Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPミニチュア ≫ nunu先生✫一日教室✫テリーヌ

nunu先生✫一日教室✫テリーヌ

こんにちは~♪ご無沙汰しております!

気がつけばもう9月?!は、はやい!!
最近は涼しくなってきましたね(*^_^*)
朝方に暑さで目覚めたりセミの声で目覚めたりすることがなくなって少しだけ寂しいです
でも秋は大好きな季節なので嬉しいな♪

そして先日はnunu先生の一日教室に参加させてもらいました♪

今回は『テリーヌ』と言うことで・・・わ、わたしも、ふ、普段からよく食べます(;´Д`)震
・・・嘘はよくないですね!(笑)
私は見たことも食べたこともないのですが・・・

テリーヌとは、もともと陶製の深い器を意味することば。蓋つきの焼き物用容器(テリーヌ型)に豚の背脂を塗り、肉、魚、野菜などを細かくしたものや、ムース状にしたものを詰め、蓋をしてオーブンで焼いたものです。焼けたら冷まし、一切れずつに切り分けて盛りつけます。

らしいです!!簡単に言えばシャレオツな食べ物ってことですね(*´▽`*)全然わかってない(笑)
いつか食べてみたいです


そして今回作ったテリーヌです♪

terinu.png



アップにし過ぎたかな?(笑)
terinu2.png

オクラ、椎茸、白菜、人参、大根、パプリカ、ヤングコーンが入っています(*´ω`*)
具を詰めていく作業最高に楽しかったです✫

terinu1.png

パンの焼き色、定期講座の成果が出ているでしょうか?!(笑)


そして今回は高校1年生の女の子が参加していて、すごく礼儀正しくてめちゃくちゃ可愛かったです~
また会いたいなああ

MさんやKさんも居てすごく楽しい教室でした

最後に大きさです♪
terinu3.png

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんんちはー!
やっぱりこっちも更新してた!
テリーヌ…。パウンド型でも作れるみたいだから、作ってみようかな?
と言いつつ多分作らないけど(笑)
だって作っても食べるタイミングわかんなくて、食べきる前に痛みそうだから…。
それに、他にもシャレオツなモノ用意しなきゃじゃないですかー!

それはともかく、本当にキレイ!(≧∇≦)見た目、大事だよね‼︎
パンもいい感じに焼けてるね💕おかわり自由なやつですか⁉︎
高校生の子も来てたとか!ゆりちゃんもうかうかしてられないね〜。

にしても。涼しくなったと思いきや、久しぶりに今日は暑い…。
私は暑いの苦手だから、早く冬になって欲しいよー。
また大雪降らないかな〜。私が休みの日に !(重要)

2015年09月01日(Tue) 14:24
Re: No title
編集
らぎりんさん🐱

コメントありがとうございます♪♪

一日教室行ってきましたよ〜💓💓
パウンドケーキの型で!すごい!
らぎりんさんはとても器用だからすごいオシャレな
テリーヌが出来上がりそうですね〜!
って作らないんかいっ!Σ(ノ∀`*)笑
まあ確かにそうですよねー󾭛
テリーヌだけじゃなくて他にも色々作るって
考えるだけでめまいが、、、(笑)

キレイと言って頂けて嬉しいです😍😍
どこに何を詰めるか悩みました〜♪
パンはおかわり自由です!(笑)
いっぱい取り過ぎて食べれなくなっちゃうやつです(ノω<`)

負けませんよ〜〜!(笑)
若い人にも浸透していて嬉しいなあと思いました(*^_^*)💓💓

涼しくなったり暑くなったり大変ですよねー󾭛
らぎりんさんも体調気をつけてくださいー(тωт。`)
冬が好きなんですね〜♪♪
休みの日にはすごく重要ですね!(笑)
お家の中から見る雪が好きですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪
2015年09月02日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL