Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPミニチュア ≫ 可愛いプレゼント☆羊毛フェルト

可愛いプレゼント☆羊毛フェルト

こんばんは

今日から急に寒くなりましたね!!
寒くてずっと肩をすぼめていたらめっちゃ肩凝りましたm(_ _)m

皆様、体調崩されないようお気をつけ下さい

先日、folraさんからこんな可愛い物を頂きました♪

P1010727のコピー

P1010728のコピー

可愛い~~~!!!!!
これ手作りなんですよ(*´▽`*)
ほんとに器用でうらやましいです☆
もったいないなあと思いながら食べたのですが味もとても美味しかったです
floraさん、ありがとうございました


そして、私は最近羊毛フェルトでくまの人形を作っています☆

しろくま
P1010706のコピー

6匹作りました(^_^;)
P1010710のコピー

なかなか疲れる作業でしたが、作っていくうちに慣れてきて楽しかったです♪


こんな色の猫とウサギも作ってみました(*´▽`*)
12343573.jpg
絶対ありえない色ですが(笑)私は好きです!(笑)


手足は少しだけ動きます☆
P1010732のコピー12321
無理矢理動かされてる感がすごいですが(笑)


P1010719のコピー
後ろ姿(笑)


大きさです☆
4マスのコピー
猫だけ寒そうなので何か着せてあげたいですね!
お人形達、私が作るとみんなすごくふてくされた顔になるのですが何故?
まさか私の心が・・・?(笑)



Comment

No title
編集
おいしそうなクッキー♪
floraさんてリアルなものも作れるのね~うらやましい...

くま、いっぱいで可愛い*^^*
猫ぉぉぉ~、私にください(笑)
ふてくされた顔に見えるのは
口が「へ」の字だからなじゃないの?
口角をあげたらいいと思うけど。

2014年12月03日(Wed) 09:46
No title
編集
shinkuさんi-101

コメントありがとうございます☆★

クッキー可愛くて美味しかったです(*´ω`*)
そうなんです!色々な教室に通われていてとても器用な方です!i-176
shinkuさんとお話してみたいと言っていましたよ~i-175

くまいっぱい作ったのはいいのですが羊毛フェルトの針で
指も一緒に刺しすぎてしまいました・・・(笑)
やっぱりshinkuさんは猫が好きですよね(*´▽`*)
そうですね!!口が一番の問題ですね!
今度はにっこりした顔を作ってみようかなi-233
明日教室楽しんできて下さいね~♪レポお願いします!(笑)
2014年12月04日(Thu) 00:20
No title
編集
クッキーすごい!可愛い~
floraさんはアイシングの教室にも通われているのですね♪
色んな教室に通って楽しんでいるなんて理想の生活ですね(〃´ω`〃)

ゆりちゃんの人形も可愛すぎるi-176
しろくまが6匹も!いっぱい作ったね~
猫もうさぎも全部可愛いよ///

ふてくされた顔・・・私が作る子もそうなんだけど・・・なぜだ?(笑)
でも、私はこの表情の子、好きだよ(笑)

猫は小さいポシェットとかショルダーバッグを持たせたら可愛いかもです(*´ω`*)
2014年12月04日(Thu) 00:54
No title
編集
ちょ、ゆりちゃん!!
ブログ掲載許可してへんでー^_^;
ブログに書かれるなら、もっといいのを渡せばよかった~(笑)

人形、かわいい~(^o^)丿さすが、あもさんファン!!
うさぎ好きの私から一言…お耳はもう少しひっつけたらいいかも~

来月、たぶん振替でゆりちゃんのクラスに突入予定!!
Shinkさん、よろしくデスm(__)m
2014年12月04日(Thu) 08:51
Re: No title
編集
あもさんi-101

コメントありがとうございます☆★

クッキー可愛いですよねえ(*´ω`*)
可愛すぎてもらったときテンションが上がりましたi-184i-184
ほんとにそうですよね!!
他にも習いごとをされているみたいですごく憧れますi-176
私はミニチュア以外ならお料理教室かヨガ教室に通いたいです♪(笑)

人形可愛いですか?i-176嬉しいです!!!!
同じものをいくつも作ることが本当に苦手だったのですが
「いっぱい作ると忍耐力がつくよ!」
とnunu先生が教えてくださったのでたくさん作ってみました!(笑)
ひゃーi-176お人形作りの名人にそう言ってもらえて感激ですヽ(=´▽`=)ノi-176

あもさんの子達もですか?!(笑)
私の子たちも撮影しててもすごく面倒臭そうな顔をしています(笑)
くまこちゃん達のあの表情は私もすごく好きです(*´▽`*)可愛いi-176

わあ~♪♪そう言うアドバイスをもらえるとものすごく嬉しいですi-176
自分一人だけで考えても同じようなものばかり作ってしまうのでi-201
早速作ってみたいと思います☆ありがとうございます(*^_^*)
2014年12月05日(Fri) 01:28
Re: No title
編集
floraさんi-218

コメントありがとうございます☆★

す、すみません!!!!
可愛くてつい載せてしまいました!!!
ええ?!めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか!i-176
食べる前に何度もじっくりと見ました!(笑)
本当に細かいところまですごく丁寧でに作られていて色も綺麗で感激です(*´Д`)
ほんと、いつもありがとうございます!!!i-176

人形はずっと作りたかったのですがようやく重い腰が上がりました!(笑)
あもさんのように作れるようになるのはいつになるやら・・・
耳の位置すっごく迷いました!!
もう少し近めで早速作ってみたいと思います!i-176
そう言う風に言ってもらえるのは本当にありがたいですi-233

おおお!ほんとですか!!!
めっちゃテンション上がりましたヽ(=´▽`=)ノ
じゃあ二ヶ月連続で同じ日にレッスンが受けられるんですね♪嬉しいなあ♪
shinkuさ~ん!見てますか~?!(笑)
宜しくお願いしますi-237
2014年12月05日(Fri) 01:37
No title
編集
見てますよ♪

floraさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
来月とっても楽しみです^^
昨日の定期講座はすごーく静かでしたけど、
来月はとても賑やかになりそう(笑)
2014年12月05日(Fri) 10:16
No title
編集
こんばんはー。
今回は食べられないちっちゃかわいい、ですね!かわいいくまさんが6体も〜。
特に5番のしろくまさんが気になります。下向いちゃって、嫌なことでもあった?
ねこさんには唐草模様の風呂敷がいいんじゃないかな!
そしてそのまま前回のタルト屋さんに…。

食べられるかわいいも良いですね〜。floraさん、器用!
私は焼いたら満足しちゃう(力尽きるともいう)ので、尊敬です。
2014年12月06日(Sat) 21:29
Re: No title
編集
shinkuさんi-214

確かに賑やかになりそうですねヽ(=´▽`=)ノ
私は真面目なので静かにしてますよ!(笑)

プレゼント交換のミニチュア間に合うかな~i-201(笑)
2014年12月07日(Sun) 00:40
Re: No title
編集
らぎりんさんi-260

コメントありがとうございます♪

らぎりんさん~ヽ(=´▽`=)ノ
また遊びに来て下さって嬉しいですi-176

そうですね!!くまは多分食べられないと思います・・・(笑)
可愛いと言ってもらえるとすごく嬉しいですi-233
人形作りは苦手なのですが、あるのとないのとでは
全然違うかなあと思い作ってみました☆
熊五郎(←たった今、命名)確かに元気がないですね!(笑)
お兄さん熊にエサを奪われたのかな・・・?(笑)
風呂敷ですか!!!
なかなか斬新でおもしろいです(*´▽`*)
タルト屋さんに風呂敷姿の猫!(笑)
猫ちゃん、泥棒に間違われないですかね・・・?(笑)

floraさんは本当に器用ですよね~!
いやいや、十分ですよ!i-176
私はお菓子を作ることを考えるだけで疲れます。(笑)
2014年12月07日(Sun) 00:57
No title
編集
問題があるのは私の心でした。そんな目で見ないでー。
どうも猫を見ると無条件に泥棒猫が。全てウチの猫が悪い!
猫さんは、風呂敷にお金を包んでタルト屋さんへ行って。
熊五郎と仲良くタルトを食べてね。そしたらきっと、暖かくなるよ〜。
…でもやっぱり、風呂敷の模様は唐草で!(笑)
2014年12月07日(Sun) 23:55
Re: No title
編集
らぎりんさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

ははははは(笑)らぎりんさんおもしろいです(笑)
確かに泥棒する動物と言えば猫ちゃんですね!(笑)
お魚を盗んでしまうイメージが(*´艸`*)
風呂敷にお金を包んでタルト屋さんへ向かう猫ちゃん可愛すぎますね!(笑)
うんうん♪にゃん吉(←またまた命名!w)には熊五郎と仲良くして欲しいですねi-176
やっぱり唐草なんですね!!!(笑)
唐草模様の布売ってないかな(笑)
2014年12月08日(Mon) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL