Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ nunu先生 ヒートプレスレッスン最終日☆TOPミニチュア ≫ nunu先生 ヒートプレスレッスン最終日☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

nunu先生 ヒートプレスレッスン最終日☆

こんにちは~ヽ(´▽`)/
気が付けばもう一月が終わる!!
この前お正月やったのに~!早い~!

先日、nunu先生のヒートプレスの定期講座が最終日でした。

自分の作りたい器と、お皿の塗装を教わりました♪

苦手な原型作りでしたが、ルーターは最近、
楽しいと思うようになってきました(*^ω^*)遅いw


先生はやっぱりすごくて、私が作りたいなと思っていた器の原型を
10分もかからずに作ってしまいました!∑(゜∀゜)

ヒートプレスでの可能性もたくさん教えて頂きました!


先生は発想力がすごいなあといつも思います。



そして、去年の6月から一緒にレッスンを受けていた、さきさんとれいさん(今日は欠席でした涙)が
この日で最後でした(´;ω;`)

寂しいなあと思っていましたが、また一日レッスンで会ったり、個人的に会いに行ったりw
出来るので全是寂しくな・・・やっぱり寂しいです・゜・(ノД`)・゜・笑


お二人共本当に素敵な方で、こんな私なんかにとっても優しくしてくれました。

また一緒にミニチュア作りましょうね!!


お二人に出会えたのもnunu先生のおかげですね!感謝しております!!


レッスンが終わってから、みんなで写真を撮ることになり、先生が撮ってくれたのですが、


先生「はい、ちーず」

私達「(^-^)ニコ」

先生「と言ったら撮りますよ~」

私達「(゚д゚)!え」

先生「カシャッ」

私達「(゚д゚)!えええ!」

先生「( ̄∀ ̄)ニヤニヤ」

すごい顔の写真が撮れていたんですけど(((゜Д゜;)))
そのあともう一度きちんと撮ってくれましたがww
ほんばにぼー(板東英二)



その後みんなでランチに行き、どんな器を作りたいか真剣に話し合っていましたよ!多分!(笑)
本当に楽しかったです(*^^*)

皆様、お疲れ様でした~♪





そして、お皿もコップもあるのにフードがないことに気がつき(遅い)
パンケーキを作りました♪

P1011750.jpg


クリームの絞り口をヒートプレスで作るのに挑戦していたので
クリームを絞ってみたくてパンケーキにしましたヽ(´▽`)/


P1011752.jpg
ここにいるのはカエルではなくクマです(´(ェ)`)



P1011757.jpg

メルヘンチックにしてみました♪♪
実は?メルヘンな感じが大好きなんです(/ω\*)

セーラームーンやクリーミィマミのグッズを見ると興奮します
どちらも見ていませんでしたが(´▽`*)アハハ

ミニチュアでステッキとか作ってみたいなあ♪


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月31日(Fri) 21:14
No title
編集
ヒートプレス、もう最終日だったんだね
早いーほんと1ヵ月とかあっという間だよね( >ω<;)

おお~ゆりちゃんもルーターが楽しくなってきたんだね♪
ルーターが使えるようになるとミニチュアの幅が広がるよね!
原型作りこれからも頑張ってね☆

仲良しさんとのお別れは・・・寂しいなぁ(。´ω⊂)
でもきっと同じ趣味の仲間なら
また会う機会があると思うので、元気出してね(笑)

それにしても、nunuさんの意地悪さ(笑)
面白い( ´艸`)

ゆりちゃんのミニチュア、やっぱり可愛いな~♪
メルヘン・・・私も好き!(〃´ω`〃)
ゆりちゃんの作品を見ると私はサンリオを思い出すよ(笑)
可愛くて癒されますi-176
2014年02月01日(Sat) 00:29
かわいい~
編集
いいなぁ~ちゃんと食べ物がのってる食器ができてる…。
その上メルヘン!可愛すぎ!!
色味も好きだな~e-266

こんにちは。
カエル皿の山田です♪←自虐的(笑)みんな食べ物のるっていうけどね~e-263
計画性が無さすぎなのは、反省…というか後悔(涙)
次は私もメルヘンを目指します(笑)


今年もどこかで会えたらヨロシクね☆
2014年02月02日(Sun) 22:57
No title
編集
こんにちは☆

久しぶりのコメントです(^-^)
ブログはいつも拝見させてもらってますよ♪

パンケーキ、かわいい~!クリームもいい感じにできてる~!
いちごみるくかな?ジュースもピンクでかわいいね☆
ゆりちゃんの作品はいつもかわいくて楽しみです♪

さきさんとれいさんに会えなくなるのは残念(><)
一日教室で会えたらいいね。

ランチ楽しかったね!まゆゆさんの奇跡の一枚( ´艸`)
また行きましょう~

2014年02月03日(Mon) 14:37
Re: No title
編集
りょーすけさんi-274

コメントありがとうございます♪

ほんまや!後11ヶ月で終わる!って言いだしたらキリないですww
ありがとう♪
ルーターも調べてくれたんやね!(笑)
そうそう♪お皿とかの原型作るときにルーターで削る(*^^*)
ヒートプレスやら知識がどんどん増えていくね!(笑)

いやいや、やらなくていいから!(笑)

うん(´;ω;`)
同じ趣味の人と話すのはいっぱい共感できて楽しいし学べるし刺激にもなるし
いいことが盛りだくさんやあ~!(笑)
誰目線やねんっ!(笑)

ホイップ少し大きいかあ~!
感想ありがとう(*^ω^*)
次作るときはもう少し小さくしてみようかなあ♪

いつもブログチェックしてくれてありがとう!!
2014年02月05日(Wed) 21:55
Re: No title
編集
あもさんi-261

コメントありがとうございます♪♪

ついに最終日でした~!
4ヶ月間があっという間でした!!
本当に月日が流れるのは早いですねヽ(´Д`;)ノ汗

本当にやっと楽しくなってきました♪(笑)
ルーターを初めて買ったのはあもさんがスプーンの作り方を
載せて下さっていたのを見てでした(*´ω`*)
あもさんのように素敵な原型が作れるように頑張りたいですi-176
まだまだ先になると思いますが(笑)

本当にお別れってなんでこんなに寂しいのでしょうか(´;ω;`)
最近涙もろいので泣きそうになりました(笑)
そうですよね!!あもさんにも会いたいよ~泣

本当に意地悪です!!!(笑)
みんなが「もう~!」って怒ると更に嬉しそうなのですが
どうすればいいのでしょうか。(笑)

ひゃーi-176
あもさんにそんな風に言ってもらえるなんて
めちゃくちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございますi-176
メルヘンあもさんも好きなんですね!i-178
メルヘンな物は見ているだけで幸せな気持ちになりますi-189
サンリオ大好きなので嬉しいです(≧∇≦*)
中でもキキララとマイメロが可愛すぎますi-175
そんなこと言ってもらえて今日はいい夢を見られそうですi-189(笑)
2014年02月05日(Wed) 22:12
Re: かわいい~
編集
sora☆さんi-264

コメントありがとうございます♪♪

食器を作ったものの食べ物を乗せていないことに最近気がつきました!(笑)
わあ~i-176嬉しい!ほんとに嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございますi-175
本当はお皿もメルヘン色にしようかなあと思ったのですが
塗装の失敗を恐れてしまいました(´▽`*)アハハ

カエルちゃんのお皿は山田さんのだったのですね!!!!!(笑)
先生のフェイスブックで見てすごい上手な人なんだなあって思っていましたi-189
さすが山田さん(*^ω^*)
いや!とっても可愛かったですよ!
食べ物を乗せちゃうとせっかくの可愛いカエルの顔が
見えなくなっちゃいますもんね(´;ω;`)
インテリアとして飾るのはどうですか!!(笑)
山田さんのメルヘン絶対可愛いですi-176i-176

こちらこそよろしくお願いします♪
一日教室で会えることを願っています(*^▽^*)
2014年02月05日(Wed) 22:19
Re: No title
編集
tomoさんi-262

コメントありがとうございます♪♪

いつも見てくださってるんですね~i-176嬉しいですi-176
ありがとうございます(*^ω^*)i-189

ほんとですか~ヽ(´▽`)/嬉
いちごみるく正解ですっi-175
絶対身体に悪い色ですよこれ!!(笑)
そんなこと言ってくださってとってもとっても嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・
作る意欲が湧いて来ましたあi-184

本当に残念ですね(;_;)
みんなのゆる~い感じがすごく好きでしたi-176(笑)
一日教室ぜひみんなで行きましょうi-185

楽しかったですね~!!
笑いすぎました(笑)
まゆゆさんの奇跡の一枚は今思い出しても笑ってしまいます(笑)
また行きましょうね(*^▽^*)
2014年02月05日(Wed) 22:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月23日(Sun) 20:15
こんにちは♪
編集
鍵コメさんi-261

コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございましたi-176
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
嬉しいです(*´▽`*)

そうだったんですねー!!
いえいえ!!
私もブログの方にコメントさせて頂いたのですが
何故だか反映されなくてメールを送らせて頂きました(´;ω;`)

こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪
また色々お話してください(*^▽^*)
2014年02月26日(Wed) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

