驚きました!!
固まるのを待って・・・って感じだったので
数時間で器が出来てしまうのは今年一番の衝撃でしたi-189(笑)
ありがとうございます~i-176
nunu先生のご指導のおかげです(*´▽`*)
私らしさが出てると言って頂けると
なんか嬉しいです(/ω\*)i-176

そんなことをおっしゃっていたんですね!(笑)
私は可愛くてリアルなものに一番憧れているので
今はリアルなものを作れるように頑張りたいです(*´ω`*)
あもさんにそんなこと言って頂けると
ニヤニヤが止まりません( ̄∀ ̄)i-176ww

いちご姫さんは昔にコメントしたことがあると
言っていましたあ(*´▽`*)
教室でもnunu先生に
「またあもさんの宣伝して!」
と言われてしまいました(笑)
お礼ですか!w・・・じゃあこれからも
可愛いミニチュアを作り続けて下さいヽ(*´∀`)ノ

イベントが近づいてきて今が一番忙しいはずやのに
ブログに遊びに来て下さって、コメントして下さって
本当にありがとうございます(´;ω;`)i-176
無事に成功しますようにi-189
2013年08月23日(Fri) 17:49
お疲れ様でした☆
編集
お久しぶりです!
一緒に帰らせて頂いた苺姫です( ´ ▽ ` )ノ
ゆりさんやfloraさんのおかげで楽しく受講できましたぁ!
ありがとうございます!

やっぱり白玉に顔がつくと可愛いですね!

あもさんという共通の話題が出来たのでまた楽しくお話しましょーー(≧∇≦)
ちょくちょく遊びに来させて頂きますねv
2013年09月05日(Thu) 03:01
Re: お疲れ様でしたあ♪
編集
苺姫さんi-264
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♪

遊びに来て下さってとても嬉しいですi-189

先日はありがとうございましたi-176
こちらこそとっても楽しかったですよお(*´ω`*)

ほんとですか~?
そう言って頂けて嬉しいです(*´▽`*)
書いた直後は後悔していたので・・・(笑)
苺姫さんのかき氷もとっても可愛かったですi-184

ほんとにっ!i-176
どんぐりけ~きファンの方とお話出来て
とっても嬉しかったです~o(^▽^)o

またお会いした時は宜しくお願いしますi-176

いつでも遊びに来て下さいねっ(*^ω^*)
2013年09月05日(Thu) 13:51
No title
編集
こんにちは☆
教室で隣に座らせてもらってるtomoです♪(ともちん 笑)

ブログにはちょこちょこお邪魔してるんだけど
コメント書くのが恥ずかしくて~(/ω\*)
なので初コメントです☆
私も人見知りなので~(汗)

かき氷、とってもかわいい! 白玉に顔!!
ゆりさんのかわいらしさが作品に出てます^^
私も1日レッスン行きたいんだけど、土日はちょっと無理そうです(涙)

明日レッスンですね♪
1ヶ月が早い~(◎o◎)
全く初心者の私には、なかなかうまくできなかったり、
1/6スケールかっ!!っていうぐらい
大きい作品ができてしまったりしてますが、
上手な皆さんに追いつけるように頑張ります^^
またいろいろ教えてくださいね♪
2013年09月11日(Wed) 11:31
Re: No title
編集
tomoさんi-267

こんばんは~☆
ともちんさんやあヾ(*´∀`*)ノ
来て下さってありがとうございますi-184
嬉しいですっ♪♪

人見知り同じですねっi-235(笑)
最近やっと慣れてきましたo(^▽^)o(笑)

ありがとうございます♪
白玉可愛いと言って頂けて嬉しいです(*^ω^*)
そうなんですねi-201
私もたまたま土日行けた感じです(´Д`;)
とても勉強になるのでなるべく行きたいんですけどねえi-201

明日ですねーーー!(笑)
とっても早い~!6月から始まってあっという間でしたね☆
難しいですよね(´ε`;)
だけど、ともちんさん初心者だと思いませんでした!
とっても器用に作られていたので!
私は初めて作ったときそんなに上手に作れませんでした(゚ロ゚)ww
全然教えられることなんてないですが
私に分かることでしたら何でも聞いて下さいかi-176

一緒に楽しみながら頑張りましょうねえi-175
2013年09月11日(Wed) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL