Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPミニチュア ≫ ミニチュアアート展2016 レポ 二日目

ミニチュアアート展2016 レポ 二日目

2日目に入ります

2日目も本部での販売係でした!
夏子リーダー、そしてハレケノサブリーダー(とっても頼れるので勝手に!)
y村さん、山田さんのメンバーで!

忘れ物などがあり、めちゃくちゃ走りました!
鼻で吸って口から吐く呼吸法を久しぶりにしました!

2日目の午前に私はどんぐりけ~きさんの
ワークショップがあるので抜けることに
なっていたのですが、夏子リーダーが
「昨日よりはきっと落ち着いてるから行っておいで!」と快く言って下さりました!(その後めちゃめちゃ忙しかったらしい!)

そして私は一旦途中で抜けさせてもらい、
ワークショップへ!

大好きな大好きなどんぐりけ~きのあもさんのワークショップが始まりました

今回はかご編みという事で、かご編みがめちゃくちゃ苦手な私は、少し不安だったのですが
あも先生、とても丁寧にわかりやすく教えてくださって、何とか形になりました〜

かごの塗装をしに行く時、あも先生の後ろに
4人の生徒が一列に並んでついていく光景がおもしろかったです😂ドラクエ

あこさん、やえさん、もう一人キャンセルが出て飛び入りで入られたラッキーな方と共に講習を受けたのですが、皆さんめちゃくちゃ手際が良くて私が1番遅かったです(*ノω・*)テヘ

そして皆さん楽しくて優しい方でした

あも先生はすごく優しくて失敗した時も
「私も最初そうだったよ〜
と優しかったです😭

2時間という時間がほんとにあっという間で、
不器用な私でも2つ完成することが出来ました

どんぐりけーき


どんぐりけーき1


めっちゃ楽しかったです~!
あも先生ありがとうございました😍


そして会場の列は途絶えることなくずっと
続いていました!!ミニチュアの人気すごいです!!

retsu.jpg


そんな中で、微笑ましい光景がありました
小さな男の子がミニチュアが好きとのことで、
nunu先生に自分の作ったミニチュアを見せていましたサインも書いてもらっていて嬉しそうでめっちゃ可愛かったです


私が過去にオークションで出品した
ゆめかわいい作品を購入して下さったと言うyさんがご挨拶してくださり、
感激ですと言ってくださったのですが、私のほうが感激です!!!

オークションは顔が見えないやり取りなのでこうやってお会いできるなんてほんと、私からすると夢のようなのです
そして嬉しい言葉もたくさんかけて頂いて、やる気がわきまくりです!
yさんありがとうございます😍


そして高校の頃のお友達が遊びに来てくれました
「ミニチュアアート展楽しみにしてる🎵」
と普段から言ってくれていて来てくれてほんとに嬉しかったです
すごい並んでもらったし雨も降ってたのに本当にありがとう😭



梅田大丸でお世話になった松吉さんも来てくださり、作品もお褒め頂き、本当にありがとうございます!!
べーやんさんのことを
「やっぱり今日もよくお声が通られていますね
。」
と言っていました😂😂ほんと声通りますよね!(笑)



そしてそして、らぎりんさんも来てくださりました!
作品買いたい!と以前から言ってくれていました(*^^*)
新婚旅行のお土産まで頂きましたありがとうございます〜!
そしてらぎりんさんは超ラッキーガールで
ガチャであもさんのアイシングクッキーを当てていました😵😳✨
こんな奇跡あるんですね!いいないいなー!
遠くから本当にありがとうございました😭



そしてそしてそして!
mayumiさんともお会いできました
mayumiさんはとても綺麗な靴のミニチュアを作られる方で
「yuriさんですか?」
と声をかけて下さったのですが、mayumiさんかな?!と直ぐにわかりました!
柔らかい話し方でとても可愛い、作風通りの方でした
好きですと言って下さりました私のほうが好きです😍



Lalaさん、mioさん、mayumiさんに
「この方がべーやんさんです!」
と言うと
「あー!べーやんさん!」
とみんなすぐにわかっていました😂
べーやんさんは
「べーやんって名前が浸透してるのおかしいし!」
と言っていましたがとても嬉しいことですね😁




そして私は、evan&salia様の作品を購入することが出来ました

evansalia.jpg


ブルー、パープル、ピンクの三種類を購入させて頂いたのですが、
本当にガラスを吹いて作られているのです!

evansalia1.jpg


小さくて形もとっっっても可愛いです💓

evansalia2.jpg


evan&saliaさんのお人柄が本当に素敵ですごい気さくにお話してくださりました

とても真っ直ぐな方で、だからこそこんなに繊細で綺麗な作品を作られるのだなあと感じました

ツイッターの文章もめちゃくちゃおもしろくて、笑っちゃいます😉

素敵な作品もたくさんアップされています

とっても可愛い作品達を連れて帰って来れて嬉しいです


こんな風に色々な方とお話させて頂きました
17時になる直前にもお客さんが入って来られていて、本当にすごいなとただただ思いました!


こんなにたくさんの方に自分の作品を見ていただく機会を作ってくださったnunu先生に心から感謝をしています!

ミニチュアアート展2016に出展することが決まってから毎日制作したり構成を考える生活でした!

同じものをいくつも作ることの難しさを知りました!
欲しいと思ってくれる人、いるのかな?なんて考えたこともあります!

だけど、今回全ての作品を色んな方に購入して頂けました😌
混雑している中、自分のブースをチラッと見ると
作品がなくて、本当に?!と何度も見ました!

警備してくださっていた方が
「すぐになくなっていたよ!」
と教えてくれて、本当に嬉しくてこんな気持ち初めてでした😊


購入してくださった方、写真を撮ってくださった方、名刺を持って帰ってくださった方、
話しかけに来てくださった方、作品を少しでも可愛い素敵と思ってくださった方、
本当にありがとうございます!!!!!

ミニチュアをやっていて本当によかったです
素敵なミニチュア仲間にもたくさん出会えました

主催してくださる先生がいるから
素敵な作家様達がいるから
ボランティアスタッフがいるから
来てくださるお客様がいるから
イベントが成り立っているのだと
改めて感じました!!

来場者数は過去一番多かったようで、
本当にありがとうございます。


販売


次に向けて頑張ります!!!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL