Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPミニチュア ≫ 第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ☆

第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ☆

こんばんは~☆

第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウに行ってきました♪

先日、大阪で行われたミニチュアショウに行ってきたのですが、東京のミニチュアショウは初めてです♪

そして今回はどんぐりけ~きさんのお手伝いと言うことで俄然やる気満々です!!(笑)

大阪からなので前日の夜には東京に着くように出発しました!
今回は新幹線でゆったり行きました

夜はあもさんとうにさんにお食事に誘って頂きました(*^^*)

デザフェスぶりにお会いしましたー♪♪
お二人の顔を見た時すっごく安心しました

どんぐりけ~きさんとミニチュアショウに一緒に出展されるComment ca va?のしずくさん
定期講座で東京に来られていたnunu先生も一緒でした

しずくさんとは初めてお会いしたのですが、
女性らしいとてもお綺麗な方でお話するとすごく気さくな優しい人でした

先生は髪の毛をバッサリ切ったようで自分で中国の観光客と言っていました(笑)

うにさんが予約をして下さったイタリアン料理のお店に行ってきましたー♪

DSC_2115のコピー

ここのお店は本当にイタリア人の店員さんが居て
「ジョセイノタメニ・・・」
と言いながらテーブルに残っているお料理を女性たちのお皿に取り分けてくれて
イタリア人優しい!とか思っていたのですが、早くお皿を片付けたかっただけだったのかも・・・(笑)


DSC_2116のコピー
お肉を切ってくれているうにさん♪



DSC_2122.jpg
可愛いお二人

お手伝いをするにあたって色々教えてもらったりお話しました(*^^*)
他にも色々とお話させてもらいましたが本当に楽しい時間でした



そして次の日の朝、あもさんうにさんしずくさんと駅で待ち合わせをして会場へヽ(*´∀`)ノ
(反対の電車に乗ってしまったことは内緒です♪~( ̄ε ̄;))

会場に着いて準備を始めました!

準備中のあもさんしずくさんとわくわくが止まらない私!
1434166445118.jpg
撮影:うにさん

すごーく勉強になることがたくさんありました!
あもさんうにさんしずくさんはすごくテキパキ準備をされていてすごかったです~

そして私は、張り切ってどんぐりけ~きTシャツを着てました♪(笑)
20150614175035b19.jpg
撮影:うに先輩!

DSC_2066のコピー
デザインはくまこ♪




そして無事に準備が終わりました~♪
P1010614のコピー

P1010615のコピー
私が一番テンションが上った光景です!
こんなにびっしり並んでいるところを見たのは初めてで興奮


ネームプレートも本当に可愛いです
P1010618.png

C360_2015-06-13-09-57-00-577.jpg


そして一番嬉しかったのは、あもさんが
「猫が三匹並んでるのは私とうにくんとゆりちゃんの3人ってことなんだよ~♪」
と言ってくれて本当に感激でした。゚(゚´Д`゚)゚。



そしてお客さんが来た時の予習などをしていたらあっという間に開場の時間に!!

続々とお客さんが入ってきてどんぐりけ~きのブースにもたくさんの人が!!!!!

あたふたあたふたなりながらも何とか大丈夫でした(;´∀`)←ほんとに?(笑)

そして気づいたら売り切れていました~!拍手


すごい人混みの中に心斎橋教室で仲良くして頂いている山田さん達を発見!(笑)
おーいと手を振ってくれました(*´ω`*)
無事に購入できたみたいでよかったです!!
そして今回は私のことに気づいてくれてよかったです!!←根に持ってる(笑)


それから、らぎりんさんも来てくれたのですがもう売り切れちゃっていて本当に残念でした(泣)
「次はもっと早く来る(`・ω・´)ゞ」
と言っていました!

そしてあもさんが
「ゆりちゃんもお買い物してきてくれていいよ~♪」
と言ってくれたのでお言葉に甘えて急いでらぎりんさんと
Heart*PlaceのsadaさんSmile*StudioのPindotさんのブースへ!
が!!!(笑)
すっっっっごい人がたくさんで目が回りました!(笑)

ようやく見れたのですが、ピンドットさんの猫ちゃんのお弁当の姿はなく、、、
売り切れちゃっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
sadaさんの狙っていたリスのセットの姿が見えたので急いでゲット!!!

もう汗だくです!!(笑)


少し人が落ち着いた頃にもう一度sadaさんとPindotさんにご挨拶に行かせてもらいました(*^^*)

お二人とも初めて会った私にもすごく優しくて嬉しいことも言って下さって
脇から汗が止まりませんでした!(笑)

作品もほんっとうに素晴らしくて、ずっと見ていても飽きないです!!

カワウソの赤ちゃんが可愛すぎて抱っこさせてもらいました♪
「カワウソってアジフライ食べるんですね!」
とか意味のわからないことを言ってしまってすみませんでした!(笑)

本当に素敵なお二人だったなあ~

またゲットした作品をアップしたいと思います♪



どんぐりけ~きのブースも展示品を見に沢山の人が♪

P1010631のコピー
会場にもまだまだこんなにたくさんの人!!!

そして私がブースに立っていると何故かあもさんがお客さんの方から歩いてきて
あもさん「あれー?もうないんですか?」
わたし「ごめんなさい、もうないんです」
あもさん「これは?」
わたし「あ、これは展示品なんです、すみません」

と言う謎のやり取りを二回ぐらいやってました(笑)

そして東銀座教室のおれんじさん、かおりんさん、ふくまろさんも来られて
少しお話させて頂きました♪♪
おれんじさんはブログでは何度かお話させてもらったことはあるのですが
実際にお会いするのは初めてでした~感激
だけど喉大丈夫かなあ( ;∀;)?

かおりんさんはデザフェスぶりにお会いしました
「髪が伸びてて誰だかわからなかった!」
って!ええ!(笑)
そんなに伸びたかな!(笑)
やっぱり楽しい方でした

ふくまろさんはご挨拶しか出来なかったのですが
ツイッターでわざわざご連絡を下さってとっても嬉しかったです
またお話しましょうね(*^^*)!


そして私はどんぐりけ~きのTシャツを着て会場内を歩いていたので色んな所から
「わー♪あの人があもさんだー♪」
「見てー!どんぐりけ~きさんだよ!」
と言う声が聞こえていて、
「私は偽物です!ごめんなさい!」
と何人かの方には言ったのですが言えてない人は勘違いしちゃったままですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

本物のあもさんはこんなにボケーッとしてないです!(笑)

そしてらぎりんさんにはまたお土産をたくさん頂いて
更には心配だからと改札まで送ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。優しすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
カヌレめちゃくちゃ美味しかったですよ~
いつも本当にありがとうございます☆
また近々お会いしましょうね!(笑)



色々なことがあったミニチュアショウですが、ほんっとうにたくさん勉強になりました!!
そしてミニチュアがすごく好きだなと改めて思いました

あもさんうにさんしずくさんには今回本当にお世話になりました
作家さんとして人として見習いたいところがたくさんありました!

「家に着くまでがミニチュアショウだから!」
と尊敬するうにさんが言っていました!(笑)

私は一日目で大阪へ帰りましたが、皆さんはまだ二日目もあったので
本当に本当にお疲れ様です!無事に終わって本当に良かったです


そして!!!ゲットできたミニチュア達を紹介していきたいと思います


まず最初にHeart*Placeのsadaさんの作品です♪

sadaさんの作品は、いつもブログやツイッターなどで拝見させて頂いていたのですが、
実際に手に取ってゲット出来たのは初めてで大興奮です!!

P1010643.png
ツイッターで可愛いなあと思っていたリスさんのセットですヽ(*´∀`)ノ

sadaさんの羊毛フェルト最高にかわいいです

P1010640のコピー
袋の中にはリスのクッキーが入っていましたきゃわいい~!


P1010644のコピー
手の上でしっかり立ってくれます(*^^*)愛くるしいいい


ブースに並んでいるときはこんな感じでリスさんが待っていてくれました♪
P1010645のコピー
ペットショップに行った時の気持ちを思い出しました(*´▽`*)
可愛すぎます!宝物にします♪



そして、次はComment ca va?のしずくさんの作品です♪

P1010654.png

私がゲットしたのはキッズカフェプレートです


P1010647.png
ブログで拝見させて頂いていて可愛いなあ♪欲しいなあ♪と思っていたので
ゲットできて本当に嬉しかったですーーー



P1010649.png
見てください~♪めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか??ヽ(*´∀`)ノ
ふわふわな卵の感じやプリプリなエビフライ、、、最高な組み合わせです

P1010655.png
こんなに小さなプレートの上にたくさんの可愛くて美味しそうなお料理が並んでいます♪本当に素晴らしいです宝物です(*^^*)




そしてそしてそして、、、
どんぐりけ~きのあもさんの作品を紹介します!!!


まずは、いちご猫セットです

P1010659.png
もう可愛すぎてため息が出てしまうのは私だけじゃないはず!!(笑)
ほんっとうに可愛いですよね!!!!

P1010662.png
とっても小さいのに本当に丁寧に作られています
この子が可愛すぎて絶対にお家に連れて帰ることを決めていました!(笑)



そして次は苺クッキーセットですもうこれも絶対ゲットする!と心に決めていました!

P1010673のコピー

実際に手に取って本当に可愛くて目がハートになりました!!(笑)

P1010676のコピー
かわいいいいい

P1010678.png
かわいいいいいいい!!

P1010679のコピー
こんなに小さいんですよ\(◎o◎)/!


あもさんの作品ほんとにほんとに大好きです


そしてさっきのいちご猫ちゃんとくまこで遊んでいました

P1010663.png
抱っこしたり

P1010666のコピー
お買い物に行ったり

P1010686のコピー
いちごのキャンディーをゲットしたり!!(笑)


なんでこんなに可愛いのでしょうか(*´ω`*)



あの夢の様な時間を今はこのミニチュア達を見て余韻に浸っています(*´▽`*)
もったいないと思うぐらい素敵な時間を過ごさせて頂きました♪

沢山の人にお礼を言いたいです

Comment

No title
編集
こんばんは〜。

今回は随分更新早かったね!そして、長っ(笑)
でも、それだけ楽しかったんだよね(≧∇≦)私も楽しかった〜♪
初めてのミニチュアショウ…。まぁわかってはいたけど、気合い足りなかったね。
でも来年は頑張る!絶対フルーツ猫を連れて帰る‼︎
と、今から気合い入れておく( ̄Д ̄)ノ
ゆりちゃんは色々ゲットできたみたいで良かった!(^_^)v

にしても。お土産といっても、私の手作りお菓子だけどね〜。
でも、美味しかったと言ってくれて嬉しい!またもらってね♪
それからゆりちゃんからのお土産、日曜日に早速着たよ!
猫の毛だらけになったよ(´・_・`)丁寧に洗って、大事に使うね。ありがとう💕

ゆりちゃんのお陰で、本当に楽しい1日でした!
最後に最大のミッションも無事こなせたし(笑)
突然先生の首がはえたのにはびっくりした!(◎_◎;)
ほんとにほんとにありがとね!近々…何か予定があるのかな!?
楽しみにしてるね〜(笑)
2015年06月17日(Wed) 00:06
No title
編集
東京の旅、お疲れ様でした~^^
まさか、あもさんのブース内に居られると思ってなかったので、
びっくりしてしまって、へんなこと言っちゃった~^0^;
ちゃんと挨拶もできなくてごめんなさい~(大汗)
そして、あもさんからはお煎餅を貰って恐縮しました!
なんと、大間の鮪煎餅!!鮪がお煎餅に??海老やタコなら食べたことありますが、
鮪は初めて!!すっごく興味深々~♪♪
そしてそして、ゆりさんの戦利品!ぜ~んぶ凄い可愛い~(≧▽≦)
最後に登場のくまこさんもたまりませんね~^^
私はというと、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ…。(笑)
え?これがこの値段?安い~!!とか叫びながら、一つもお持ち帰り
出来ませんでした。
コレクターじゃないのでね!←(nunu先生の真似)

2015年06月17日(Wed) 13:26
Re: No title
編集
らぎりんさんi-101

コメントありがとうございます♪♪

更新するのは早かったのにコメントの返事は遅いという・・・(笑)
遅くなってしまってごめんなさいー。゚(゚´Д`゚)゚。
ツイッターとごっちゃになってしまっていましたi-240

楽しかったですねーーーー!!楽しすぎました!!i-176
大好きなミニチュアに囲まれている空間は幸せ過ぎました(*^^*)!

フルーツ猫ちゃん絶対にお家に連れて帰りましょう!!i-176
そしてらぎりんさんのあの素敵なカメラで写真を撮りましょう!(笑)

いやいや!手作りなんて一番大変じゃないですかー( ;∀;)i-176
本当にありがとうございますi-176i-176
やっぱりお菓子作り上手過ぎますi-189
あー!着てくれたんですねー♪嬉しい♪
猫ちゃんの毛がいっぱい!暖かそう!(笑)
いえいえ♪いつもたくさんお世話になっているので!i-176

こちらこそらぎりんさんのお陰で本当に楽しすぎた一日でした( ´∀`)
ほんと、いっぱい心配かけてしまってすみませんでしたi-240
帰る時間も遅くなってしまったと思いますi-241i-176
近々何もないのですが、らぎりんさんとなら会える気がして・・・(笑)
また会える日を楽しみにしていますi-233i-176
2015年06月18日(Thu) 23:44
Re: No title
編集
kaori.nさんi-274

コメントありがとうございます♪♪

かおりんさんもお疲れ様ですi-176
確かにびっくりしちゃいますよね!(笑)
いえいえ!!!
お会いできてすごく嬉しかったですよ~i-176
一度しかお会いしていないのに気づいて下さったことも嬉しかったですi-178
鮪のお煎餅をもらったんですねーi-176
私も頂いて速攻で食べました!(笑)
お煎餅から鮪の味がして美味しかったですi-233i-176

全部可愛いですよね~i-176
写真撮りながら興奮していました!(笑)
お人形さんが並ぶとより可愛いですよね~(*´▽`*)
色々と見られたんですね~i-233広かったですよね~i-176
確かに!安いって思う作品もたくさんありましたi-233
素敵なのがいっぱいありすぎて逆に買えないってやつですね!(笑)
先生はあんなに素敵な作品を作れますもんね!(笑)

かおりんさんにまたお会い出来ますように♪♪
2015年06月18日(Thu) 23:53
No title
編集
おかえり~
無事で何より♪
電車を乗り間違えたことぐらいたいしたことじゃないさ~^^;

いいわね~楽しそうで。
行きたかったなぁ~
あもさんにいろいろレクチャーしてもらって
これでいつでも出展できるよね^^
ゆりちゃんが出展するときはぜひお手伝いさせてくださいっ♡
東京でもどこへでも飛んでいくわ♪
2015年06月19日(Fri) 09:34
Re: No title
編集
Shinkuさんi-261

コメントありがとうございます♪♪

シンクさんただいまーーーーi-237i-176

本当に私もう東京行けます!←すぐ調子に乗る(笑)

たくさんのミニチュアに囲まれて本当に楽しかったですが
シンクさんが居たらもっと楽しかったと思います(*^^*)i-176
そ、そうですね!出展するならたくさん作れるようにならないといけないですねi-237i-201(笑)
いやいや!!シンクさんももちろん出展しましょう!i-176i-176
でもそのお言葉、めちゃくちゃ嬉しくてニヤニヤしちゃいましたi-233
ありがとうございますi-178
2015年06月20日(Sat) 00:39
No title
編集
お疲れ様でした~。
今回来られてると知らなかったので、紹介された時はビックリでした!
以前のコメントの事も覚えてくれてて、それにもビックリ!!
作られる作品通りのカワイイ方で、オバチャンはドキドキしました(笑)

作品もたくさん購入できたようでよかったですね!

声のご心配もありがとうございます。
実は、まだ声が出なくて・・・(T_T)
気管支炎のようなんですが、完治はいつになることやら・・・。
しばらくおとなしくしておきます。

では、またお会いできますように(*^_^*)






2015年06月20日(Sat) 21:35
Re: No title
編集
おれんじさんi-264

コメントありがとうございます♪♪

おれんじさんっ♪お疲れ様でした~i-189
そうですよね!びっくりしちゃいますよね(笑)
私もおれんじさんだよと紹介されてびっくり&とても嬉しかったですi-178
ブログで交流させて頂いていたのでお会いできるとすごく嬉しいものですねi-233
もっちろん覚えていますよ~i-176
そ、それはきっと人違いです!!(笑)
私もすごくドキドキしました(*´ェ`*)i-176

はいっ!たくさんゲットしてきましたi-189
おれんじさんも何か購入出来ましたか?i-233

気管支炎だったのですねi-201
私の周りにも気管支炎の方が居ますがとてもしんどそうなので
おれんじさんもきっとすごくしんどかったですよねi-201i-241
少しずつでも良くなりますように・・・(/_;)お大事になさってください!

そう言って頂けて嬉しいですi-178
私も是非お会いしたいです(*´ω`*)
その時は宜しくお願い致しますi-185
2015年06月21日(Sun) 17:45
No title
編集
ゆりちゃん、おつかれさまでした~♪
ってもう1週間も経ってるし(笑)

レポすごいね~。大変だったでしょ。
それと作品紹介ありがとうね。
ゆりちゃんは写真のセンスがあるな~って思って
見てました。

あとね、あもさんにツイッター勧められてこっそり
登録してみんなに内緒にしてたつもりでいたら、
いち早くゆりちゃんにばれちゃったさ(笑)
しかもゆりちゃんに話かけたいのに操作がわからない
という・・・( *´艸`)
勉強します(;^ω^)
いろいろ教えてね~
これからもよろしくです('∀'*)v
2015年06月22日(Mon) 21:51
Re: No title
編集
しずくさんi-274

コメント&訪問ありがとうございますi-178
先日は本当にお疲れ様でした~♪
あれからもうそんなに経つんですね!早い\(◎o◎)/!

楽しいことがたくさんあったので気づけばめちゃくちゃ長くなってしまいましたi-237(笑)
いえいえ~♪
ほ、本当ですか?i-233そんな風に言って頂けて嬉しいですi-233
でも作品が本当に素敵なのでどの角度から撮っても綺麗に撮れましたi-178(笑)
しずくさんのオムライス本当に美味しそう過ぎますi-189

そうだったんですね~i-176
フォローして下さっていたのですぐに気が付きましたよ~i-176
なるほど!それなら私の方からじゃんじゃん話しかけちゃいますね(*´σー`)エヘヘ
こちらこそ宜しくお願い致しますi-189
しずくさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねっi-178
2015年06月23日(Tue) 16:21
お疲れ様でした(≧∇≦)
編集
山田です♪
ごめんなさい。
遅すぎるコメントです💧
昨日の教室ではゆりちゃんが先生の隣で可愛すぎたと連絡が入りました(笑)

あっという間に一週間以上経ったんですね〜楽しかったしね。
私…今回は大丈夫だったでしょう!えへん!!
次は…忘れないうちにどこかで会いたいね〜会えたらいいね💕

私もお手伝いならどこでも行きますよ(笑)呼んでください(^ ^)

2015年06月23日(Tue) 19:51
Re: お疲れ様でした~♪
編集
sora☆さんi-267

コメントありがとうございます♪♪

山田さーーーんヽ(*´∀`)ノi-176
全然!いつでもコメント下さったら嬉しいです♪
ん!それはMさんですか?!
私大人しく作っていましたよ!!(笑)
MさんとKさんすごく楽しい方でした~i-176
山田さんが居たらもっともっと楽しかったと思いますi-233

ほんと早いですよね!!
ディズニーランドは楽しめましたか?i-176
今回はすぐに気がついてくれて嬉しかったです!(笑)
山田さんの顔を見て本当に安心しましたi-189
本当に!教室で一緒になりたいな~♪♪

ほ、ほんとですか?!i-178めっちゃ嬉しいi-184
心強いです(*´ω`*)i-176
2015年06月24日(Wed) 16:32
No title
編集
可愛いミニチュアの数々💕もうたまりませんね(≧∇≦)

というか、私はミニチュアショウ見に行けなかったんです(;_;)
ゆり*さんのブログで味わせていただきましたよ。
来年は絶対行きたいな。

ゆり*さんの楽しそうな、一生懸命な様子が伺えてこちらまで楽しくなってきました。
可愛らしいですね💕

お疲れ様でした^_−☆
2015年06月25日(Thu) 11:44
Re: No title
編集
ころころさんi-265

コメントありがとうございます♪♪

こんな長い記事を読んで下さってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。i-176


本当に!もうめちゃくちゃ可愛いですi-237i-176
キュンキュンが止まりません!i-178

そうだったんですね(/_;)
こんな記事でそんな風に言って頂けてとても嬉しいです!!!i-240i-176
もっと文才があればなあといつも思います(_ _;)

私も来年も行きたいなあと思っているので、ころころさんにお会い出来ますようにi-233i-176

ほ、ほんとですか?!
私のあたふた具合いも伝わったでしょうか?i-237i-237
ころころさんにそう言って頂けてレポ書いてよかったなあと
心から思いました(*´ω`*)i-176
可愛らしいなんてそんなi-201褒められると変な汗がi-240

ありがとうございます!!!i-176
来年はころころさんとお話出来ますようにi-178
2015年06月25日(Thu) 15:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL