Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPミニチュア ≫ nunu先生のレッスン☆ヒートプレス

nunu先生のレッスン☆ヒートプレス

こ、こんばんは!!
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません

パソコンも私もあまり調子が良くなくて・・・と言う言い訳は
やめておきましょう!!(笑)


10月からnunu先生のヒートプレスの講座がスタートしました♪♪
世界初だそうですヾ(*´∀`*)ノ
その第一回目が私たちでした

前日の夜は本当にワクワクしてなかなか眠れませんでした。(笑)

何度か自分で挑戦していたのですが、全く上手くできず途方に暮れていました_| ̄|○


今回のレッスンではまず、お皿の原型から作りましたよ~
原型作りはヤスリの作業がほとんどでした!!
大変でしたがとっても楽しかったです(*´▽`*)

皆さんとても集中されていて私も必死にメモしましたよ~!!
ウチエモンの話が始まるまでは・・・(笑)

三重にはウチエモンと言う歌手の方がいるみたいです・・・(笑)
ね!さきさん!(笑)


メガネを忘れてしまったので、ゴーグルを先生に貸して頂きました!

Img0066.jpg

↑こんな感じのやつです(笑)

メガネを忘れた4人でこれをかけて作業をしました!(忘れすぎ笑)
先生はそれを見てきっと楽しんでいました(笑)

皆さん職人さんみたいでしたねヽ(´▽`)/



気を取り直して・・・(笑)


原型が出来たらいよいよヒートプレスです((o(´∀`)o))

まずは先生のお手本を見せて頂きました

思わず、
「おぉ~~!!!」
と言ってしまいました


私もその後挑戦しましたが、とっても楽しい~~!
ですが温め具合がとても難しい!!

これはもう感覚を掴むしかないですね(`・ω・´)

上手くできないとすごく悔しくてw
何度も挑戦しました~


何枚かはまだマシなのが出来ました(o^^o)♪


家に帰ってからヒートプレスした物を即行でヤスリがけしました!(笑)
ミニチュアの作業は本当に楽しいです

形はまだまだいびつですが出来たものがこちらです↓


P1011657.jpg
シンプルな感じです





P1011672.jpg

一枚だけリボンの柄をつけてみました♪
うすーくですがわかりますか?(;・∀・)



裏側にも文字を入れてみました♪
P1011665.jpg
裏側なので見えないことに後から気づきました(´▽`*)アハハ







食べ物を乗せるとこんな感じです♪
P1011674.jpg
このドーナツとバームクーヘンすんごい昔に作ったものなので
乗せようかとても迷ったのですが・・・
乗せるものがなかったので乗せちゃいました(´▽`)w



今回教室でこれだけ作りました♪

P1011673.jpg

少し大きめのお皿ですね♪


もっと上手に作れるように練習しますっ(*^ω^*)

皆さんお疲れさまでした

nunu先生ありがとうございました


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月20日(Sun) 16:53
Re: No title
編集
i-274りょーすけさん

コメントありがとうございます♪

おっすー!(笑)
そうやで~(*^ω^*)
こんな説明でわかるってさすがやねえi-189
多分他もそうやで~i-185

リボンの絵柄は残念ながら手書きじゃないねん~(笑)
絵書くの苦手やから(´;ω;`)ww
転写シートってやつでペタペタ貼ってるよi-184

うんっ♪先生のおかげです(*´▽`*)

わあああw
期待されてしまった!!w
うん!何か作りたいなあとは思ってるから
何かアイディアがあればじゃんじゃん言ってください!w

かまへんかまへん(*^▽^*)w
あっ・・・
よつばとそろそろ返します、ごめんねw

いつもありがとうi-184
2013年10月21日(Mon) 00:41
No title
編集
こんにちは♪

oh~
お皿、いっぱい出来てる!
しかも高級皿に見える(笑)
裏の文字は見えないけど
見えないところまでこだわるのがミニチュアだしねv-219

もっと練習して
いろんなお皿をつくってみたいよね~
私もがんばろっと^^

また、ウチエモンを思い出しました...
今も笑えるわ^^;
2013年10月21日(Mon) 10:00
No title
編集
世界初って凄いね( ´@ω@`)
ヒートプレス、楽しそう♪

ゆりちゃんのお皿、凄く綺麗~
リボン柄も素敵、薄い色合いがさりげなくて可愛いよ~(´ω`*)
私も思わず「おぉ~~!!!」と言ってしまいました(笑)

そして、ゴーグルを掛けたゆりちゃんたちを見て、
楽しんでいるnunuさんの姿が目に浮かびます(笑)
そういえば、前に動画配信で話している時に
「ゆりちゃんを苛めないでくださいね」って言ったら
「いや!違うんです!聞いてください!私が苛められているんです!!」
とnunuさんが言ってましたよ~(笑笑)
でも・・・何だか皆さん楽しそうで安心しました( ´艸`)

ところで、ゆりちゃん!
かご編みの先生がお近くにいらっしゃるじゃないですか~♪
山田さんに習うしかないです( `・ω・´)
2013年10月21日(Mon) 22:56
No title
編集
こんばんわ*(^o^)*

ゆりさんのお皿ほんとにキレイですね!!
絵付けのリボンもすごく可愛いですっ!
やっぱりセンスや性格でますよね( ´ ▽ ` )

ゴーグル忘れてる人の多さに笑ってしまいましたw
私は元々メガネっ子だったのでバッチリでしたよ(笑)


山田さんのカゴ編みいいなぁ/////
羨ましいっo(`ω´ )o
私も頑張るぞぉ!!

2013年10月21日(Mon) 23:38
Re: No title
編集
shinkuさんi-101

こんばんは~☆
コメントありがとうございますi-184

このお皿は教室でヒートプレスした物たちですよ~i-185
お家でもやってみましたが
やっぱり押し付ける所が大事ですよねえ(´;ω;`)
全然上手に出来ませんでしたi-195

高級に見えますか~?ww
そうですねっi-189
それに気づいてもらえた時が一番嬉しいですっi-176

うんうんi-189
餃子用のお皿が作りたいです~♪
あの子達を乗せたい(笑)
頑張りましょうね~i-189

ウチエモンには頑張ってもらいたいですねww
いつも笑顔が絶えないですね(*^_^*)
2013年10月22日(Tue) 17:48
Re: No title
編集
あもさんi-261

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ヒートプレス楽しかったです~i-189
だけどやっぱり難しくて塩ビ板をたくさん
無駄にしちゃいましたあヽ(´Д`;)ノ

ありがとうございます~♪♪
とっても嬉しいです~(/ω\*)i-176
売っている食器を見ていてリボンの柄がついたものがあって
作りたくなってしまいました(´▽`*)

目に浮かびますか~!(笑)
(`∀´)←こんな顔でしたi-201ww
あもさん、そんなことを言って下さったんですね(;_;)
ありがとうございます(;_;)i-176
ええ?!i-201(笑)
やっぱりあもさんの言う通りnunu先生はどSですね(;゚Д゚)!
レッスンは楽しいですi-184
あもさんを始め、ミニチュアをやられている方は
本当にお優しい方ばかりですi-176

そ、その手がありましたね!!i-176
山田さんにお願いしてみますi-189(笑)

2013年10月22日(Tue) 18:25
Re: No title
編集
苺姫さんi-221

こんばんは~☆
コメントありがとうございますi-185

ほ、ほんとですか~?
そんなこと言って頂けて嬉しすぎます(*´ω`*)i-176
やっぱり原型作りが大変でした~i-201
苺姫さんのお皿もとっても綺麗でしたあi-189

本当に忘れすぎですよね~もう~www
そうですね!!(笑)
苺姫さんももし忘れることがあれば
先生が貸してくれますよ・・・(笑)

とってもお上手ですよねえ~!i-189
ほんとに教えて頂きたいくらいっ!!i-176
頑張りましょうねえ(*^▽^*)
またお会いできますようにっi-185
2013年10月22日(Tue) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL