Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPミニチュア ≫ ☆nunu先生一日レッスン☆ロールケーキ☆

☆nunu先生一日レッスン☆ロールケーキ☆

こんにちは~

音楽を聴きながらブログを書こうと思い、曲を流していたのですが
気づけばその歌詞を打っていましたww
すごいロマンチックなブログになるところでしたw
どうやら一つのことしか出来ない不器用な身体みたいです(;´Д`)笑


先日nunu先生の一日教室に参加させて頂きました♪♪
一日教室は初めてお会いする方がたくさんいるので
いつもドキドキしてしまうのですが定期講座で同じの
shinkuさんもいらしたのでいつもより緊張しませんでした(´▽`*)アハハ

けれどいつも本当にいい方ばかりでビックリしてしまいます!(笑)


今回はクリスマスロールケーキでした~♪
本当に可愛くてずっと楽しみにしていました

こちらです~♪
P1011699.jpg
サンタさんが若干イナバウアー気味ですね(;^ω^)



サンタさんの目を付けるのに先生につけてもらうか自分でつけるかを
選べるのですが、、、
自分でつけることにしました!!!ww
shinkuさんも(*´▽`*)

先生につけてもらったほうが可愛く仕上がることはわかっているんです。(笑)
わかっているのですが自分でやってみたかったんです。(笑)

プルップル震えましたがなんとか出来ました達成感


サンタさんのアイシングが一番楽しかった~♪♪
後はクリームも自分で絞らせて頂きました♪

やっぱりミニチュアって楽しいです

お家に帰ってから数年前に作ったクリスマスケーキと並べました(笑)

P1011696.jpg

昔作ったサンタさんは一回り大きいですね!∑(゜∀゜)


そして、教室がクリスマス仕様になっていました~

P1011692.jpg



P1011693.jpg

可愛い~
いつも癒されます(*´▽`*)

模様替えもされていました

電気の数が増えたとか・・・(笑)


今回のレッスンも楽しかったですし為になりました!!
ありがとうございました!!




そして、昨日の夜アイシングの練習をしていました☆
(試作品なのでとっても雑です(^-^;

P1011706.jpg

一応マカロンです!!w
遊びながらやっていたら楽しくなってきて気がついたら2時間経っていました(゚д゚)!
マカロンを作り直してもう一度アイシングしたいと思います~♪

そして先ほどのロールケーキと一緒に並べます☆


大きさはこれくらいです♪

P1011708.jpg

う~んと光り過ぎて何が何だかヽ(´Д`;)ノww



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月22日(Fri) 00:47
No title
編集
おはよう^^
楽しかったね~ロールケーキの一日講座も♪
やっぱり出来るだけ自分でやりたくなっちゃうわよね。
クリーム搾りたくて行ったんだしv-219
でも、私...来月から毎週月曜日に仕事が入ってしまって
今後は一日講座参加は絶望的状況になりましたe-443
かなりへこんでます...

マカロンのアイシングすごい~
細かいのに...私だったら見えないかも^^;
手がプルプル震えそうだし。
また出来たらアップしてね♪


2013年11月23日(Sat) 09:27
Re: No title
編集
りょーすけさんi-274

コメントありがとうございます♪

ありがとちゃん!(笑)
作ってたらいつもお腹空いてくる(;´∀`)
どっかで買ったら教えて~!(笑)

違うねんっw
確かにややこしいねヽ(´Д`;)ノ
誰かに言う前に違うって気づいてよかったねw

なんか作ってると
小さいって思わんようになってきた!(笑)
いや、大丈夫!!
それなら一緒に作ろう~(*´▽`*)w
器用そうやし作れそうな気がするi-189

徳島楽しんで来てね~♪(笑)
2013年11月25日(Mon) 14:59
Re: No title
編集
shinkuさんi-264

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

先日はお疲れ様でした♪
shinkuさんが居るだけで私はすごく落ち着いて製作出来ました!w

shinkuさんのクリームとても綺麗でしたi-189

えぇぇぇぇ、そうなんですかあ゚(゚´Д`゚)゚
それは私もかなりへこんでしまいましたi-195
また行けることを願っていますi-241

アイシングすごい難しいです(;´∀`)
集中力が切れてしまうとほんとぐっちゃぐちゃに
なってしまいます。(笑)
手は震えまくりですよ!!w
はいっまたアップさせて頂きます(*´▽`*)
2013年11月25日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL