Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ DESIGN FESTA vol.40 東京の旅☆TOPミニチュア ≫ DESIGN FESTA vol.40 東京の旅☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DESIGN FESTA vol.40 東京の旅☆

こんばんは☆


11月8日、HND*colorsのお三人が出店されるということで!!
東京のビッグサイトで行われたデザインフェスタと言うイベントに行ってきました(*´ω`*)


こんなにも楽しいイベントがあったのかあ!と言う感想です!

レポを書こうと思うのですが、今までの記事の中で一番長いです!
全然書き終わらなくて我ながら驚きました!(笑)

それでも宜しければ是非読んで行ってください(*´ω`*)



8日のイベントに朝から行きたかったので7日の夜に飛行機で出発することにしました


一度東京に飛行機で行ったことがあるのですが
やっぱり緊張しました~(;´Д`)


無事に飛行機に乗ることは出来たのですが、前の飛行機が飛ぶのを待っていて
予定の時間より遅れて離陸しました!


東京に着陸したのですが案の定バスにも乗り遅れてしまい一時間ほど予定時刻を過ぎてしまいました(`;ω;´)


何故こんなにも時間を気にしているのかと言うと
東京駅で待ち合わせをしていたからなんです


早く着いてくれええええと気が気じゃなかったです(´;ω;`)
バスの中であんなに祈ったのは人生で初めてです!


予定時刻をだいぶ遅れて到着


降りるとnunu先生が待って下さっていました
「本当にごめんなさい…」
と謝ったら
「いやいや、大阪から東京に来て約束の時間にちゃんと来いって言う方が無茶な話ですよ~!」
と言って下さって目から汗が出そうになりました(`;ω;´)


そしてそして、丸ビルのほうに向かって、そこで待っていてくれたのは
心斎橋教室で仲良くさせてもらっているfloraさんです!!


floraさんも
「大丈夫大丈夫~想定内だよ!!」
と言って笑ってくれました(´;ω;`)


みんな優しい・・・


そして!!


先生が探してくれたお店で待っていて下さったのは、
なんと・・・なんと!!!!


どんぐりけ~きのあもさんとうにさんでした!!!!!


先生がお誘いして下さっていたのですが、サプライズにしようということで
あもさんには東京に行くことを話していませんでした☆


先生はあもさんに私とfloraさんのことをバレないように
「おっさん二人が来るよ!」
と伝えていたみたいで、あもさんが私達を見た最初の言葉は
「え・・・?おっさんじゃないよ?え・・・?」
と言う感じでパニックになっていました!!


少し落ち着いてから
「ゆりちゃん!nunuさんがおっさんとか言うから!」
とわかってくれました!(笑)


あもさんとうにさんもお待たせしてしまったのですが
本当に優しかったです・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


もう遅れるのは絶対に絶対に嫌です!!!!


そしてデミグラスソースが美味しいと有名なお店だったので
デミグラスソースのオムライスを食べました
あもさんはエビフライを頼まれていて一つ頂いてしまいました(*´▽`*)


両方本当にとっても美味しかったです!!!!


ただこのような座り方だったので・・・無題



めっちゃくちゃドキドキしました!!!
いつもたくさん食べるのですが少しずつしか食べられないと言う緊急事態が(゜o゜;


こんな豪華なお食事会は人生初です!!!!
一秒一秒を大切にしようと思いました(`・∀・´)


相変わらずnunu先生とfloraさんの掛け合いは面白かったです!(笑)
5人では何の話をしただろう・・・(笑)
私が初めてあもさんのブログにコメントをしたときのことを覚えて下さっていて
その時のことをお話したり、恥ずかしかったです・・・(笑)
緊張であまり覚えていないのですが、毛の話とかもしたような気がします!(笑)
終始楽しかったことはきちんと覚えています(*´ω`*)


お店を出て東京駅の前であもさんとfloraさんと3人で写真を撮ってもらったりしました♪宝物♪


また明日!!と言えるのは不思議でしたが嬉しかったですネ♪
先生とは前日の定期講座でもお会いしてデザフェスでも会うので
3日連続です!先生は記憶から消すと言っていましたが∑(゚Д゚)ガーン笑


あもさんは相変わらず美人さんでうにさんはとってもお優しい方でした


皆さんとお別れしてからfloraさんと今日泊まるところへ!!
シャワーを浴びてからfloraさんと色んなお話をしました(*^_^*)
1時間だけと思っていのですが2時間半くらい話していました!(笑)
floraさんのお話は本当に楽しくてずっと飽きることはありません♪


次の日は6時半過ぎに出発!!

DSC_0588.jpg


7時半前から会場の列に並びました!

1415451771267のコピー


floraさん撮影☆私は必死にバスの時間を検索中!(笑)


この日の東京はもうめっちゃくちゃ寒くて、私はコートを着ていたのですが
floraさんはカーディガンで誰よりも薄着でした\(◎o◎)/!笑


コートを着ていてもとっても寒くて終始こんな感じです(笑)
1415451770325.jpg

「難民みたい。by Nunu先生」
floraさんはタオルを頭に乗せてその上に帽子をかぶるスタイル!(笑)


顔の色と唇の色が同じになるくらい寒い~!!


でもfloraさんと話していたので
3時間半並んでいても辛くありませんでした(*´▽`*)
昨日もずっと話していたのに話が尽きない!(笑)
ほんまにおもしろかった(笑)


nunu先生とあもさんとうにさんが様子を見に来てくれたりもしました♪


11時に開場してfloraさんに引っ張ってもらって走りました!(笑)
って言うか私走るのめっちゃ遅い!!走りながら吹き出しました(笑)


何とかHND*colorsブースに辿り着き、並びました☆
DSC_0600のコピー

私達で8番目くらいでした(゜o゜;
どんどん売れていってfloraさんと私は気が気じゃありません!(笑)
私達の順番が来て、どんぐりけ~きさんのところへ行くと、欲しかったりんごのセットがまだ残っていましたヽ(=´▽`=)ノワーイ


なんと*Happy Racer*の*yoko*さんのリースもゲットすることが出来ました!
一目惚れして購入(*´ω`*)


floraさんもnunu先生のヘクセンハウスを無事にゲットできていました
先生のところはずっと人がたくさんでした!!さすがです!!


floraさんのお友達で、までみゅ~作家「calceolaria(カルセオラリア)」のえにしださん
も合流して色々なブースを回りました♪


ほんっっっとうに広くて人がたくさんでこんなに大きなイベントは初めてでした!
DSC_0594のコピー

全部回ったら何日かかるんだろう?!ってぐらい!


欲しいなあと思うものはいくつかあったのですが絞れず
結局ミニチュアしかお買い物しませんでした(*ノω・*)


えにしださんのお友達も合流して4人でお昼ご飯へ!


そして私、ここで気がついたのですがカメラを忘れた!!!
なのでデザフェスでの撮影は全部スマホです(´;ェ;`)バカ


何を食べたかはこの写真から想像してみてください!(笑)

DSC_0611のコピー


それから私はまたHND*colorsブースへ(*´σー`)エヘヘ


nunu先生とあもさんが、入り入り~!と言ってくださったので
お手伝い(邪魔)させてもらいました!(笑)


*yoko*さんは初めてお会いしたのですがとっても綺麗でチラ見しか出来ませんでした(/ω・\)チラッ
優しくてニコニコしていて素敵な方


HND*colorsブースには普段ブログで見ていたミニチュアがたくさんで興奮!!

DSC_0605のコピー
あもさんの可愛い仲間たち♪
この猫メロンちゃんが可愛過ぎて連れて帰りたくてたまりませんでした!(笑)

DSC_0596のコピー
*yoko*さんのおしゃれなリース素敵

そして
DSC_0606のコピー
先生のおせち!!!
先生は神様です


先生が虫眼鏡を持ってきて下さっていたのですごく見やすかったです!
虫眼鏡ハマりました!


あもさんを目の前にすると聞きたいことを全部忘れてしまうことにこの日気が付きました!(笑)
なのでこれからは紙に書いて行きます(`・∀・´)エッヘン!!


ニャントマンと言う可愛い猫のキャラクターがいたのでお面をもらいました♪
ただこのお面小さくて(私の顔がデカイのか・・・)
DSC_0613.jpg

つけると顎が出るんです・・・ww
なんだこれ!と思っていたら頭につけるのが正解だったみたいですww


先生もあもさんもyokoさんもこのお面もらっていました(*´▽`*)w
皆さん、家でつけて顎が出るんだろうなあ・・・


そんなこんなをしていたら、nunu先生の東京での教室に通われている方が来られて先生が紹介して下さったのですが
その方が
「ブログやってられますか?」
と聞いてくださったので
「はい!是非遊びに来てください!」
と言ったら
「もしかしてゆりさんですか?ブログ見てますよ!」
と言ってくださいました!!


もうビックリしてしまって、汗が大量に出ました!!(笑)


とっても嬉しかったです


ありがとうございます!かおりんさん!
この記事も見てくださっていたら嬉しいなあ(*´ω`*)♪


他のブースも回ったりしていたら、帰らないと行けない時間になってしまいました早い・・・


HND*colorsの皆さんにお別れを告げて会場を出ました(´;ω;`)ウッ…
あもさんまたイベント行きますので!!あもさんに会いに!!←


先生、また来月からも宜しくお願いします!!


HND*colorsのお3人は、それぞれ本当にすごい方なのに、とっても優しくて気さくで
まっっっっったく気取って?いないんです!!
だからこそ、こんなに素敵な作品が出来るのかなと思います。
作品にも人柄にも、とっても憧れます!!


こんな素晴らしい方達と、お話が出来て本当に幸せな時間だったなと思います(*^^*)


いつか皆さんのようになりたいなと思いました♪


会場を出てから駅まで4人で行き、私はそこでさよならしました(ToT)


そして案の定、乗り換えに失敗し真逆の快速に乗っていました!!!!!
近くにいた駅員さんに
「成田空港に行きたいのですが、ここからだとどれくらいかかりますか?」
と聞くと
「1時間ちょっとですね~何時に着きたいのですか?」
と聞かれたので鞄からスマホを出そうとしたらニャントマンのお面が飛び出して来ました(;´Д`)
通りがかったおじさまが拾ってくれましたが、本当に恥ずかしかった・・・


1時間半かかって成田空港に着くことが出来ましたヽ(`▽´)/


ところが飛行機が遅れていて3時間くらい時間が出来てしまい一人でご飯を食べることに!
一人で外食をするのは私の記憶が正しければ初めてです!


おそばを食べることにしました(*´艸`*)渋い


とっても美味しかったのですが
「美味しいねー!」
と言える相手がいなかったので心の中で何度も言いました!!


30分で食べ終わってしまって残り2時間半・・・


小説を読むことにして本を買いました♪
開始3ページで犯人がわかったのでおかしいなあと
思っていたら読んだことのある小説でした(;´Д`)


スマホの充電も切れそうだったし、少し外をウロウロしようと思い
出たら、寒すぎて5秒で戻りました(;´Д`)


一人で時間を過ごす方法がわからず苦労しました!


隣に座っていたおばあさんと話したり、おまわりさんと話したり、
今日買ったミニチュアを眺めたり、自分の手相を眺めたり、
なんとか2時間半が経ちました!


飛行機では疲れが出たのか熟睡してしまって、隣のおじいちゃんの肩を借りてしまっていました・・・
おじいちゃんごめんなさい_| ̄|○


降りてから走って何とか終電に乗れましたヽ(=´▽`=)ノ


大阪に帰って来れたああ♪♪


先生、あもさん、floraさんにはご心配をおかけしてしまいました(汗)
私は元気です!


家にも帰れて一安心(*´▽`*)


あーーーー楽しかったあ!!


そして今回の戦利品を載せます☆

*Happy Racer*の*yoko*さんのリースです

P1010568のコピー

P1010570のコピー

この色合いが好きすぎて一目惚れして購入させてもらいました(*´▽`*)
真ん中にいるうさぎと小鳥も小さくて本当に可愛いです♪
大切にさせてもらいます☆☆
*yoko*さんも本当に綺麗で気さくで素敵な方でした


そして次はどんぐりけ~きのあもさんとうにさんのミニチュアですヽ(=´▽`=)ノ

じゃーん!じゃじゃーん!
P1010553のコピー
赤りんごセットです

もうっ本当に可愛いいいいいいいい!!!!!!
これを買うために東京へ来ました!!!(笑)
この猫ちゃんとても小さいのに全部一から針と糸で作っているんです!!
やっぱりあもさんは天才です・・・

P1010563のコピー
ケースから取り出すとこんな感じです
この箱はうにさんの手作りなんですが、蝶番が本当にすごくて何度見ても本物にしか見えません!!
どんぐりけ~きのプレートもどうやって作っているのか想像さえもつきません!素晴らしいです!


ミニミニリースは
P1010560のコピー
ちゃんと壁に掛けられるようになっています(*´ω`*)


そして昔にあもさんのプレゼント企画で当選したくまこちゃんセットがあるのですが

P1010558のコピー

勝手にコラボしました(*ノェノ)

可愛いいいいいいいいいい!!!!!!!
可愛すぎます

家で
「可愛い!可愛い!」
と言いながら写真を撮っていました(笑)


そしてとても嬉しかったことがあるのですが、あもさんのブログを見ていて可愛いなあと
思っていた名刺をコンプリートすることが出来ましたあ
P1010567のコピー
いえいいえい\(^o^)/

nunu先生の名刺も頂きました
P1010571のコピー
かっこいー!!

こんな感じですごく楽しい二日間でした

迷っていましたが行って本当に良かったと心から思いました(*´▽`*)

たくさん心配もかけてしまいましたが、次からは心配かけないように頑張ります!!

floraさん、えにしださん、えにしださんのお友達の方一緒に過ごして下さって
ありがとうございました♪とっても楽しかったです

nunu先生、あもさん、うにさん、*yoko*さん、二日間本当にお疲れ様でした!

無事に終わって本当によかったです(*´ω`*)

ミニチュア大好きと言う気持ちがますます強くなりました

私もいつかイベントに出たいなっ!その時が来るまでに上手に作れるように練習やあ!!


レポは以上です(^_-)-☆最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした~
編集
ゆりさん、こんにちは~♪
初めてコメントします。かおりんです。←いい年してごめんなさい(-_-;)
デザフェスレポを読んでびっくりしました!飛行機の遅れや朝から並んだこと等々、
本当に本当にお疲れ様でした~(ペコリ)
私なんて関東在住なのに、帰宅後~翌日はダウンしてしまいました。体力無いので(笑)
そして、今回のレポになんと私が登場しているじゃありませんか~!!
またまたビックリ~^0^;/

先生が紹介してくれたからこその出会いですね!
あの時、東銀座の生徒さんですって紹介されて、なんか嬉しかったです。
そして、恥ずかしかった~。おちこぼれなので(笑)
精進して皆さんについていかなくちゃ、とやる気も出ました。
そんなこんなで私にとっても思い出深いデザフェスとなりました~。
ゆりさん、有難うございました。
これからもブログ楽しみにしてます~❤



2014年11月11日(Tue) 16:20
Re: おつかれさまでした~
編集
kaori.nさんi-261

コメントありがとうございます~!!!i-176i-176
めちゃくちゃ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノi-189

先日はお疲れ様でした~!!
会場がとっても広いので疲れますよね!(笑)
レポ長いのに読んで下さって本当ありがとうございます~!i-189
なかなか遠く感じましたが、先生の作品を見ることが出来たり、かおりんさんとお話することが
出来たので行って良かったと本当に思いますi-175
もちろん書かせて頂きましたよ~!!
話しかけてもらえてとっても嬉しかったので(≧▽≦)
東京の生徒さんとはこう言うイベントがないとお会いすることがほとんどないので
繋がりが出来て感激ですi-176
ほんと、先生が紹介して下さってよかったです♪
そして、nunu先生に
「お二人は似ているから」
と言われたのでどんなところが似ているのか気になりますね(/ω\)i-178

かおりんさんの作品も是非見てみたいですi-189

かおりんさんや、他の方も読んで下さっているんだなと思うとより頑張ろうと思えます!
いつでも遊びに来てくださいねっi-175
またお会いできますように(っ*´∀`*)っ
2014年11月11日(Tue) 23:43
No title
編集
こんばんは。
えにしださんのお友達の方、です(笑)らぎりんと申します〜。
えにしださんにブログを聞いて、お邪魔させて頂きました。
私も方向音痴なので他人事と思えなくて、帰りの乗り換え気になっていたんです。
…やっぱりダメだったのね。でも無事帰れて本当に良かった!

そしてどんぐりけ〜きさんのミニチュア。ちょっと後ろ髪引かれてたんですが。
横浜のイベントに参加されるんですね!行っちゃうぜ!販売、あるといいな〜。

では。当日は短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
またいつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。ありがとうございました〜。
作家デビューされる日も、楽しみにしてますね!





2014年11月12日(Wed) 01:32
お疲れ様でした*(^o^)/*
編集
あもさんのリンクから、もしかして会場に、いた?と思ってとんできました。
かおりんさんと一緒に行った、東銀座の教室に通ってるふくまろと言います。
大変な日程を過ごされたみたいですが、すごく羨ましい体験を、されたみたいで。
いいなぁ。
私は行きたくても大阪までは行けないので、また関東のイベントで再会出来ると嬉しいです。
それまで私も精進したいと思います(笑)
2014年11月12日(Wed) 22:39
Re: No title
編集
らぎりんさんi-274

わああ~!えにしださんのお友達の方!!(笑)
コメントありがとうございますi-189
あの時、きちんとお名前を聞けていなくてすみません~(/_;)

らぎりんさん、先日はお疲れ様でした♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*´∀`)
乗り換えのこと心配してくださっていたんですね~i-241
…はい。やっぱり間違えました(泣)
らぎりさんも方向音痴なんですか?!
とてもしっかりされていたのでそうは思いませんでした!!仲間ですねi-175(笑)
なんとか無事に帰ることが出来ました(≧∇≦)/
ご心配をおかけしましたi-241i-201

横浜のイベント行かれるんですか?!i-233
いいないいなあ!!私も行けそうなら行きたいです!!
どんぐりけ~きさんのミニチュアとても可愛いですよねi-176ほんと大好きです(*´ェ`*)
ゲットできたらまた教えて下さいねっi-175

こちらこそ、本当に楽しかったです♪♪
初めてお会いしたような気がしませんでしたi-184
またどこかでお会いできると思っています!!(笑)
色々と本当にありがとうございました(*^_^*)
またお暇なときにでもブログに遊びに来てくださいっi-175
・・・が、頑張ります!!(笑)
2014年11月13日(Thu) 00:05
Re: お疲れ様でした♪
編集
ふくまろさんi-264

コメントありがとうございますi-176

あもさんのところから来てくださったんですね(*´▽`*)
とても嬉しいです!!!

そして、先日はお疲れ様でしたi-175
先生のブースやっぱりとても人気でしたね!i-189
東銀座の教室に通われているんですね♪
私は心斎橋教室に通っているゆり*と申します(*^^*)
すごく貴重な体験をさせて頂きましたi-241
ずっと緊張していたからか帰ってから熱が出ました(笑)
少し遠いですよね(;´∀`)i-201
私もまた関東にイベントに行きたいなと思っているので
そのときはお会いできますようにi-176
同じくです!!(笑)
ふくまろさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!i-189
わざわざコメント頂けて本当に嬉しいです(*´ω`*)
2014年11月13日(Thu) 00:20
No title
編集
ゆりちゃん!!2日間もゆりちゃんに会えて
とっても楽しかった♪ありがとう~i-176

まさかゆりちゃんが来てくれるとは思っていなかったから
洋食屋さんでお会いした時は私の瞳孔が全開だった気がします(笑)
でも、エビフライとオムライスも美味しかったし満足i-51
そういえば、あの日以来うにくんはジャスミンティーを気に入ってしまったらしく
3日間ずっとジャスミンティーばかり買っていました( ´艸`)

7日も8日も本当に楽しかったね(〃´ω`〃)
デザフェスが2日目だったら一緒にお散歩も行けた気がするけど・・・
それはまた今度の楽しみに取っておきましょう(笑)
りんご猫もお買い上げ頂き本当にありがとう♪

ところで、ゆりちゃんも風邪ひいちゃった?
私もガッツリ風邪を貰って来てしまったので
お互いに早く完治させなきゃ、ですね^^;
2014年11月13日(Thu) 00:56
お疲れさま♪
編集
ゆりちゃん、東京お疲れ様でした!!
ほんま、楽しかったね~♪ゆりちゃんには初体験だらけで疲れちゃったね。
朝並ぶのも寒かったし、すごい人やったし、帰りは一人で迷ったりして、疲れて熱出ちゃったんだ。大丈夫?
私もいつも通り寝込んで、昨日くらいからようやく復帰して、やっとブログ書けたよ。
でも、こんな体験は滅多にできないから、行ける時はめいっぱい楽しまなくっちゃね!
私もゆりちゃんのおかげであもさんとうにさんにお会いできて、嬉しかったです。
あもさん、すごくやさしい方。お会いして、人柄が作品に滲み出てるのがわかりました。ゆりちゃんが昔から大ファンなのも納得!!
私もあもさんの作品めっちゃ欲しかったけど、予算不足だったよ。(だってn先生の高級品を2つも買ったから仕方ないね)
でも、いつか必ずあもさんのミニチュア、お迎えします。
また、イベント一緒に行こうね。また、お母さんになってあげるよ(笑)
2014年11月13日(Thu) 11:26
Re: No title
編集
あもさんi-101

コメントありがとうございます♪

私があもさんにコメントした時間とほぼ一緒だあ(*^v^*)

こちらこそあもさんとたくさん一緒に過ごすことが出来て
本当に嬉しかったです~!!i-176
今思い出しても夢のようです(´▽`o人)i-189

はい!あの時のあもさんの顔は忘れません!(笑)
うにさんは何となく気づいてられたんですね~!
本当に美味しかったですね☆
あんなに大きなエビフライ初めて見ましたi-184
そうなんですね!(笑)
そう言えばfloraさんにジャスミンティーすごく進めていましたもんね!
違うやつ頼んでたけど!(笑)
そんなに美味しいなら一度飲んでみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

そうですね~i-238
一日目はやっぱりお忙しそうでしたもんねi-201
でも私、あもさんのブースに居た時間が一番長かったです!(笑)
はい!次の機会に取っておきたいですヽ(*>∇<)ノ
りんご猫は家で大切に育てますので安心してくださいi-175(笑)
本当に可愛いです~♪♪宝物がまた増えました♪

風邪引いちゃいましたあ(;´Д`)
もし空港で熱が出ていたら隔離されていたので帰ってからでよかったですi-201
あもさんもですか?i-201
すごく薄着でしたし、やっぱり人混みは風邪引いちゃいますよねi-241
i-201
私はだいぶ治ってきたので、大丈夫ですi-175
あもさんはゆっくりお休みになってくださいねi-201
一日でも早く治りますように(>_<)i-176
2014年11月13日(Thu) 16:11
Re: お疲れさまです♪
編集
floraさんi-275

コメントありがとうございますi-189

floraさん~!ほんとにお疲れ様でした!!
初体験がたくさんで興奮してきっと熱が出たんだと思います(;´Д`)(笑)
floraさんも体調大丈夫ですか?

本当に貴重な体験でした!i-189
ほんとにそうですね!せっかく行ったからには楽しまなきゃもったいないですよね!!
floraさんのおかげですごく楽しむことが出来ましたi-176

あもさんもうにさんも本当に気持ちがお優しいですよね♪
あもさんのミニチュアもお人柄もとても好きですi-189
なんだかあの日すぐにお金がなくなっちゃいましたね\(◎o◎)/!
私も先生の靴買えませんでしたi-201
その時は私も一緒に走ります!遅いけど(笑)
こちらこそまた一緒に行ってください~☆また色々お話したいですヽ(*>∇<)ノ
ありがとうお母さん!(笑)
2014年11月13日(Thu) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

