Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ カップケーキ☆

カップケーキ☆

こんばんは

寒くてキーボードを打つ指がいつもに増して遅いです(;´∀`)
ヒートテックが欠かせない季節になってきましたね!!

そして、数日間にかけてカップケーキを作りました!
1日一時間くらいしかミニチュアを作る作業をしていないので
本当に少しずつしか進みません(泣)
一日中作っていたいですね~(/_;)



今回作ったカップケーキです☆
P1010872のコピー

目を細めて3mくらい下がってから見て欲しいですね!(笑)




上から見た図。(笑)
P1010868のコピー


この前作った箱にちょうど入ってテンションが上りましたヽ(=´▽`=)ノww
P1010886のコピー



大きさです(*^^*)
P1010885のコピー






そして!あもさんに有り難いアドバイスをして頂いたので早速ポシェットを付けてみました♪




P1010787のコピー
なんだか新聞を配ってそうですね♪(笑)
でも随分雰囲気がかわりました(*´ω`*)



そしてfloraさんからもアドバイスを頂いたので耳を近づけたうさぎも作ってみました♪

P1010781のコピー
P1010778のコピー
今回はシンプルな色で作りました☆



二匹でv(´∀`*v)w
P1010783のコピー

大きさは
P1010789のコピー
前とほとんど同じです!
と言うかこの大きさしか作れません!(笑)


お人形たちたくさん作ったのでミニチュアを華やかにしてくれる存在になりますように・・・!

Comment

No title
編集
こんばんは〜。

カラフルなカップケーキ、箱に入った姿もステキ!
これもらったら、テンション上がりますね。入れたり出したりしたい(笑)
網も手作りですか?凄いなぁ…。サイズにも改めてびっくりです。

そしてにゃん吉、素敵な蝶ネクタイとポシェット貰って良かったね!
うさぎさんは耳と足の裏が可愛い♪おしゃれさんだー。女の子かな?
やっぱり人形が居ると、世界が生きてくる感じがしますね。
華やかなミニチュア、期待してます!
2014年12月08日(Mon) 22:05
Re: No title
編集
らぎりんさんi-274

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~i-201
バタバタしていてパソコンをなかなか開けずにいました(>_<)i-201

わあ~i-176ありがとうございますi-233
現実ではあまりないような色ですがカラフルが好きなので作ってみましたi-175
あはは(笑)是非入れたり出したりして欲しいです!(笑)
そうですね(*^^*)今nunu先生の教室ではんだを教えてもらっているので
はんだで作りましたi-176
私でも作れるのでnunu先生に教えてもらったら誰でも作れると思いますヽ(=´▽`=)ノi-176
12分の1はやっぱり小さいですよね~!!!

にゃん吉は
「オシャレにしてくれてサンキュー♪」
って言ってました(*´▽`*)笑
わーi-176ありがとうございますi-176
そうです!女の子です!今年で20歳ですi-237
幼稚園の頃うさぎと猫はメスしかいないと思っていました・・・(笑)
その反対でオオカミはオスしかいないと・・・(笑)
そう言って頂けて嬉しいですi-184らぎりんさんのコメントで
すごくやる気が出ましたi-175華やかなミニチュア頑張ります\(^o^)/
2014年12月10日(Wed) 14:59
No title
編集
カップケーキ、ちっちゃい@@
小さいけど美味しそう♪
やっぱり、はんだで作ったケーキクーラーやレースペーパーの小物があると
カップケーキが引き立って可愛いね(´▽`*)
箱に入ってる画像もいいi-189

それから、猫ちゃんのポシェット早速作ったんだね!
あれ?ほんとにゆりちゃんが言ってるように新聞配ってそうに見える(笑)
なんでだろう・・・でも可愛いよ!面白可愛い(笑)
新しいうさぎさんはゆりちゃんらしい色になったねi-176
前のチョコミント色も可愛かったけどこっちも好きですi-237
2014年12月13日(Sat) 17:25
Re: No title
編集
あもさん😻

コメントありがとうございます♪

カップケーキ小さくてデコレーションがやりにくかったので
もう少し大きいサイズで作りなおそうかなあと思っています(;´Д`)
脇役の大事さに気が付きました!!i-189遅い?(笑)
ありがとうございます~i-176i-176
ミニチュアだけじゃなくてピッタリって嬉しいですよね!i-176
本がピッタリ入ったり、レジのお会計をピッタリ払えたり・・・i-233(笑)

ポシェットすぐに作りました(*´▽`*)
あもさんのコメントを読んだ2時間後には作っていました!(笑)
新聞配達のアルバイトの猫にしか見えないですよね!もしくは牛乳配達!(笑)
面白いだけじゃなくて可愛いも付けてもらえてよかったです(´∀`*)i-176
嬉しいですi-176うさぎ=可愛いと言うイメージが強いので
可愛らしい感じに仕上げれてよかったですi-237
チョコミントうさぎは遊びで作ったので箱の中で眠っています・・・(笑)

2014年12月14日(Sun) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL