Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ nunu先生 定期レッスン☆一日レッスン

nunu先生 定期レッスン☆一日レッスン

こんにちは~!!
お久しぶりです(´ε`;)w

年末~!!毎年バタバタしますね


さて!w
先日nunu先生のヒートプレスの定期レッスンと、一日レッスンに行ってきました!
まとめてしまってすいません(´▽`*)アハハ


定期レッスンでは、自分で作りたい器を考えて作業をすると言う流れでした☆

私は、スープカップを作ることにしました~!!


皆さんそれぞれ個性的なものを作られていました(*´▽`*)


nunu先生のご指導のもと出来たのがこちらです~♪


P1011740.jpg

二つ作って持ち手の感じを変えてみました♪

どっちがいいんかなあ?( ^ω^)

前に作ったクリスマスセットのマカロンを入れました~♪

P1011729.jpg

モリモリ!!(笑)



大きさはこれくらいです♪

P1011741.jpg


皆さんの完成した食器を見るのが楽しみです♪






続きまして~!(笑)




一日レッスンでは、ガレットと言うお菓子?ケーキ?を作りました

外国でお正月に食べられるそうです♪
オシャレですねえ~

先生のご指導のもと出来たのがこちらです~


P1011719.jpg

焼き色が薄くなってしまったので写真でなんとかゴマカシテイマス・・・(笑)

すごく肩がこった~ww



大きさはこれくらいです♪

P1011725.jpg


どうしてもお正月までにはブログを書きたくて
簡単なレポになってしまいました~



きっと(いや、絶対w)これが今年最後のブログ更新になると思います♪

今年から始めたブログですが、皆様、たくさんの訪問ありがとうございました(*^ω^*)

コメントを下さったり、拍手をして頂いたり、いつもすごく嬉しかったです♪

更新頻度が少ないのにありがとうございます(゜´Д`゜)


また来年からもよろしくお願い致します。


体調など崩されないようお過ごし下さい。


良いお年を~


今からおもちを丸めます!!(笑)


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月29日(Sun) 21:09
No title
編集
ゆりちゃん、こんばんは~

作りたい器がスープカップって
なんだか可愛いです(〃´ω`〃)

私も前にスープカップを作った時、
この2種類の持ち手で迷ったのを覚えています(笑)
私の場合はネットで画像検索したら左の方がたくさん出てきたので
右の形を選びました(あまのじゃく?笑)
でも、こうやって並べて見ると・・・どっちも可愛いと思います☆

1月の1日レッスンも行ったんだね♪
ガレットデロワの焼き色は凄く濃く見えるけど実際は違うのかな?
どっちにしろ、美味しそう(笑)

ゆりちゃん、今年1年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(´▽`*)
2013年12月30日(Mon) 00:02
No title
編集
こんにちは♪

おおぉ~
スープカップ出来てるね~
どっちのタイプもかわいいv-343
...私は何も出来ていない。
ヒートプレスしよう、しようと思うんだけど^^;
あっという間に今年が終わりつつありますe-443

でも、今年はゆりちゃんたちと友達になれて
ほんとにいい一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を♪
2013年12月30日(Mon) 17:38
Re: No title
編集
りょーすけさんi-221

コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってしまってごめんなさいi-201

そうそうwあのときのスープカップですw
違うねん!
持ち手の所がくっつけたばっかりですぐに取れそうやったからやねん!(笑)
今はもうしっかりくっついてるから大丈夫やで(*´▽`*)w

わー♪調べてくれてありがとう♪♪
そうやったんやあ(*^ω^*)
そば粉を使ったガレットもあるんやね!!
勉強になりましたi-189

12月は一回しか更新していないと言う衝撃の事実(゚д゚)!笑
1月はもう少し更新したいな(´▽`*)アハハ
ありがとう!そう言ってもらえるだけで更新する気がアップしますi-184

そうそう!まだ始めたばっかりなんですよヽ(・∀・)ノ

うんうん☆またみんなで集まりたいね!!

今年もよろしくお願いします(*^-^*)ノ~~

2014年01月10日(Fri) 14:40
Re: No title
編集
あもさんi-221

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい(´;ω;`)

あけましておめでとうございますi-176

な、なぜですかー(/ω\*)i-176
スープカップの形が好きで作りたいなあと思っていましたi-189

そうなんですね!!
あもさんもそこで悩まれていたとは!!(笑)
左がたくさん出てきたから右にしたんですね!(笑)
反対の方にしたくなるその気持ちすごくわかります(´▽`*)アハハ
私もあまのじゃくなのかも・・・w
使いやすさで言うとやっぱり右なんですかねえ?i-185
どっちも可愛いと言って頂けてスープカップも喜んでいますi-178

一月も行かせて頂きました♪
毎月行っているような気が・・・?(笑)
画像よりも結構薄いんです(´・ω・`)
撮るときに暗く写るようにしました(小声)
ありがとうございますi-178
本物も食べてみたいですね~i-185

こちらこそたくさんお世話になりました!!
ブログを通じてあもさんとたくさんお話が出来て嬉しかったですi-176
今年もよろしくお願い致します。
あもさんにとって良い一年になりますように・・・i-176
2014年01月10日(Fri) 14:54
Re: No title
編集
shinkuさんi-221

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって本当に申し訳ありません(゜´Д`゜)

そして昨日はお疲れ様でした(笑)
笑いすぎて顔が若干筋肉痛です(笑)

shinkuさんのパフェグラスもハートのプレートも
とっても可愛かった~i-176
写真撮らせてもらえばよかったと後悔しています(´;ω;`)
今度良かったらヒートプレスさせてください~i-176
みんなで電熱器持ち寄りましょう(笑)

私もshinkuさんとお友達になれて本当に楽しい一年でした♪
趣味が同じって素敵だなあとすごく感じましたi-176
ミニチュアのイベントとかあれば一緒に行きたいですね☆
今年もよろしくお願いしますね!リーダー!(笑)
2014年01月10日(Fri) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL