Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPミニチュア ≫ nunu先生 定期レッスン☆フルーツ最終日

nunu先生 定期レッスン☆フルーツ最終日

こんにちはっ♪
だいぶ涼しくなって来たので調子に乗ってニットを着たら
脇汗が止まりません!!(笑)

そして先日、nunu先生の定期レッスンのフルーツ作りが最終日でした(*´ω`*)

宿題が難しくて一人じゃできない!とのことでレッスンの二日前に定期講座で同じの
shinkuさんのお家にともちんさんとよしりんさんとお邪魔させてもらいましたっ♪

一時間半くらいかけて行ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ちょっとした遠足です☆

方向音痴の私とよしりんさん、梅田でなかなか出会えませんでした!(笑)

shinkuさんのお家はそれはそれは豪邸でした(゚д゚)!
タルトの原型作りやカゴの編み方も教えてもらいました~♪♪
shinku先生ありがとうございました!!!

美味しいものを食べながら楽しくお話しながらミニチュアを作れて幸せでした


そして最終日!
今日はフルーツをタルトに乗せて完成させる日です(*´∀`*)
ホールケーキの作り方やクリーム絞りも教えてもらえるとのことだったので
この日をどれだけ楽しみにしていたか


タルトは三つくらい完成させたかったのですが時間的に厳しかったので
とりあえず一つは完成させました

と言ってもクリーム絞りがとっても難しくて完成ではないですが(´;ω;`)


一応できたものがこちらです

P9130372のコピーa

ベリータルトになるのかな?


P9130376のコピーa
奥のタルトにもフルーツを飾っていきたいと思います!
奥の方は先生がクリームを絞って下さったのでとても綺麗です
またきちんと載せますね!!


大きさはこれくらいです☆
P9130374のコピー

クリームを綺麗に絞れるようになりたいですヽ(;▽;)ノ


この日も先生は毒舌で楽しかったです(´▽`*)アハハ

そして~今日一緒だったお二方、とても素敵な方でした♪♪
ブログを見てます!と言って下さったので、ちゃんとしよう!!と思いました!(笑)
ブログを見てると言って頂けると本当に嬉しいです
このブログ誰か見てるのかな~?と思う時もあるので嬉しい限りです(*´ω`*)

教室が終わってから東急ハンズでお買い物しました♪
一つの砂を4人で分けている光景はだいぶ怪しかったと思います(笑)
なんかいっぱい買っちゃいました(*´∀`*)エヘ
もっと欲しかったんですけど我慢したほうです!
先生が持ってるものが売ってあると欲しくなっちゃいます、、、

たくさん買ったのでこれからは頑張って作ろうと決めました!!←

次からはまた新しいことを教えてもらいます~♪ワクワク

Comment

No title
編集
先週はお疲れ様~
遠いところ豪邸じゃない!!我が家ようこそ...でした^^
また来てね~
みんなで作るとホントに楽しいからっ!

タルトもなんとか仕上がってよかった♪
やっぱりゆりちゃんのはかわいいなぁv-344
クリームの絞りは難しいよね。
タルトもケーキも何種類か作りたいけど
次の講座まであともう2週間ぐらいしかないし
間に合うかなe-443
2014年09月16日(Tue) 11:03
Re: No title
編集
shinkuさんe-251
コメントありがとうございます♪

先週は本当にありがとうございました~(*´∇`*)
ただただ楽しかったですi-176
あれで豪邸じゃないなんて言ったら
喧嘩になりますよ!!!(笑)
もう道覚えたのでまた行かせてくださいi-237

タルトはちょっと時間に追われてたので
だいぶ雑になっちゃったのが反省です( ´ Д`)
可愛いと言ってもらえて嬉しいですi-175
shinkuさん2つも仕上げられてたからほんとにすごいなあ~!!i-189
クリーム絞りはやっぱり難しいですねi-201
慣れだと言っていたのでやっぱり
たくさんやるしかないですよね!
ケーキもいくつか出来たらいいな~~!
そして私やっぱりケーキ作りたくて
木買いました!(笑)
頑張りましょうね~!i-189
2014年09月16日(Tue) 21:29
No title
編集
こんにちは(^o^)
先週の定期講座からご一緒させてもらいました!
教室を移動して初日だったので若干不安もあったけど、
皆さん良い方ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
これからもよろしくお願いします!

タルトとっても可愛いですね!顔つきのクッキーがまた良い!
そういえば約1年前にゆりさんとご一緒した1日講座のかき氷、
「先生~ 白玉に顔を書きたいです」と言ってらしたことを
思い出しました(笑)

帰り際にランチにお誘い頂いたのに、あの日はサザエさんばりに財布を忘れたので
とっても残念でした(>_<)

また機会がありましたら是非ご一緒させてくださいね(^o^)/

では、私もタルト完成・・・がんばります!




2014年09月18日(Thu) 14:52
Re: No title
編集
naitouさんi-261

こんにちは~!!訪問&コメントありがとうございます~(*≧∀≦*)
嬉しいです~i-176i-176
先日はお疲れ様でした~♪
そんなこと言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)
皆さん本当にいい方ばかりですよねi-189naitouさんもその一人ですi-175
こちらこそどうぞよろしくお願い致します☆☆

急いで作ってしまったので少し後悔していたんですが
可愛いと言ってもらえて私もタルトも喜んでいます♪(笑)
そう言えば!!(笑)
かき氷で初めてお会いしたんですよね~~!!懐かしい(*´▽`*)
白玉事件!(笑)
あの時の皆さんの驚いた顔は忘れませんよ!(笑)
すぐに顔を書いちゃうんですよ~!どこにでも!ヾ(´▽`;)ゝ

次はサザエさん事件ですね!(笑)
私もよく忘れ物をするので大丈夫です♪宿題とか宿題とか(´▽`*)
またお財布があるときに一緒に行きましょうねi-175(笑)

naitouさんのタルト楽しみにしていますね~♪♪
私も頑張ります☆
2014年09月19日(Fri) 12:23
No title
編集
こんにちはe-343
nunu'sの振替でご一緒させてもらったクリモトです。
初めてだったのに,声をかけてもらって嬉しかったです。
ありがとうe-415
ゆりさん タルト仕上げてらしたんですねe-267
見せてもらえばよかった。。。
ニコニコのクッキー,たまらん可愛いですe-266e-51
またご一緒できたらいいなぁ〜ってすごく思ってますe-247
そのときは,よろしくですe-241
。。。なんか拍手のところにコメントしちゃってましたe-350
遅くなって。。。ごめんねぇ
2014年09月20日(Sat) 18:16
Re: No title
編集
くりくりさんi-261

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~i-201
パソコンが壊れちゃいました(´・ω・`)i-201
そしてコメントありがとうございます!
とっても嬉しいですi-176i-237
先日はお疲れ様でした~♪
とても楽しかったですね~i-175
私もお話出来てよかったです♪♪

タルトは何とか仕上げれました!
可愛いと言っていただけてとても嬉しいです(*´ω`*)
くりくりさんのタルトもすっごく可愛かったですよ~i-176
初めて作ったとおっしゃってたのがすごく驚きました!
初めてであんなに上手に作れるなんて羨ましいですi-189

私もまたご一緒したいなあと思っています(*´∀`*)
またお会いできたらぜひお話しましょうi-176

拍手にコメント下さっていたんですね!!
気が付かなくてごめんなさい~(T_T)
そしてありがとうございます!
また更新しますのでぜひぜひ遊びに来てくださいi-175もれなく私が喜びますヽ(=´▽`=)ノ笑
2014年09月22日(Mon) 21:19
No title
編集
ゆりちゃん、お久しぶりです(´▽`*)

お友達のお家でミニチュア制作・・・
凄い楽しそう~
ゆりちゃんのブログはいつも楽しそうで
読んでいる私まで幸せ気分になれます///

フルーツ最終日だったんだね、早いねi-201
ベリータルト可愛い♪
どうしてゆりちゃんが作ると
どんなミニチュアでも可愛くなるんだろう、不思議(笑)

って、パソコン壊れちゃったの?大丈夫??
2014年09月25日(Thu) 01:34
Re: No title
編集
あもさんi-101

あもさん、お久しぶりです(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪♪

ミニチュア作りすごーく楽しかったですi-176
終始ミニチュアの話でしたが、そんな話を出来るのは
共通の趣味ならではなのでとても幸せでしたi-233
そんなこと言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!
あもさんのブログもいつもほっこりさせてもらっていますi-178

タルト最終日でした(*´ω`*)
4ヶ月本当にあっという間でした~!i-189
ベリータルト可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいですi-175
i-175
一番ベタなやつを作っちゃったんですけどね(*ノω・*)
そ、そんなことないですよお~!!
むしろ私がお聞きしたいです!!i-178
あもさんが作るとどうしてどんなミニチュアでも可愛くなるのでしょうか?!
教えてください!(笑)

パソコンが壊れちゃいました(´・ω・`)i-201
今、初期化して様子を見ているところですi-195
そこまで頻繁に使わないのですが、やっぱり使えないと不便ですね(汗)
ご心配して頂いてありがとうございます(T_T)i-176
2014年09月25日(Thu) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL