Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPミニチュア ≫ nunu先生一日教室☆パリのお菓子セットパート2

nunu先生一日教室☆パリのお菓子セットパート2

こんばんは(*´ω`*)

20日はnunu先生の1日教室に行ってきました♪♪

今回はなんと、いつも仲良くして頂いている、らぎりんさんが
横浜から遊びに来てくれることになりました!!

朝に心斎橋で待ち合わせをしていたのですが去年のデザフェス(11月)振りだったので
無事に合流できるかそわそわしていたのですが全然問題なく
会うことが出来ました~ヽ(*´∀`)ノ イエ~イ

いつもブログやメールではやりとりしているけど
実際に会ってお話するとまた違った感じで楽しいです♪♪

教室に着いて、先生にらぎりんさんを紹介して!(笑)
たくさんのお土産を頂いてしまいました~(>_<)申し訳ないです(>_<)
でも美味しく頂きます!!!!(笑)

そしてこの日は岡山放送のテレビ取材が入っていて
教室の中はてんやわんやでした!(笑)

でもらぎりんさんfrolaさんのっちさんよしりんさんなっちさん と言う
私の大好きな人がたくさん居て緊張せずいつも通り出来ました!多分!(笑)

岡山放送なので岡山の方は是非(*^^*)!
なんしょんと言う番組みたいです♪

神谷アナウンサーとっても可愛くて気さくで素敵な方でした

そして今回教えてもらうのは、パリのお菓子セットパート2です!
私が大苦戦したカヌレを教えて頂けると言うことで
テンション上がりまくりですヽ(*´∀`)ノ

らぎりんさんは「私にできるかな?」と不安そうでしたが・・・
全く大丈夫そうでした!!むしろめちゃくちゃ手際がいい!!(笑)
やっぱり器用なんですね~(*´▽`*)

上手く出来ないなあって悔いの残る部分もあったのですが
なんだかんだかんだなんだ出来た作品がこちらです☆


1日教室0420

カヌレの気泡の表現方法が前代未聞過ぎて驚き過ぎました!
先生だからこそ思いつく方法だなと!

「日頃からずっと考えているからこそ思いつくんです」

と先生は言っておりました!深い

1日教室 ズーム

Nの文字が浮かび上がっているところが可愛いですよね(*´ω`*)



1日教室 size
大きさでーす♪♪

教室が終わってから先ほどのメンバーとnunu先生も一緒にランチに行きました♪
ピザ食べ放題のお店へ!!!

お腹が減りすぎて美味しすぎてめっちゃたくさん食べてしまいました~(*´▽`*)

いつものようにみんなでおしとやかに食べていたのですが先生に
「いつももっとにぎやかに喋ってるでしょ!」
と言われShinkuさんが居ないかいらいけないんだと言うことになっていましたよ!Shinkuさん!(笑)

ポップコーンのことは置いておいて・・・(笑)

お腹もいっぱいになり、よしりんさん、なっちさん、のっちさんとは
さよならをして私達は道頓堀の方へ観光へ(*>ω<*)

1日教室 くいだおれ
何度も通っているけど写真を撮るのは初めてです!(笑)

先生は撮影が残っていたのでさよならしました!頑張ってください!

グリコの前でもらぎりんさんと写真を撮ってもらったのですが
私だけ張り切ってグリコポーズしてておバカ丸出しなので載せるのはやめておきます(笑)

スタバでお喋りしたりほんとに楽しいです♪♪

教室に忘れ物をしたのでそれを3人で取りに戻って色々あって
夜ご飯を食べに行くことになりました!(笑)食べてばっかり!(笑)

先生オススメのお好み焼き屋さんへ!!
オシャレでしかもとても美味しい!!!

朝から晩までものすごく楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)

先生、floraさん、らぎりんさん、とたくさんのお話をして
たくさん勉強になった一日でした☆


らぎりんさんは無事に横浜に帰れたみたいで一安心です♪
大阪まで来て頂きほんとにありがとうございます
本当にお疲れ様でしたー!!!




最後におまけの写真です!


1日教室 撮影



撮影中の風景です(*´艸`*)

この猫ちゃんはらぎりんさん家のハチワレねこちゃんをイメージして描きました♪

先生の顔ちょっと隠してるから怒られないですよね!!うん!(笑)





Comment

No title
編集
なんでやねん...
みんながいつもベラベラよくしゃべるのは私のせいみたいやんe-263

でも、いいなあ~楽しそうで♪
行きたかった...^^;
らぎりんさん、floraさんにも会いたかったわ。
またお会いできる機会があればいいね。
そのときはぜひ誘ってください^^

ところで、前代未聞の気泡の方法って何?!
気になるけど...まあいっか。

2015年04月24日(Fri) 09:38
Re: No title
編集
Shinkuさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

私がボケてShinkuさんがツッコんでくれるけど
今回はShinkuさんがいなかったのでツッコミがいなかったんです!(笑)
これからもバンバンお願いしますね!(笑)

Shinkuさんがいればもっと楽しかったと思います(*^^*)
いつか絶対にみんなで1日教室受けましょうね!i-176
またShinkuさんのお家でもミニチュア作りたいです!i-189

それはですね!!カクカクシカジカですよ!!(笑)
先生から聞き出しましょう!(笑)
2015年04月24日(Fri) 23:02
No title
編集
おはようございます〜。
あれからもう、一週間経つんですね。早いなぁ。
文章と違うのは…。きっと喋るとボロが出るから。
いつもは一生懸命猫被ってるんです!この可愛いイラストのように(笑)
…なんかごめんなさい。

しかし、確かに手は早いと思いますが(自分で言うか?)、
センスが要求される焼き色つけは本当に難しかった!
先生も皆さんも、パパッとやっちゃうし。…なぜその色に?
置いていかれないようにするのでいっぱいいっぱいでした!

猫好きと聞いていたShinkさんにお会いできなかったのは残念ですが、
猫話になると止まらなくなるから、逆に良かったかな😅引かれそう。

とにかく、本当に楽しい大阪の旅でした!皆様にもよろしくお伝えください💕
今度はこっちに遊びに来てくださいね♪ありがとうございました!
2015年04月26日(Sun) 09:31
Re: No title
編集
らぎりんさんi-260

コメント、ありがとうございます♪♪

先日はお疲れ様でした~(*´ω`*)
ほんとに!早いですね~!毎日が早すぎます!
いやいやいやいや!実際に会ってお話するほうが素敵な部分をたくさん知れましたよi-176i-237
イラスト可愛いと言ってもらえて嬉しいです!(笑)

ほんとに早かったですよ!!やっぱり器用なんですね~♪♪
焼き色って難しいですよねi-201私も苦手です!(笑)
先生のを見ながら必死について行ってる感じです( ̄□ ̄;)!
置いて行かれるどころか誰よりも早かったです!i-189

ほんとですね~i-201
Shinkuさんのお家は確か3、4匹ほど猫ちゃんが居たと想います!わんちゃんもいます!(笑)
猫トークで何時間でも話せそうですね!(笑)
またみんなで会えるといいなあ(*´▽`*)i-176

私もほんとに楽しかったですよ~i-176
大阪まで来て頂き本当にありがとうございました!!
今度は私が行きますねヽ(*´∀`)ノ
長旅、お疲れ様でした!ありがとうございましたi-176
2015年04月26日(Sun) 16:44
No title
編集
1日教室、凄く大変だったみたいだけど...
色々と楽しめたようでよかったね♪(笑)

そして、私は約12分間の放送に
ゆりちゃんが映っているんじゃないかi-175
ちょっとワクワクしていたりします(≧▽≦*)
どうしよう...考えただけでニヤニヤが止まらない!(笑)

カヌレの気泡は前代未聞の作り方だったんだね@@
ほんとnunuさんの研究心は凄いねーi-219
じーっと見ていても全然解らないや^^;(笑)

道頓堀での写真、面白いi-237
2015年の19月50日に撮ったんだね!
未来にワープしてきたのかな?!(´▽`*)
2015年04月27日(Mon) 01:28
Re: No title
編集
あもさんi-274

コメントありがとうございます♪♪

猫が大好きな三人がコメント欄に(*´ω`*)i-176

ありがとうございます~♪
私は楽しかったですよ~i-237i-237
先生は大変そうでしたが!(笑)

私はカメラから逃げていたので映っていないはずです!(笑)
映っていたとしてもポケーっとしてるはず(; ・`ω・´)
えええ!ニヤニヤ!恥ずかしいい!(笑)
私のブログに度々登場する人ばかりが居たので
どれがどの人かまたこっそり言いますね(*´艸`*)怒られる(笑)

そうなんです!!
本当に発想が素晴らしいですi-237i-201
一緒にTシャツを着てくれたらこっそり教えちゃいます!怒られる(笑)

面白いですか?!
面白いと言われるとどんな褒め言葉より嬉しいものです大阪人は(*´艸`*)笑
ちょっくらワープしてきました!
未来はスゴカッタ!!(笑)
2015年04月27日(Mon) 16:27
No title
編集
こんにちは~♪
明日、東銀座でワンデー受講するので、情報ないかな?と
来てみたら、アタリでした~^0^
カヌレの断面は時間があれば、ということでしたから、
皆さん手際良くやられたということですね~!
しかも、テレビ収録があった中でなんて、スゴイな~^^
私も必死にくらいついて、是非習得してきたいと思います^^;
そしてそして、スプーン型のクッキーのアレンジがバッチリですねv-218
2015年04月28日(Tue) 10:32
Re: No title
編集
kaori.nさんi-264

コメントありがとうございます♪♪

かおりんさんお久しぶりです~(*´▽`*)
かおりんさんも受講されるんですね~i-176i-176
今回の一日教室は割りと時間にゆとりがありましたよ~♪
テレビ収録があったのでやっぱり最初はみんなそわそわしていました(*´・ω・)(・ω・`*)笑
でも先生がいつも通りだったので私達もいつも通りに出来ました!きっと!(笑)

アレンジに気づいて頂けて嬉しいです(*´ω`*)i-176
チョコを塗ったり自由にしてくれて大丈夫なんで!と先生がおっしゃっていたので
早速やっちゃいましたi-237i-237
一日教室楽しんできて下さいっi-176
私もいつか東銀座教室でも受講してみたいです♪♪
2015年04月29日(Wed) 12:35
編集
今日、お教室で嬉しい出来事がありました。『ゆりさんがよろしくと言ってましたよ』と先生に言われました〜(≧∇≦)
気に掛けて下さって有難うございます🎶
そして、今日は筋力を付けるように筋トレを命じられたり、度々話しを振ってもらったんですが、作業に必死で面白い返しが何一つ出来ずに情けなかったです。(笑)
基本、真面目なので(^。^)ウフフ
肝心のカヌレですが、断面も再現できたし、チョコの包みも面白かったです♪
先生、教室の友達、ゆりさんのお陰で感謝感激の一日となりました(^-^)
2015年04月29日(Wed) 20:16
Re: タイトルなし
編集
kaori.nさんi-267

わー!わざわざありがとうございます!i-189
先生伝えて下さったんですね!!
でもでも私が先生にお伝えしたのは
『いつもコメントくださってとっても喜んでます!東京に行くときはまたお会いしたいです♪』
だったんですが・・・少し省略してくれたのかな(*´ω`*)笑
でもかおりんさんに喜んでもえらて私まで嬉しいですi-176
筋トレ!!!生徒さんみんなムキムキになってしまうのかな?!(笑)
わ、わたしも真面目です!(苦笑)
真面目仲間ですね(*´艸`*)

わー!それはよかったです♪♪
カヌレの断面すごいですよね!i-189
うんうん♪チョコの包み私もとっても好きな作業でした(*^^*)
そんな風に言ってもらえて嬉しいですi-240i-176
私は何もしていないですがi-201
お時間があるときに是非またブログ遊びに来てくだい♪
2015年04月30日(Thu) 14:45
No title
編集
くっくっく…、必死に笑いを堪えてます!
そういえば、先生の伝言にコメント云々…ってありました!!
省略してたのはわたしか~?(笑)
でもって、東京に…ってのは聞いてないです!(笑)
こんな私に会いたいなんて言ってもらって嬉しいやら恥ずかしいやらです^^
でも、お互いの顔を知った仲なので、いつかその時が来たら恥ずかしがらずに
再会を喜びたいですね~。なんのこっちゃ(笑)
急に砕けてすみません。*^^*
これからもブログ楽しみ(&頼り)にしてます~♪

2015年04月30日(Thu) 18:13
Re: No title
編集
kaori.nさんi-260

あ!先生きちんと伝えてくれていたんですね!(笑)
もちろん!また是非お会いしたいです♪
ブログを読んでくれてるって本当に嬉しかったです~i-176
確かに!お互いの顔知ってますもんね!(笑)
後は先生に二人はどこか似てるとも言われました(*´艸`*)
東京行きが決まったら報告しますね~i-176
いえいえ!(笑)すごく楽しい方でこっちまで釣られて楽しくなっちゃいますi-175
楽しみ(ん?!頼り?!)にしていてください~♪♪
2015年05月01日(Fri) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL