Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミニチュア ≫ nunu先生定期レッスン☆木工一回目

nunu先生定期レッスン☆木工一回目

こんばんは☆


木曜日にnunu先生の定期レッスンに行って参りました(`・ω・´)ゞ

はんだのレッスンが終わり、今回からは【木工】が始まります

木工・・・すっごく楽しみにしていたのですが本当に手際が悪いです!わたし!!!(笑)

早速ミスをしてしまいまして(;´Д`)しかも先生はこうなることがわかっていたらしいです(; ・`д・´)

「そこに落とし穴あるから落ちたらあかんで!」
って言っているのに落ちるタイプみたいです(笑)

でも恐れていた木を切る作業も楽しくてみんなヤスリがけもほとんど終わっていて
優秀でしたよヽ(=´▽`=)ノ私以外(笑)

のっちさんの「邪魔くさっ」発言は面白過ぎました(*´艸`*)

振り替えで来られている方がいたのですが大工さん並みの出際の良さでした!!

よしりんさんがお休みで寂しかったです

今日は長さを測って木を切ってヤスリがけをする作業まで終わりました(*´ω`*)
次からは組み立てなので上手くできることを祈るばかりです(笑)

教室が終わり、shinkuさん、ともちんさんと東急ハンズへお買い物に行きました♪
木材やスプレーや色々買えました楽しい
それからshinkuさんとランチを食べました(*^^*)
ミニチュアの話をひたすらしていました(笑)楽しい時間でした

今回のバレンタインでもshinkuさん、ともちんさんとミニチュアを交換しました♪

早速紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

ともちんさんの作品☆
DSC02765のコピー
毎度ながらシンプルなのにとっっっても可愛いともちんさんの作品♪
ディスプレイも可愛くて私の大好きなピンクがたくさんで目がハートになりました

DSC02751のコピー
見てください!このケーキポップ!(笑)
超超超可愛いです

DSC02753のコピー
こんなに小さいです(*>ω<*)







次はShinkuさんの作品です♪♪


DSC02763のコピー
ひいいいいい!何ですかこの完璧な作品は!!!
Shinkuさんは少し手を痛めているのですが、痛めててこれですよ!!(笑)
痛めてなかったらどうなるの!(笑)

DSC02758のコピー
このハートのケーキスタンドもお皿に乗ったケーキもなんて可愛いんですか(*ノェノ)スキー!(笑)

DSC02762のコピー
大きさです!こちらもすごく小さいです

お二人ともお忙しい中交換して頂きありがとうございました♪すごく楽しい時間でしたヽ(*´∀`)ノ


この日の帰り道は、買い物した木が長すぎて帰りの自転車ですごく手こずりました(笑)


Comment

No title
編集
おはようございます。

わー、朝から美味しそうなものが!赤いハートチョコ、つやっつや!
ショコラの質感がたまらない〜。どんな味がするんでしょうね?
ピンクとハートもりもりで、ザ・バレンタイン!です〜。

ケーキセットも素敵すぎ!お皿もポットも手作り?
ミニチュアじゃないけど、左下のにゃんこも可愛い〜。
そうなると、お皿にのっているピンクのチョコ?肉球柄に見えてくる不思議…。

木工も楽しそうですね。作業中もですが、自転車での帰宅も気をつけて〜。
そして、私も「誰かやるだろうな〜」という事を一番にやるタイプです。
…みんなのために、お手本見せてるんです!と、いう事にしときません?
2015年02月09日(Mon) 10:13
No title
編集
こんにちは!みなさんの作品、すご~!
ほれぼれしてしまいます。
早く食べ物を作れるようになりたいです。
「めんどくさ」発言、思い出してハズカシです。
このメンドーな作業からが楽しいんですよね(´・ω・`)
2015年02月09日(Mon) 16:19
Re: No title
編集
らぎりんさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

すっごく美味しそうですよね~(*´▽`*)
写真を撮りながら
「かわい~」「おいしそ~」
と一人でつぶやいていましたi-233(笑)
お皿もポットも何もかも手作りですよ~i-175すごいですよねi-175
猫ちゃんのを作ってくれた方も猫が好きで猫をたくさん飼っているんですi-176
ピンクのチョコのは肉球柄で正解ですよ~!i-189
にゃんこ可愛いですよね(*´ω`*)猫×ミニチュアは最高の組み合わせです!(笑)

木工楽しいですi-176i-176
ありがとうございます~(;´Д`)
自転車の前のカゴにながーい木を入れて帰ったので前が見えなくて大変でした!(笑)
らぎりんさんもなんですね!!(笑)オソロですね!(笑)
なるほど!!!らぎりんさん賢い!!(笑)
らぎりんさんのおかげでこれから教室で堂々と作業が出来そうです(*´艸`*)
2015年02月09日(Mon) 18:11
Re: No title
編集
のっちさんi-100

コメントありがとうございます♪♪

先日はお疲れ様でした(*´▽`*)
みんな本当にすごいですよね~!!交換会なのに得をしてる気がしますi-175(笑)
確かに食べ物を作れたら楽しいですよね♪
今度一緒に作りませんか?i-176

あれは何回思い出しても笑っちゃいます(*´艸`*)
のっちさんの発言とラインのスタンプはいつも私のツボです♪
このメンドーな作業は私もメンドーです!笑
でもここを雑にしちゃうと完成品が大変なことになりそうです(; ・`д・´)ヤバイ(笑)
2015年02月09日(Mon) 18:20
No title
編集
ゆりちゃん、こんばんは~^^
私たちのクラスも、先日木工1回目が終わりました。
nunu先生は私によくゆりちゃんの話をしてくれるのですが、
今回は「ゆりちゃんも50円払った」ということでした。(笑)
そして、私たちのクラスは、なんと!
この地味でめんどくさい作業を「たのし~♪」と言いながらやり、
一人も50円を払いませんでした!!
先生は「これのどこが楽しいんですか!?」と言いながら、地味すぎて眠たそうでした(笑)

ゆりちゃんのクラスの方は、みなさんクオリティが高いですね~
素晴らしいです!!
私も欲しい~!交換会の仲間に入れて欲しい~!と思ったけど、
レベルが低すぎて恥ずかしいので、交換ではなく、購入させてください!!

昨年までは1日教室のブログしかUPできなかったので、今年はがんばって、定期講座の記事も書くぞ~!!
と、ここで宣言する(笑)
2015年02月10日(Tue) 00:37
No title
編集
こちらこそありがとうね♪
交換会でもしなければ
なかなかひとつの作品として仕上げられないので
ゆりちゃんやtomoちゃんがいてくれてとても幸せですv-344

↑floraさん、なかなかうれしい発言してくれてるね^^
この間の話、実現できたら...と期待してしまうv-356
フフフ、がんばろうね。

帰り、自転車だったのね^^;
事故らなくてよかった、よかった...
2015年02月10日(Tue) 10:58
Re: No title
編集
floraさんi-264

コメントありがとうございます♪♪

floraさんこんばんは☆
floraさんのクラスも一回目を受けられたんですね(*^^*)
なんと!私の失態をバラされてしまった!(笑)
50円だけで済んだのでよかったです(;´Д`)奇跡・・・
す、すごーい!!!一人も失敗しなかったんですね!素晴らしい!
そう言えばfloraさんのクラスは皆さんすごく優秀な方ばかりのイメージですi-189
私のクラスは確実に私が足を引っ張っています汗
ははは、おもしろいi-237(笑)
先生はあの作業を13回?すると言っていたので眠くもなりますよね(笑)
私もヤスっている最中だんだん腕が重くなってきましたi-240

いつも交換会をしているお二人は心斎橋教室の初回から通われている方なので
同期です!(笑)floraさんも(*^_^*)
えー!floraさんの作品めっちゃ可愛くてリアルじゃないですか~!!
もっと載せてください~i-176i-176
floraさんのコメントを見てShinkuさんが喜んでいますよ~i-175

おお!ここで宣言!!(笑)
共に頑張りましょ~ヽ(*´∀`)ノi-176
2015年02月11日(Wed) 00:11
Re: No title
編集
Shinkuさんi-260

コメントありがとうございます♪♪

確かにそうですよね!日にちやテーマが決まっていると作りやすいですi-175
こちらこそ幸せですよ~i-176
息子がShinkuさんに頂いたミニチュアを見て
「お願いやから一個だけ食べさせて!」
って言ってました(笑)

ほんとに実現したいです!と言うかさせましょう(*>ω<*)
まずは、、、話しあいましょう!(笑)
一緒に頑張りましょうi-175i-175

そうなんですよ~(;´Д`)
前が見えないしこけて木が折れないか不安やし
きっとすごい顔で自転車こいでいたことでしょう(笑)
購入品達と無事に帰って来られました(*´▽`*)
まだまだ欲しい物がたくさん!(笑)
スプレーも早く使いたいi-175
2015年02月11日(Wed) 00:17
素敵💕
編集
どちらもとっても素敵💕素敵すぎです(≧∇≦)
オシャレで美味しそう!
もちろんゆり*さんの作品もですよ^_−☆
素敵な作品を見ると私も励みになります。

教室終わってからお買い物したりランチしたりいいな♪
とっても羨ましい♪
私は夕方終わってそのまま新幹線です(⌒-⌒; )
2015年02月11日(Wed) 10:22
素敵ですよね~♪♪
編集
> ころころさんi-194
>
> コメントありがとうございます♪♪
>
> 素敵ですよね~(*´▽`*)i-176
> ころころさんの言うとおり本当にオシャレですi-233
> これはセンスですよね~i-176
> 作る人によって全然違う作品になるので楽しいです(*^^*)
> 私の事までお褒め頂きありがとうございますi-240i-176
> わかります!!
> ミニチュアが好きだ~って気持ちと自分もいい作品を作りたいと
> 言う気持ちにさせられますi-175
> なのでいつもころころさんのブログに遊びに行かせてもらっていますi-175
>
> 新幹線なんですね!!どこから通われているのか気になります♪
> もし、一日教室などでご一緒できる機会があれば
> 是非私とランチしてください!!i-189
> 色々とお話がしたいですi-178
> でもお互いの顔がわからないですよねΣ(・∀・;)笑
2015年02月11日(Wed) 21:05
No title
編集
私は静岡県の浜松市から通ってます
遠いでしょ

こちらこそ、ゆり*さんとランチできたら嬉しいです
是非いつか・・・^_−☆
2015年02月11日(Wed) 22:43
Re: No title
編集
ころころさんi-274

そんなに遠いところから通われているんですね!!
すごいですi-189ミニチュアへの愛がすごく感じられますi-176

嬉しいです♪♪
いつか実現させましょう(*^^*)i-176
2015年02月12日(Thu) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL