Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPミニチュア ≫ ミニチュアアート展2016 レポ 一日目

ミニチュアアート展2016 レポ 一日目

ミニチュアアート展2016が2日間無事に終了しました!!

2日間のことをまとめて書きたいと思います

とても長いです(つω-`。)

まずは一日目です!!

自分のブースに作品並べ
お隣はお馴染みのベーやん姉さんやし!(ベーヤンさんは語尾にやしをよくつけるのです)
「ゆりちゃんのブース可愛すぎやし~!」
と言ってくれました


ブースのコピー

こんなブースでした

私は本部のスタッフという事で、夏子リーダー率いるメンバーで役割分担を決め開場に備えていました!
メンバーみんなで
「えいえいおー!」と気合いを入れました!(笑)
開場と共にすごい沢山の行列が!!
夏子リーダーの
「落ち着いて行きましょう!」
という言葉を思い出して、深呼吸!

会場の熱気がものすごかったです!

でもお客さんはきちんと並んでくださり、とても助かりました!

お会計も、チェック係も、梱包係も、みるみる手際が良くなって行き、みんなの横顔が眩しかったです!

nunu先生の作品は本当にあっという間になくなっていきました!!
すごい!と改めて感じました!

そして私の作品を大事そうに持って列に並んで下さっているお客さんを見て危うく泣いてしまうところでした💦
泣いているスタッフが居たら皆さん驚かれるので我慢しました!!
嬉しそうに帰って行かれる姿を見てまた泣きそうに💦我慢我慢!

私はガチャも担当させて頂いたのですが、
カプセルを開けるときの皆さんの
期待と不安の混ざった表情がとても印象的でした(*^^*)

そして、大丸梅田のワークショップでお会いしたyukaさんが
「絶対行きます!」
と前から言って下さっていて遠方からきてくださりました😥
yukaさんが作品を購入して下さっていて、あのシーンは何度思い出してもうるうるしてしまいます(;_;)💓
yukaさん、本当にありがとうございます!!💓
yukaさん自身も素敵なミニチュア作品を作られる方なのです

それから、
Bonne Chance*の名刺を持ってくださっている方がいらしたので、話しかけちゃいました
「朝から並んだのに買えなかったです(;_;)」
と言ってくださり、その落ち込まれた顔を見て私も落ち込みそうになりつつ、嬉しい気持ちもありました(*^^*)💓
とんちゃんさんありがとうございます

少し落ち着いて、みんな交代で会場を見回りました

一日教室でお会いしてから仲良くしてくれているかれん姉さんが、ご家族を紹介してくれました
かれんさんはとても前向きで明るい方でご家族のみなさんもめちゃくちゃ楽しい方でした
いっぱい笑わせてくれてありがとうございました
😍

1階からはべーやんさんとCHARINKOさんの列を整備する声が聞こえていて、お二人の連携プレイさすがです!

出展されていた全員の作家様達に、ご挨拶をさせて頂いたのですが、皆様本当に本当に素敵な方ばかりでした!
初めて会う私にもとても優しくお話してくださり、もったいないほど嬉しいお言葉もたくさんかけて頂きました😥
皆様素晴らしい作品を作られているのにとっても謙虚なのです!
すごいだろ!と威張ったりしません😥
作品にもお人柄にも憧れます
皆さんのようになれたらいいなと心から思います


そして、よしりんさんと二人で休憩に行かせてもらいました
ランチは、会場の近くがとてもオシャレなお店がたくさんあるので、どこに行こうか迷いました!
その結果、デイリーヤマザキで梅干しおにぎりを買うことにしました😂
よしりんさんもおにぎりと梅しそ唐揚げ的なものを食べていました(´~`)


会場に戻り、午後からはスタッフのメンバーが
よしりんさんとmioさんのバトンタッチでした!

mioさんの作品も間近で見れたので嬉しかったな〜

そして私はどんぐりけ〜きのあもさんのマスキングテープを買いに行きました

masute.jpg

masute1.jpg


めっちゃ可愛い~わーい(*ノ´∀`*)ノ
使えない!!!


***来て下さったお客様のお話***


可愛らしい女性二人組のお客様が居るなあと思っていたら、話しかけに来てくださり、そのうちのお一人が私の作品をオークションで購入して下さったことがあった方だったみたいで、たくさんお話をしてくださりました

好きなブランドや行ってみたいカフェ、服装などもすごく似ていて何だかとても嬉しかったです
tさんとsさん楽しいお話しを、ありがとうございました


そして、おれんじさんがすごく可愛いお手紙を持ってきて下さり、買えなかったです💦と言って下さりました(;_;)
おれんじさんには出展前からずっと作品についてコメントを下さったり、たくさん元気をもらっていましたほんとにありがとうございます

かおりんさんも来てくださりました〜
かおりんさんとお話していたらnunu先生に
二人は似てる!と言ってもらいました
2年前のデザフェスでも同じことを言われた記憶があります😍
かおりんさんおもしろいんです(笑)
褒めたら叩こうとしてくるのです😂(笑)
来てくださってとても癒やされましたありがとうございました

お名前を聞くのを忘れてしまったのですが、
買いたかったけど買えなかったです!
買えて嬉しいです!
作品見れて嬉しいです!
次もまた来ます!
など嬉しい言葉をたくさんかけて下さりました


直接お会いしてこんな風に言って頂けるのは初めてなので、涙腺がずっと危なかったです!😭

ずっとお会いしてみたかった教室の生徒さん達ともたくさんお話出来ました

とっても幸せな空間でした♪

一日目はお片付けをして解散でした😊

夢を見ないぐらいぐっすり眠りました(*^^*)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL