Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPミニチュア ≫ nunu先生 一日レッスン☆ステンドグラス

nunu先生 一日レッスン☆ステンドグラス

こんばんは(*´ω`*)
今更セーラームーンにハマりそうになっています。(笑)
ステッキとか欲しいいいいいい(笑)


という訳で!(笑)

一昨日nunu先生の一日レッスンに行ってきました♪♪
この日はステンドグラスでしたヽ(・∀・)ノ
shinkuさんも一緒でしたよワーイ

一日教室で初めて食べ物じゃない物を教えて頂きました(*´▽`*)

いつも電車に乗りながら作り方を予想するのですが!
今回も!ハズレました(;゚Д゚)ww
先生はいつも驚きの作り方を教えてくれます!!
いつか当たる日が来るかなあ、、、(笑)

今日の内容は

模様の付け方
色付け
額縁の作り方
カラスの話

でしたヽ(´▽`)/

紙を細く切ると言う作業があったのですが
細く真っ直ぐに切るのってすごく難しいけど大事なことだと気がつきました!
なので家に帰ってまず紙を切りました(笑)


カラスの話は先生がカラスに襲われた話や復讐計画の話など聞きました( *`ω´)www
カラスは危険人物だと見なした人を襲うみたいなので要注意です!!(先生は最近襲われたようです)

(笑)




そして完成したものがこちらです♪



と載せたいところなのですが、、、

あまりにも納得が行かなかったので、、、(笑)

お家に帰ってからもう一度作りました☆


でもあまり上手に作れなかったので小さめの画像で載せます。(笑)

P1012405のコピー


大きさです☆
P1012404のコピー

ちなみにこの模様は自分で考えたものなので教室で作ったデザインとは異なります(;ω;)




教室で作ったほうはこちらです~|ω・`)

P1012402のコピー

遠目でお願いします~!(笑)



この日もとっても楽しかったです(*´▽`*)

先生ありがとうございました~
カラスと闘ったら教えてください!!(笑)




帰りにfloraさんと少しだけお会いしました♪♪
とても素敵なプレゼントを頂きました(〃▽〃)
少しだけどお話できてよかったです



定期講座の宿題も出来たら載せますヾ(*´∀`*)ノ


Comment

No title
編集
素敵な6月に合った絵柄ですね。
大丈夫、練習すればうまくなるのは普通の事なので!
と言う事は練習しないと上達しないと言う事も普通ですよね。
頑張ってくださいー
2014年06月18日(Wed) 20:58
Re: No title
編集
nunu先生i-221

コメントありがとうございます(*´∇`*)

ありがとうございます(>_<)!
ステンドグラスを習ったら作りたいなあと
思っていた絵柄ですi-189

そうですね!! 
上達したいので練習します(`・ω・´)i-189
楽しみながら頑張りますi-184
ミニチュアを作っている時が一番テンションが上がりますi-189
2014年06月19日(Thu) 13:44
No title
編集
ゆりちゃん、一日教室の日はいつになく鈍くさくて(笑)
大丈夫かと思ったけど、
偉いな~ちゃんと復習して作ってるv-344
しかも傘だね^^とてもかわいいというか、きれいだわ。

私も作ろうと思うんだけど。
なかなかデザインが考えられず...すでに挫折。
オレンジのスライスも挫折気味e-443

しっかし、今どきセーラームーンって!?
ステッキとかって今でも売ってるの?
私の中では遠~い過去なんだけど(笑)
2014年06月23日(Mon) 14:21
Re: No title
編集
shinkuさんi-101

コメントありがとうございますi-184

先日はお疲れ様でした♪
いやあああ、あの日の鈍くささには本人も驚いていますよ!(笑)
帰ったら服にいっぱい細い黒いのがついていましたよ(笑)
復習しないとついていけませんヽ(´Д`;)ノ
shinkuさんはステンドグラス何回も作ったことがあるかのような上手さでした!!i-189
傘綺麗と言って頂けて嬉しいですi-176
うすめ液が家になくて焦りましたi-201

shinkuさんといえばやっぱり猫ですね!!
猫の柄のステンドグラス作ってみましょうi-184(笑)

オレンジスライスまだ出来ていません、、、
とっても難しいとの噂ですがやっぱりそうなんですね(;´Д`)
一番難しいのからやっていると先生も言っていましたもんね!
私も頑張ります(≧∇≦)/

セーラームーンを小さい頃に見ていた記憶はすこーしあるんですが
そのときはストーリーを理解出来ていなくて
今見ると乙女心を鷲掴みにされますよ!!!(笑)
セーラームーンはまだまだ人気みたいで
大人用のステッキのおもちゃもあるみたいなんです!!!興奮

2014年06月24日(Tue) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL