Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPミニ&日常 ≫ nunu先生 一日レッスン☆

nunu先生 一日レッスン☆

本日、nunu先生の一日レッスンに参加させて頂きました~♪

先日あった定期レッスンには予定が入ってしまい、行けなくなってしまったので
なんだかとっても久しぶりでした(*´▽`*)

今回教えて頂いたのは、
『ちょっとコンビニへセット』
ですヽ(´▽`)/

コンビニの袋、牛乳パック、メロンパン、豚まんのセットです☆

袋のつくり方を主に教えて頂きました♪
袋を作る作業とても難しかったですが楽しかったです(*^▽^*)

そして、今回ミニチュア界でもとても有名なお二人が生徒さんとして来られていて
ひゃー(≧∇≦*)ってなりました!!!!(笑)

先日の定期レッスンを休んでしまいましたが、
その定期レッスンで同じ曜日に新しく入られた方も来られていてお話させて頂いたのですが、
私がブログを見て可愛い作品だなあと思っていた方だったんです(*´∀`*)

名刺を頂いた時に驚きましたがとっても嬉しかったんです

作品通りの綺麗でお優しい方でした

向かいに座っていらした方は、nunu先生のバレンタインのプレゼント企画に
当選されていました!!!す、すごい!!


お休みされている方もいられましたが、そんなすごい方達と一緒に
レッスンを受けてとてもドキドキしました(´Д`;)

だけれど、先生がいつも以上におもしろくてとても笑けました~!!ww
先生は硬い食べ物がお好きなようです(*´∀`*)w


笑いをこらえながら作った作品がこちらです!w

P1011786a.jpg

牛乳パックの形がああ(((゜Д゜;)))

大きさはこれくらいです♪
P1011788a.jpg

Nunu's Mart(´▽`*)
見えていませんが裏側や見えない所もとてもこだわられています!


とても楽しいレッスンでした~♪♪
nunu先生、皆様ありがとうございました☆



話は全然変わっちゃいますが、バレンタインの日にフルーツゼリー、いちごみるくプリン、トリュフ、マフィンを
作りました(*´▽`*)

P1011782.jpg

P1011784.jpg


お菓子作りが得意ではないため、ゼリーとプリンに関しては、5回以上作り直しましたww

人にプレゼントするんだから、ちゃんとしたものを作りたい!と変に真面目なんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

来年は何作ろう(((‥ )( ‥))) ソワソワw



明日はあもさんのツイッターのイベントだああ

Comment

お疲れ様でした。
編集
こちらこそ有難うございました。
ライターなど無理やり使わせてしまってすみませんでした。
もし点けれないようでしたら無理に使わないで下さいね。

お昼近くになるとお知らせを頂けるので助かります!
デザートも美味しそうですね^^
2014年02月18日(Tue) 22:25
お疲れ様でした♪
編集
nunu先生i-221
コメントありがとうございます!!

お疲れ様でしたi-189
ライターは初めて使ったので使い方をいまいち
理解出来ていませんでした(((;´•ω•`;)))
けれど、すごく便利だったのでこれから
使いたいなあと思いました♪
ほんとに、楽しかったです♪ありがとうございました!

もうほんとにお恥ずかしいです!!(笑)
最後の方は一周回って普通になりました( ‘-^ )b
わああ、ありがとうございます!i-189
味は至って普通でした!(笑)
もう少し上手になったら教室へ持っていきますi-185
2014年02月20日(Thu) 15:52
No title
編集
2月の1日教室のコンビニセットも可愛いね!
むっさうまい牛乳、面白い♪

ライターは私も使えないです( ´ω`;)
カチって押すタイプじゃないと火が付けられないよね?(笑)

有名なお二人・・・今日偶然その方の記事を見たので
分かっちゃいました(〃´ω`〃)
凄いね~色んな出会いがあって楽しそう~
ゆりちゃんのレポを見る度に
私も参加したい度がどんどん増えて行きます(笑)

ところで、バレンタインは・・・これ何人分??
凄いたくさん作ったんだねーお疲れ様♪
全部美味しそう!私も食べたいなぁ(´▽`*)
2014年02月23日(Sun) 00:30
いいですね~
編集
2月の一日講習は不参加の山田ですe-259
いいな~コンビニせっと
面白いです。

月曜日の講習参加者のお噂は私もその日の内に聞いてましたよ~
ゆりちゃんも一緒だったんですね
まさかの欠席したのはお友達だったので、チラッとお話だけ聞いてたの(笑)
みんなで来ないな~とか言ってたんでしょv-356
終わる頃には行こうと思えば行けたので、お昼ご飯だけ食べに行けば良かった~と後から話をしてたの。行ってたら会えたかもなのにね~残念。

お菓子はおいしそう~♪
練習もするなんて凄いよ!!←人にあげる食べ物でも一発勝負で作る人なので(笑)


2014年02月23日(Sun) 22:42
Re: No title
編集
あもさんi-101

コメントありがとうございますi-175

コンビニセット可愛いですよね~♪
賞味期限や裏のバーコードなど、
見えないところまですごく丁寧に作られていました(*^▽^*)
ムッサうまい牛乳私も笑いました♪ぜひ飲んでみたいですよね(笑)

ライターほんとに難しかったです(´Д`;)
そうですそうです!(笑)
カチって押すタイプならなんとか!(笑)
あもさんも仲間で良かったi-175i-175

そうなんですねー(*^▽^*)
ほんとに驚きました!!!
ミニチュア作家さんの作品は知っていても
どんなお顔かはわからないので、初めは全然気がつかなかったです(´▽`*)
先生がご紹介して下さってから、心臓がバックバクしました!(笑)
あもさんが教室に来てくださったらもう夢のようですねi-176
きっと前日は眠れないと思います!!(笑)

これは30人分です!(笑)
「あの人にあげるならあの人にもあげなきゃ!あっあの人も!」
ってな感じで気がついたらこんなに作っていました(´Д`;)
あもさんが大阪に来られるときは作って持っていきますi-175
2014年02月26日(Wed) 11:11
No title
編集
こんにちは♪

おお~
ゆりちゃんも月曜日に行ってたのね~
月曜日は仕事で今月は日曜日に参加したので
会えなくて残念...
有名なおふたりには
私も以前お会いしたことがあるので
さぞ楽しかっただろうと想像できます^^

メロンパンのパッケージきれいだね~
私のはけっこうシワシワなんだけど...
なぜだ!?

お菓子30人分って!
うちの娘の同じだ...
最近の若い人たちはすごいわe-351
2014年02月26日(Wed) 12:07
Re:
編集
sora☆さんi-221

コメントありがとうございます♪

そうだったんですねー!!
コンビニセットがいつもと違った感じで面白そうだったので
参加させて頂きましたヽ(´▽`)/
私は苦戦しましたが山田さんだったらササッと作られるんだろうなあi-176

山田さんのお友達さんだったのですね!(笑)
言ってました言ってました!(笑)
そうですね!もしかしたらお会いできたかもですね!
私は緊張してあまり話せませんでした(´▽`)w
山田さんもいたら更に楽しかっただろうなあi-185

美味しそうですか?!
嬉しいですo(^▽^)o
いやいやいやいや!(笑)
上手に作られる方はきっと一発勝負で大丈夫なんですよお~i-176
お菓子作りはお料理と違った難しさがあります(´;ω;`)i-176
2014年02月26日(Wed) 14:29
Re: No title
編集
shinkuさんi-264

コメントありがとうございます♪

そうなんです~!shinkuさんと同じ日に行きたいなあと思うのですが
平日しか行ける日がなくて(´;ω;`)
いつか一緒に行けることを願うばかりですi-240(笑)
そうだったんですかー!
お二人共とてもお優しい方ですよねえ♪
ほんとにドキドキしました~i-176
人見知り発動ですよ!(笑)

お家が遠い方は結構シワシワになられた方が居るみたいなんですが
関係あるんですかねえ(・_・;)??

家族に男の人が多いんですよお~・゜・(ノД`)・゜・笑
後はお友達にもあげたりしていたらこんなにいっぱいに、、、
来年はこんなにたくさん作らないと思います!(笑)しんどいです!(笑)
2014年02月26日(Wed) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL