Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPミニチュア ≫ パウンドケーキとカヌレ☆

パウンドケーキとカヌレ☆

こんにちは(*´ω`*)
今日はとっても寒いですね~
そして明日はバレンタインなんですね!!
ミニチュアでバレンタインセットを作ったのでもう終わったイベントのように思っていましたヽ(;´Д`)ノ
今年は作るか買うか明日の気分で決めたいと思います(笑)


そしてミニチュアは、パウンドケーキとカヌレという焼き菓子を作りました☆


まずはパウンドケーキです☆彡
DSC02783のコピー


DSC02787のコピー
シンプルに作ってみました!!


DSC02786のコピー
謎のスリーショット!!



DSC02795のコピー
大きさです。



そして次はカヌレなのですが、本当に何回も失敗して今回もまだマシに出来た物を載せます(>_<)



P1100050のコピー


P1100051のコピー


形も難しくて色合いも何度も失敗してしまいました(;´∀`)

P1100064のコピー
この5色を少しずつ混ぜて作りました!!
色って難しい~!!

P1100062のコピー
大きさです!!




Comment

カヌレ♪
編集
いつも着々とミニチュア作ってるの偉いですね!
私も見習わないとイケないんだけど、どうしても眠気に勝てない(^_^;)
娘の寝かしつけと言いつつ、私が先に爆睡する毎日です。

カヌレ!!
とっても美味しそうです♪
ワタシ大好きなので、この写真みて無性に食べたくなったので
会社帰りに買いに行こうっと(笑)

ちなみに梅田のルクエ1Fにある「ダニエル」っていうお店の
カヌレが好きなんです♡
今度ごちそうしますね~


2015年02月13日(Fri) 14:06
No title
編集
こんばんは。

パウンドケーキにカヌレ、美味しそうです💕
パウンドケーキ、こんなに小さいのに気泡もあって細かい!
カヌレは形も色もキレイ〜。カヌレタワー作りたい!
今回の作品も、どの様に仕上がるか今から楽しみです。
それにしても、仕事が早くて羨ましいです。私はなかなか腰が上がりません。

ミニチュアは、自分で着色するのが大変ですね。センス、が必要です…。
食べられるお菓子は、勝手に焼き色ついてくれますからね〜。
焼き立てが食べられる特権もあります!(笑)焼き立てのカヌレは絶品ですよ♪
2015年02月13日(Fri) 22:04
Re: カヌレ♪
編集
なっちさんi-261

コメントありがとうございます♪♪

カヌレに躓いてしまい、なかなか進まなかったんです~(´;ェ;`)
わかりますわかります!!
寝かしつけていて自分も一緒に寝ちゃうことはしょうっちゅうです!(笑)
眠気ってどうしようもないですよね(;´Д`)
寝ちゃダメ!って思うほど寝ちゃいます(笑)


カヌレ美味しそうと言って頂けて嬉しいです!i-176
しかもカヌレが好きななっちさんに言ってもらえるとより嬉しいです(*^^*)
会社帰りにカヌレを買いに行くなんてオシャレですi-175i-175

「ダニエル」と言うお店早速調べてみましたi-189
めちゃくちゃ美味しそう!!!!しかもオシャレ!!i-176
実は私・・・カヌレを食べたことがないんです!!
是非ご一緒して頂けたら嬉しいですi-176
教室の下に出来たパンケーキも行きましょうね(*>ω<*)
2015年02月14日(Sat) 17:14
Re: No title
編集
らぎりんさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

らぎりんさんこんばんは(*´▽`*)
わあ~i-176ありがとうございますi-176
そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいですし
また色々作りたいって思えますi-176
カヌレタワー作ってみたんです!!
そして写真撮ろうとしたら鼻息で崩れました!!(笑)
今回の作品上手く作れるように頑張りますi-175i-175
私すっごくマイペースですよ~(; ・`д・´)
前はブログも月に一度しか更新していませんでした!(笑)
らぎりんさんも応援してますよ~i-176ファイトですi-176

着色いつもすごく悩みます(+_+)
センス・・・センスって磨かれるのでしょうか・・・
確かに!!(笑)でもクッキーは何度も焦がしてしまうのですが
これもセンスの問題なんでしょうか!!(笑)
焼き立てが食べられる特権!なんて素敵な響きなんでしょう!(笑)
急ににお腹が減ってきました( ̄□ ̄;)
2015年02月14日(Sat) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL