Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPミニチュア ≫ ☆nunu先生☆定期レッスン☆はんだ

☆nunu先生☆定期レッスン☆はんだ

この時間帯、こんにちはかこんばんはでいつも迷います(;´∀`)ww




先日のブログの続きです☆(※無駄に長いです)


フルーツとタルトが終わって、今回から

***はんだ溶接・小物作り
フェンス・小物・カゴなどの制作***

を教えてもらいます(*´∀`*)


はんだを使うこと自体が中学の技術の授業以来だったので
ドキドキでした\(^o^)/


初回はケーキクーラーを教えて頂きましたよ~♪


細かい作業でしたが無口になってしまうほど楽しい作業でした!!!(笑)
もっともっと慣れたら色んな小物が作れるようになるのかなあと思うと
今からニヤニヤが止まりません(・∀・)ニヤニヤ
今回も為になる話をたくさん聞けました♪


例えば、
先生が高校生の頃に30代に間違われてどんだけ老け顔やねんって言う話、ともちんさんがマッチョになる話、
シリコンスプレーがなければ旦那さんの鼻の脂でもOKな話、後はえっと、、、あれ??(笑)

冗談ですよ!ちゃんとミニチュアのお話もして頂きましたよ!(笑)




今回、完成したものはこちらです☆
PA060457のコピー
懐かしのかえるクッキーが大量に居たので乗せました(笑)




大きさはこれくらいです☆
PA060460のコピー
爪楊枝と比較してみてください!(先生の真似をしたのは内緒ですよ)
ちなみに右側にあるほうが初めて作ったものです!いびつです!!



もっと上手になりたいなあ~!!



そしてそして今日から新しい方がお二人入られました(*^^*)
新メンバー加入です!ww
林さんと遠藤さんです
いつも人の名前をすぐに忘れてしまうので
ちゃんと覚えようと心に誓いました!!急に

教室が終わってからみんなで何か食べましょう~♪
ってなったのですが林さんの姿が見当たらなくて
探したのですが見つけられずお誘いすることが出来ませんでした( ;∀;)
次はご一緒できたらいいなあ

と言うことでShinkuさん、ともちんさん、なっちさん(内藤さん)、のっちさん(遠藤さん)で
お店を探していたらエッグスンシングスと言う
パンケーキのお店が全然人が並んでいなかったので速攻で入りました!(笑)

あのパンケーキを一人で食べるのはあまりにボリューミーなので
みんなで分けて食べました\(^o^)/



問題のパンケーキです!!
PA020444のコピー
MORIMORI!!!
でもこのクリームがとても美味しかったです!!





PA020437のコピー
店内もとても可愛かったです☆




PA020439のコピー
のっちさんとよしりんさんの頭部を公開です☆


のっちさんはこの日が初めてだったのですが先生のことを
「意外にいい人だった!!」
と言ってました(*´艸`*)意外にって言うのがおもしろい(笑)

なっちさんは先生のことを最初、助手の人だと思っていたみたいです!(笑)
先生を女性だと思ってた!って言うのはあるあるですよね(*^_^*)

私もブログしか見ていなかった時は、指がごつめの女性だと思っていました!失礼

色々とお話して本当に楽しかったですし美味しかったです♪♪

また来月からもよろしくお願いします(^-^)☆



ちなみに!!!!




パンケーキしか食べていないフリをしていますが






PA020436のコピー
こんなボリューミーなものを食べました(=o=)なのに晩ご飯もしっかり食べました(=o=)
ちなみにShinkuさんとともちんさんはロコモコでした!小声

Comment

No title
編集
レポートありがとうぉぉぉ!!!
ランチ、おいしかったね~お腹いっぱいになったけど^^
パンケーキ、初めて食べたけどホントおいしかった♪
新しい人もとってもいい人たちでよかったし、
次は7人でランチ行けるといいねv-344

ハンダは楽しいし、丸いケーキクーラーも作りたい!!
まずハンダを買って、練習せねば。
金曜日、無事に会えることを祈ります^^
2014年10月07日(Tue) 10:10
Re: No title
編集
> Shinkuさんi-71
>
> コメントありがとうございます♪♪
>
> いえいえ(≧∇≦)/もともと書こうと思っていたのでe-266
>
> ランチ美味しい楽しいでしたね~e-251e-343
> 店内も可愛かったしe-266
> いつもお腹いっぱいになっちゃいますよね!(笑)
> 次は何を食べましょうか(*´∀`)笑
> 本当にいつもいい人ばっかりですね♪♪
> なかなかみんな揃わないんで次こそは!!(笑)
>
> はんだ楽しかったですね!
> 早く欲しい(´・ω・`)笑
> 丸いケーキクーラーいいですねえ~v-10
> かご作りも楽しそう!!e-267
> 塗装したらまた可愛くなりそうですね!e-266
> 金曜日迷子になりませんように!(笑)
2014年10月07日(Tue) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL