Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ ☆nunu先生のヒートプレスレッスン2回目☆

☆nunu先生のヒートプレスレッスン2回目☆

こんにちは♪
ブログの更新率がおじいさんのようだと
言われてしまいましたΣ(|||▽||| )ww

寒いと普段ゆっくりな動きが更にゆっくりになりますね(*´▽`*)ww


久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません

昨日は、nunu先生の教室の日でした~♪♪
実は、教室の前の日の夜は、ワクワクし過ぎてなかなか眠れません(笑)
遠足の前日みたいに(;・∀・)w
そろそろ慣れたいものです(笑)

今回は、ヒートプレスで四角の小鉢を作る内容でした♪

原型を作っていて思ったのですが。。。
木を扱うのがとっても苦手です゚(゚´Д`゚)゚

けれどこれも練習あるのみですよね!
苦手な分、誰よりも練習しなくては(`・ω・´)

原型を作るのは苦戦しましたが
ヒートプレスは楽しかった~♪(笑)

失敗しちゃったときは、本当に悔しくて
でも出来たときの達成感と言ったら!
自然とドヤ顔になってますねw

先生いわくスピード勝負だと言っておられました!(言ってたかな?)
お手本を見せてくださいましたが、いつもは
鬼の形相でやっておられるそうです!(これは確実に言ってました!)
私も鬼の形相になってたかもです(笑)

そんな形相で作ったものがこちらですヽ(・∀・)ノw

P1011682.jpg

P1011686.jpg

まだきちんとやすれていない物もありますが・・・
今回原型から作ったものは左奥の四角い器です☆
手前の丸皿は前回のレッスンで作ったもので
グラタン皿、コップ、プレートは
練習のために先生が原型を貸してくださって
それをヒートプレスしましたo(^▽^)o

先生の原型は素晴らしいです


大きさです
P1011688.jpg

お皿に食べ物を乗せてあげたいですねえ~



ピントが合っていない

P1011687.jpg

重ねたら洗い物後みたいになりました(笑)


ヒートプレスにハマってしまいそうな予感です・・・w
色をつけたりもしたいですヾ(*´∀`*)ノ



今日もたくさん勉強になりました♪
ありがとうございました



☆今日の余談☆


まゆゆさんが

「あそこ行ったことあります?あそこあそこ!」

と言うので、みんな

「んん?どこですか??」

って感じだったのですが、

ずっと

「あそこあそこ!」

と言うのでおかしいなと思ったら

雑貨屋さんの『ASOKO』のことだったみたいですww
発音って大事ですねw

それから、誰かが
『あそこ』って
言う度に笑っちゃいました(笑)

毎回誰かが変なことを言うんですがどうしましょう←




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月18日(Mon) 11:03
No title
編集
ブログ更新率は多い方が嬉しいけど
私も人のこと言えない立場なので(笑)
レポしてくれるだけで凄く有り難いです(〃´ω`〃)

ヒートプレス上手~
2回目とは思えないクオリティー♪
四角い食器も形が可愛いね(´▽`*)

原型作りは難しいよね^^;
でも、nunuさんの原型を間近で見れる環境は
とても貴重なので、今のうちに技を盗むしかないです(笑)
ゆりちゃん頑張って( ´艸`)

ASOKO、確かに知らない人が聞いたら
どこどこ?ってなりますよね(笑)
教室ほんと楽しそう♪
今回のレポも楽しかった~ありがとう(´ω`*)
2013年11月19日(Tue) 01:49
Re: タイトルなし
編集
りょーすけさんi-274
コメントありがとう♪♪

せめておばあさんにしてヽ(´Д`;)ノww

ありがとう~i-189いいこと言うね!(笑)
いつも楽しく更新してるよ~♪
書きながら思い出し笑いしてニヤけてるもんww

短い文で更新するのもアリやね!

教室行ってきました(`・ω・´)i-189
またアップするから見に来てね~i-185

いつもありがとう~(*´▽`*)

2013年11月20日(Wed) 23:40
Re: No title
編集
あもさんi-221
コメントありがとうございます(*´▽`*)

(´▽`*)アハハ
でも、あもさんは何年もきちんと更新していらして
本当にすごいと思います!i-189
あもさんのブログを見るのは私の中で、睡眠、食事と
同じくらい大切な時間なのですi-175
(決して急かしている訳ではありません!ww)

ひゃーi-176ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
前菜などを入れる小鉢を作ったのですが
途中からお豆腐の容器にしか見えなくなってきました(;´Д`)w
なのでお豆腐を入れたいと思いますw

原型作り本当に難しいです_| ̄|○
確かにそうですよね!!!
たくさん盗みたいと思います!!(笑)
わあ~i-176あもさんに応援して頂いたので
やる気がスイッチが入りました(`・ω・´)i-189

そうなんです(笑)
みんな頭の中がハテナでいっぱいでしたi-183
そんなこと言って頂けて光栄ですヽ(;▽;)ノ
また更新します♪近いうちに!!w
2013年11月20日(Wed) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL