Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPミニチュア ≫ あけすぎましておめでとうございます

あけすぎましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!!!
あけすぎました・・・(;・∀・)

新年早々色々とあったのですが、
更新が遅くなってしまいとても反省しております

他の方のブログにも遊びに行けていなくてごめんなさい~(/_;)

なにわともあれ!←

これからはどんどん更新して行きますね(^_-)-☆
「ほんとかよ!!」
って思った方!!!

何故わかったんですか?!

定期的な更新頑張りますっ


さてさて!一昨日、nunu先生の今年初!定期レッスンに行ってまいりました♪

はんだの最後のレッスンだったのですが、みなさんの作品が素晴らしすぎました
素敵な作品を先生が撮影してくださったものが先生のブログに載せてくださっているので
是非、どれが誰のかを想像して見てください!!むず(笑)

私は反省点がたくさんあったので載せません!!(笑)

2015年のnunu先生はいつもと変わらず毒舌系でした(*´艸`*)

そして愉快な仲間たち(笑)とランチも行きました☆安くて美味しいお店を発見したのでまた行きたいですね♪

そして木曜日メンバーのともちんさんと前から約束していた
クリスマスプレゼント交換をしましたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだクリスマス気分ですよ!!


いただいたプレゼントです
P1011039のコピー

P1011038のコピー

P1011041のコピー


きゃわいい~~(*´Д`)

ケーキの質感もすごく美味しそうですし、ツリーの飾りも取り外しが出来るんですよ~!!!
飾りも1つずつ種類が違って可愛くてともちんさんらしい作品だなあとうっとりしています(*´ω`*)

ともちんさんが
「遠目で撮ってね~」
と言っていたのですがそれは近くで撮ってね!と言う振りですよね!
日本人は反対のことを言うと習いました!

やばい・・・そろそろ怒られるかな。(笑)

可愛い作品だったので・・・すみません(*ノω・*)

本当にありがとうございました♪プレゼント交換って楽しいな~


私はと言うと・・・
最近はこんなものを作りました☆

P1011044のコピー
P1011048のコピー

バレンタインのミニチュアを作っています
バレンタインなのでラブリーに仕上げたいです(*^^)v

P1011062のコピー
大きさを撮ったのですがピンぼけしてますね!


そしてフォークも作ってみました☆
P1011058のコピー
P1011056のコピー

フォルムが難しいですね(;・∀・)


量産して行きたいです☆



遅くなってしまいましたが、こんな私を今年もどうぞ宜しくお願い致します。


Comment

No title
編集
こんばんは!

そちらも風邪、ひいてましたか〜。そうそう、喉から来るんですよね!
一番酷い時は、喋るのも億劫でした。熱出ないから休みにくいし。
もう復活しました?ハスキーボイス、聞きたかったです(笑)

プレゼント交換…。甘美な響きですね!飾りも外せるとか、細かすぎ!
押すな押すな、は押せ!は鉄板ですよね(笑)
私もミニチュア作れたらなぁ。リアルお菓子と交換じゃダメですか⁉︎なんちゃって。

そしてバレンタインのミニチュア、ラブリー❤️です!女の子ですね〜。
フォークも細かっ!何でできてるんでしょうか?
しかしもうバレンタインなんですね〜。早いなぁ。

では。お嫁?お婿?に行ったにゃん吉によろしくお伝え下さい!
ブログ更新、楽しみにしてますね〜。
2015年01月17日(Sat) 23:51
Re: No title
編集
らぎりんさんi-260

コメントありがとうございます♪

らぎりんさんも喉からだったんですね~i-201
それは大変でしたね~( ;∀;)
確かに!!すごくしんどくても熱がなかったら
いつも通り過ごさなきゃいけないですよねっi-240
もう完全復活しましたよ~i-189
しゃがれたおじさんみたいな声でした(笑)
特に笑い声が気持ち悪かったです(笑)
らぎりんさんも復活出来たかな??

プレゼント交換小学校以来にしました!(笑)
とっても繊細で可愛いプレゼントを頂きました(*^^*)
作る人によって全く違う作品になるので楽しいですね~!
ですよね!ダチョウ倶楽部がそう言っていました!(笑)
リアルお菓子と交換してくださるんですか?!
それはとっても嬉しいです(*´ω`*)
よかった交換会しましょうi-178

恋をしてる女の子の気持ちを頑張って考えて作ってみました!なかなか思い出せなくて苦労しました(笑)
フォークはですねえ、、、夢と希望で出来ています(*´Д`)←
うんうん!とっても早いですよね~!
この前クリスマスやったのに~(;・∀・)
時の流れについていけませんi-240i-201

にゃん吉なのでお婿ですよね!(笑)
わかりました!LINEしておきます!!(笑)

楽しみにしてくださってありがとうございます!頑張りますっ(*^^)

2015年01月18日(Sun) 18:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月18日(Sun) 21:45
No title
編集
復活おめでとう♪
先週はお疲れ様でした。
楽しすぎてたまらないわね^^
はんだ、ゆりちゃんのも
細かくててよく出来てたと思うけど。

フォークは私も作ってみました♪
ゆりちゃんの言うとおりホントに簡単だったわ。
バレンタインのセットに使えるかな~
まだ、メインのチョコも作ってないけど^^;
私も恋する乙女に戻って!?(笑)
がんばろv-344
2015年01月19日(Mon) 10:10
Re: No title
編集
shinkuさんi-101

コメントありがとうございます♪

復活ありがとうございます!!
私はshinkuさんの手がすごく心配なのですが・・・
早く治ってほしいな・・・
春までって長過ぎませんか?!(笑)
いやいや~また作り直したいのですが
他にも作りたいものがたくさんあって困っています(笑)
shinkuさんのバードケージは写真で見たら本物かと思いますよ~!i-189
鳥を入れたい・・・(笑)

shinkuさんも作ってみたんですね~(*´ω`*)
せっかく作ったのでセットに使いたいですよねi-175i-175
shinkuさんのバレンタインセットどんなんだろう~i-176((o(´∀`)o))ワクワク
そうですね!ともちんさんと3人で恋する乙女の気持ちを
頑張って思い出しましょう!!!(笑)
2015年01月20日(Tue) 23:07
No title
編集
こんばんは~

アップには耐えられませんi-204と言っておいたのですが・・・
ダチョウ倶楽部的なことになってるっ!!  (笑)
当日、ラッピングの袋を持っていってたのに、入れるのをすっかり忘れて
裸で渡してしまったよ。ごめんねー。

私はゆりちゃんとshinkuさんの作品を見て、ずっとニヤニヤが止まりません!
かわいい~i-178 かわい過ぎる~i-175
ありがとうね!
またバレンタインも楽しみだねi-185

ラブリ~な作品できてる!ピンクのカップがかわいいねi-178
私はケーキポップを作ろうかな。
恋する乙女の気持ち、思い出せるかしら~(笑)



2015年01月20日(Tue) 23:43
Re: No title
編集
ともちんさんi-261

コメントありがとうございます♪

あははは(*´▽`*)
写真撮ってると可愛くてついつい近づいちゃいました(笑)
そうなんですね~!!全然!!十分ラッピングも可愛かったですよ!i-176
ディスプレイもとっても素敵なアイディアだなあと感激してしまいました!!i-176
やっぱりともちんさんの作品は可愛くて好きですi-175

喜んでもらえて嬉しいです~i-185
私はニヤニヤしているともちんさんを想像してニヤニヤしています(*´艸`*)笑
ほんとですね!i-189バレンタイン、ミニチュアに必死で
本物のお菓子を作っている余裕が無いかも・・・笑

ありがとうございます~i-176
カップを作るのにひっさしぶりにヒートプレスをしました!!(笑)
ケーキポップいいですねえ~!i-233可愛いと思いますi-233
が、頑張って思い出しましょう!!(笑)
乙女の気持ちがなかなか思い出せなくて焦っているのは内緒ですよ( ̄ー ̄)
2015年01月21日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL