Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ 定期教室☆洗面小物

定期教室☆洗面小物

ミニチュアの日にnunu's house先生の定期教室に行ってまいりました〜🐻

今回は【洗面雑貨小物】第二回目!!

ヒートプレスでの製作方法を学びました🐻

ミニチュア制作をするにあたって欠かせない
ヒートプレスですが今回改めて知ることなどもありとても勉強になりました

ティッシュケース、小物入れ、コップ、トレイ、などたくさん作りましたよ〜💕

私のティッシュケースのティッシュを取り出す穴が大きくなってしまったのですが
「ティッシュ取り出しやすそう!」
とか
ともちんさんのコップの取っ手が大きくなったら
「持ちやすそう!」
などみんな励まし合っていました(´:ω:`)♡笑


コップの取っ手もひと手間加えるだけで
すごく接着しやすくなったのでこれから大活躍しそうです

塗装も改めて習ったのですが、ここまでやっているからあんなに綺麗な塗装ができるんだなと感動でした!

丁寧に作ること大切ですね(;_;)
クラスのみんなはとても丁寧に作られる方ばかりなので私も見習いたいと思います

そして今日の授業も面白いことが多々ありました😃

授業中に色々な音楽が流れるのですが尾崎豊さんが流れたときの内藤リーダーの反応の速さがすごかったです!!
イントロドン優勝です!

後はよしりんさんとの手の大きさ比べをしたのですが、
「私のほうが!」「いや!私のほうが!」とどっちのほうが大きいかで喧嘩になるところでした(*´Δ`*)

それから、ともちんさんはヒートプレスの際にプルプルしていて先生に
「高橋名人みたいですね!」と言われていました😚ともちん名人😘

こんなことをしながらも、きちんとみんな仕上げるところがすごいです😍

今回作ったものはこちらです♪

塗装は家での宿題で、迷ったのですがホワイト+パールにしました
sekken1.jpg

写真だとわかりづらいですが(ToT)実際に見るとキラキラ光っています(^v^)
ハートの石鹸も作りました

大きさはこれぐらいになります☆
sekken2.jpg

sekken.jpg



そしてしげ姉が新潟へ行ったとのことでお土産をくれました💓

DSC_0795のコピー

「おー!りんご!🍎」

と喜んでいたのですが、本当の見方はこっちで
DSC_0797のコピー
トキ!だったそうです😂

先生も同じ間違いをしていました(*´艸`*)
しげ姉ありがとうございます



DSC_0800のコピー

以前、同じクラスのおにぎりんさんからもお土産を頂きました💕とっても可愛い😍ありがとうございます💓


そして教室が終わってからランチへ行きました
パスタを食べましたよ

20170302_044316252_iOSのコピー

お腹が空き過ぎて、パン食べ放題にしようかめっちゃくちゃ迷ったのですがみんなが止めてくれました(笑)そして案の定お腹いっぱいになったので止めてくれてよかったです!(笑)

ミニチュアの話しをたくさんしてとっても楽しかったです(*´▽`*)

ティーカーププードルの話をしていたら
ゆうこさんがいつのまにか
ティーカップヌードルと言っていたのがおもしろかったです😆急においしそうな話になった(*´艸`*)

そんな感じで!(笑)今回も楽しい教室でした💓
前回から新しい方も加わり、また更に楽しいレッスンになりそうです



そしてそしてnunu's houseトートバッグゲットしました~

kaban.jpg


ミニチュアをされている方ならみんなすぐわかるイラストでとっても可愛い!!!💓💓

大切に使いたいと思います
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL