Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPミニチュア ≫ nunu先生☆一日教室☆チョコレートBOX+α

nunu先生☆一日教室☆チョコレートBOX+α

先週、nunu先生の一日教室に参加してきました\(^o^)/

2つ前の記事にも書きましたが今回の内容は

「チョコレートBOX+α」

~制作内容~(約 3 時間)
専用BOX制作、チョコレートの型取り&質感出し
チョコ用グラシンカップ作り(体験)


ですヽ(=´▽`=)ノnunu先生のブログから引用させてもらいました。(笑)



先日の記事で工程を載せたので今回は完成品を紹介します☆彡









完成品です(*´ω`*)
DSC00392のコピー
箱の中身が見えにくいですね

一番のお気に入りはクランチチョコです♪
DSC00384のコピー

グラシンカップの作り方はずっと気になっていたのですが
今回ようやくその謎が溶けました!(笑)
思いもつかない作り方でみんな
「おおおおお~!」
とテンションが上がっていました!(^o^)!さすがです!


今回の一日教室では、なっちさんと日ノ下さんも参加されていて
それだけでもうすでに楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ笑

そしてこの日は台湾の方も参加されていて、私は日本語もきちんと喋れないので(笑)
お話をしてみたいなあと思いながらもなかなか話しかけられませんでした(>_<)

異国の地で習い事に通われていて本当にすごいなと素直に思いました!
私は東京に行くだけでてんやわんやだったのに~あかんな~(*´Д`)

すこーしだけお話出来たのでよかったです♪♪

一日教室は普段お会いすることのない方と出会えるのが楽しいですね♪
なっちさん、日ノ下さん、floraさんも初めて会ったのは一日教室でした(*^^*)

そして日ノ下さんは英語やフランス語が話せるので本当にかっこいい!!!!
私も話せるようになりたい!!!(笑)

あ!でも先生も少し英語を話してくれました!
「あそこのウッドにとまってるバードがフライしたよ!」
って!(笑)
ルー○柴みたいですね(笑)


それでは最後に大きさです☆
DSC00410のコピー



また色々な出会いがありますように・・・

Comment

No title
編集
昨日はありがとう♪
お買い物もランチも楽しかったわ^^
講座もね。
やっぱりさすがゆりちゃん、期待どおりだった(笑)

nunu先生のチョコ、やっぱりかわいいわね~v-343
箱も綺麗に出来てるし。
一日講座、行きたかった...
あ、グラシンカップ出来たよv-221
2015年02月06日(Fri) 10:52
Re: No title
編集
Shinkuさんi-261

コメントありがとうございます♪♪

昨日はお疲れ様でした💗

こちらこそ付き合って頂きありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
楽しかったですねー!!
木もスプレーも買えたし♪♪
あ~東急ハンズ楽しい~♪住みたい┌(;*´Д`)ノ笑
講座は50円玉いっぱい持っていかないと!(笑)
次は席替えさせられるかなあ、、、(笑)

可愛いですよね(*´ω`*)
特にくまの型は本当に細かくて繊細でしたi-189
なかなか難しいかもしれないですけど一日教室またご一緒したいですね~(>_<)i-176
できたんですか!!!すごい!私のあの下手くそな説明で!!(笑)
さすがです♪また見せてくださいっi-176
2015年02月06日(Fri) 15:27
No title
編集
バレンタインセットの完成おめでとうi-176
公言通り2週間前に完成させるなんて本当に偉すぎi-189
制作期間が短かったと思うのに
こんなに豪華なセットを作っちゃうゆりちゃんが凄いです♪

ピンク&うさぎ&スイーツとゆりちゃんらしさが
たくさん出ていて全部可愛い(〃´ω`〃)

そして、カメラが壊れちゃったんだね( ´×ω×`)
レンズ部分が悪くなっちゃったのかな・・・心配だねi-201
私がゆりちゃんの近くに住んでいたら
デジイチもう1つ持っているので貸してあげたのに!(笑)
でも、優しいお友達が貸してくれたようで良かったですi-261

1日教室、楽しそうで羨ましい(*´ω`*)
私もいつかゆりちゃんと一緒に受けたいな♪
台湾の方も参加していたなんてグローバルですね!
そういえば、昨年ミニチュアショウで台湾の方から
何度か話しかけられたけど、うにくんも私も頭の中が「?」だらけでした(笑)
英語を話せる人はほんと尊敬しちゃいますねi-221
2015年02月07日(Sat) 01:34
Re: No title
編集
あもさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

ありがとうございます~(*>ω<*)i-176
完成の日にちを決めている方が頑張って作れました!(笑)
いつもダラダラ作っていたので・・・(´ε`;)
あもさんにそんなに褒めてもらえて、きっと今日は一日中機嫌がいいですi-175単純(笑)

いつももっとピンクピンクさせたいのを抑えているのですが
今回はバレンタインと言うことでふんだんに使いました!(笑)
なんかうさぎってピンクのイメージがあるのですが
実際にピンクのうさぎっていないですよねi-240(笑)

カメラが動かなかったときのショックは今年一番でした( ;∀;)笑
どうもレンズが少しおかしくなってしまったようですi-241
あもさん優しい~(>_<)そのお気持ちだけでとても嬉しいです(>_<)i-176
それがなんと、もう見積もりも終わって修理も終わったという電話が
今日かかってきました!早い!(笑)

一日教室はいつも楽しいし勉強になるし大好きです♪
あもさんと一緒に受けたいです~!!
あもさんが来て下さったらもちろん私も、そして先生も喜びます!(笑)
そうなんです!色んなところからたくさんの方が通われていて
先生も生徒さんもすごいな~っていつも思います!
そんなことがあったんですね!(笑)
いや、でもそうなっちゃいますよね!!
私からすれば、台湾の方ってわかっただけでもすごいです!(笑)
その方は言葉が通じないと思いながらも、あもさんのミニチュアを見た感動を
きっと伝えたかったんだと思います!!!(笑)
英会話通いたいな・・・。(笑)
2015年02月07日(Sat) 14:49
No title
編集
こんばんは〜。
チョコレート、BOXもグラシンカップも作っちゃうなんて凄いなぁ。
本当に、作れないものはなさそうですね!

そして、海外の方も参加されるのですね〜。
参加された台湾の方も、話しかけてもらえて嬉しかったでしょうね〜。
好きなものが同じなら、言葉が通じなくても思いは通じるはず!多分!

nunu先生はルー語が使えるのですね。ルー語なら、私も使えます!
ついさっき、私の膝の上でキャットがスリープしてました!(笑)
2015年02月08日(Sun) 21:12
Re: No title
編集
らぎりんさんi-262

コメントありがとうございます♪♪

らぎりんさんこんばんは☆☆

先生は作れないものはないと思います!!
本当にすごいですよね~♪
自分だけが作れるだけじゃなく誰でも作れるように
指導して下さるのが何よりすごいです(*>ω<*)
私は誰かに何かを教えることがすごく苦手ですi-237
道なんて聞かれたら変な汗が出ます!(笑)

そうなんです~(*´Д`)
異国の地で教室に通われるなんてすごいですよね!!
マフラーがたまたま同じだったので
「マフラーお揃いですね!」
だけお話しました(笑)
もっと他に話すことあるやろ!って感じですよね(笑)
うんうん、確かに(*^^*)
共通の趣味があるだけで年齢も性別も国が違っても通じ合えますよねi-175素敵i-175

先生はルー語使いまくりですよ!(笑)
やばい!(笑)らぎりんさんセンスありすぎです!(笑)
普通に「はははっ」って笑っちゃいました(笑)

2015年02月08日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL