Bonne Chance*

粘土やレジン、木材などを使って趣味でミニチュアを作っています(*^_^*) 少しでも覗いて行ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

定期教室☆洗面小物セット

こんばんは💕
とっても暖かくなりましたねー✨
気圧の変化で頭痛がすごいです😱
明日には治りますように😭

そして!

nunu's house先生の定期教室へ行かせて頂きました✨

今回は【洗面小物🌟第三回目】です🐰💕

三回目は
*綿棒
*綿棒入れの蓋
*石鹸ラベル
*ティッシュ
*歯磨き粉
などの作り方を教えて頂きました😄

綿棒を作っていたのですがやり過ぎて
先端が大きい綿棒が出来てしまい、
実寸大を計算してみると耳の穴がパンパンになるサイズでした🤣

日常生活では身近なものばかりなのですが
ミニチュアでは作ったことがないものがたくさんでとっても新鮮でした✨

特にずっとずっと作りたかった歯磨き粉が作れて感激でした〜😍

DSC_1151のコピー


作り方はとても簡単で←失敗したくせに
でも可愛くて楽しかった…!💓

次の講座で洗面小物は最後です!早い😢

そして授業中、私は鼻の頭に転写シートのセロハンが、ともちんさんの頬には綿棒が付いてしました🤣何故そんなところに!

今回は振り替えで、にわこさんが来られていました💕
にわこさんの作品がめちゃくちゃ好きで、
以前コメントさせて頂いていたので喜びがすごかったです💕
でもにわこさんとは以前1dayレッスンでお会いしていたのですが、そのときは何も知らず!
感動の再会でした😍勝手に😎

レッスンが終わってから、みんなでランチに✨

ハワイのお店へ💕

バナナパンケーキを食べました〜😍美味しすぎる!

lunのコピー


みんなでフルーツパンケーキを分け合って食べました😝

luncのコピー


ドラゴンフルーツをともちんさんが分けてくれようとしてくれたのですが、お断りしました(*´艸`)
お断りした理由はともちんさんに聞いてください…(笑)

食べながらみんなで、いろーんなお話をしました!
真面目な話から楽しい話まで!(楽しい話が9割)

なつこ姉さんがWith Bのモノマネをし出すんです…(笑)面白すぎなのでやめてください(笑)

今回初めてふーちゃんも参加して下さって
ふーちゃんの作品がとても可愛かったです💓
ツボです😍なのにすごく恥ずかしがるんですよー!なんでー!

よしりんさん次は一緒に行きましょうね(*´▽`*)💓

みんな楽しくて良い人です💕



作品もちゃんと作ってます😎✨

DSC_1147のコピー

お気づきですか?

綿棒入れの蓋を作ったのに教室に忘れてきてしまいました~( ̄□ ̄;)がーーーん

DSC_1119のコピー

先生が見本で作られていたセットはこれで完成です✨

塗装は自由なのでそれぞれ個性が出ておもしろいです😍

私はパール塗装にしました💓パール可愛くてハマってます…💓

石鹸のギフトセット☆

明日から4月なのですね〜!!はやーい🙄
毎回月末にもう何月かー!って思ってる気がします(*´艸`)

4月1日と言えばどんぐりけ〜きさんのエイプリルフールがいつも楽しみです💕今年はどんなだろう😍わくわく


そして!?(話の切り替え方がいつも下手くそですね笑)
石鹸のギフトセットを制作しました✨



石鹸のお店で売ってそうな商品をイメージしています☺️

可愛い石鹸や入浴剤って自分ではなかなか買わない分
プレゼントされるとすごく嬉しいですよね💕

4セット作りました(*´∇`*)✨


4つ作るだけでゼェゼェなりました!
丁寧にたくさん作られる方って本当にすごいなと尊敬します😭💕

12月のイベントで販売予定です!



去年は時間がない〜💦と最後の方はバタバタしてしまったので今回からは早めに作り始めることにしましたヽ(;ω;)ノ

もっと段取り良くサクサク作れればこんなに早くから作る必要もないのですが😭

でもミニチュア作りはいつも楽しいです💓癒やしです💕



コツコツ進めたいと思います✨

ソープグッズ☆

こんにちは♪

ソープグッズを色々と作ってみました(*^^*)
Sanitary Goods2
フェイスタオル、ウォッシュブラシ、バスソルト、うさぎの石鹸

Sanitary Goods3
うさぎの形に見えますか~~~?

Sanitary Goods1
ウォッシュブラシのブラシ部分は身体を洗うので柔らかい感じにしてみました♪

Sanitary Goods
ギフトセットをイメージしています(^v^)

めちゃくちゃ楽しい作業ばかりでした

定期教室☆洗面小物

ミニチュアの日にnunu's house先生の定期教室に行ってまいりました〜🐻

今回は【洗面雑貨小物】第二回目!!

ヒートプレスでの製作方法を学びました🐻

ミニチュア制作をするにあたって欠かせない
ヒートプレスですが今回改めて知ることなどもありとても勉強になりました

ティッシュケース、小物入れ、コップ、トレイ、などたくさん作りましたよ〜💕

私のティッシュケースのティッシュを取り出す穴が大きくなってしまったのですが
「ティッシュ取り出しやすそう!」
とか
ともちんさんのコップの取っ手が大きくなったら
「持ちやすそう!」
などみんな励まし合っていました(´:ω:`)♡笑


コップの取っ手もひと手間加えるだけで
すごく接着しやすくなったのでこれから大活躍しそうです

塗装も改めて習ったのですが、ここまでやっているからあんなに綺麗な塗装ができるんだなと感動でした!

丁寧に作ること大切ですね(;_;)
クラスのみんなはとても丁寧に作られる方ばかりなので私も見習いたいと思います

そして今日の授業も面白いことが多々ありました😃

授業中に色々な音楽が流れるのですが尾崎豊さんが流れたときの内藤リーダーの反応の速さがすごかったです!!
イントロドン優勝です!

後はよしりんさんとの手の大きさ比べをしたのですが、
「私のほうが!」「いや!私のほうが!」とどっちのほうが大きいかで喧嘩になるところでした(*´Δ`*)

それから、ともちんさんはヒートプレスの際にプルプルしていて先生に
「高橋名人みたいですね!」と言われていました😚ともちん名人😘

こんなことをしながらも、きちんとみんな仕上げるところがすごいです😍

今回作ったものはこちらです♪

塗装は家での宿題で、迷ったのですがホワイト+パールにしました
sekken1.jpg

写真だとわかりづらいですが(ToT)実際に見るとキラキラ光っています(^v^)
ハートの石鹸も作りました

大きさはこれぐらいになります☆
sekken2.jpg

sekken.jpg



そしてしげ姉が新潟へ行ったとのことでお土産をくれました💓

DSC_0795のコピー

「おー!りんご!🍎」

と喜んでいたのですが、本当の見方はこっちで
DSC_0797のコピー
トキ!だったそうです😂

先生も同じ間違いをしていました(*´艸`*)
しげ姉ありがとうございます



DSC_0800のコピー

以前、同じクラスのおにぎりんさんからもお土産を頂きました💕とっても可愛い😍ありがとうございます💓


そして教室が終わってからランチへ行きました
パスタを食べましたよ

20170302_044316252_iOSのコピー

お腹が空き過ぎて、パン食べ放題にしようかめっちゃくちゃ迷ったのですがみんなが止めてくれました(笑)そして案の定お腹いっぱいになったので止めてくれてよかったです!(笑)

ミニチュアの話しをたくさんしてとっても楽しかったです(*´▽`*)

ティーカーププードルの話をしていたら
ゆうこさんがいつのまにか
ティーカップヌードルと言っていたのがおもしろかったです😆急においしそうな話になった(*´艸`*)

そんな感じで!(笑)今回も楽しい教室でした💓
前回から新しい方も加わり、また更に楽しいレッスンになりそうです



そしてそしてnunu's houseトートバッグゲットしました~

kaban.jpg


ミニチュアをされている方ならみんなすぐわかるイラストでとっても可愛い!!!💓💓

大切に使いたいと思います

うさぎ☆マグカップ

おはようございます💕

気づけば2月も今日で終わりなんですね!!
もう3月かぁ〜!早い!この前年明けたところなのに!これ毎年言ってる気がします!

この調子だとあっという間に10年が過ぎていそうです😳

という事でうさぎのマグカップを制作しました😊

usa1.jpg
ピンクとミルキーホワイトです♪

usa.jpg

飲むとき🐰の耳が顔に当たったり
洗い物のときに耳が取れそうだし使いにくそう😂

買ったは良いものの使い難くて食器棚の奥にしまわれるやつですね😑

撮り忘れたのですが尻尾もついてあるのです🐇

うさぎの尻尾ってちっちゃくて可愛いですよね💕